怖い夢とは?夢占いで解読してみよう!

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で不安や恐怖を感じる経験は、誰にでもあるものです。特にセンセーショナルな内容の夢は、心に強い印象を残し、目覚めた後も不安な気持ちが残ります。
  • この質問文章では、夢の中での怖い出来事が描かれています。母と姉を下着姿で見送り、掲示板に名前と試験結果が表示され、階段には怖い落書きがあるなど、緊張感と恐怖感がつのっています。
  • また、夢の中には不思議な展開もあります。家の中から人間が消え、飼い猫が子猫になって現れるなど、現実とは異なるシーンが続きます。このような夢の解釈や意味については、夢占いを通じて探ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢を占ってください

すごく不安になる夢を見ました。 ずっと嫌な気分で、これはなんだと思いとりあえずメモにおこしました。そこで夢占いというものがあると聞き、是非して頂きたいと思い…。サイトなどでも探したのですが、私の見た夢と上手く噛み合わないのです。そこで質問してみようと思いました。宜しくお願いします。 まず母と姉を下着姿で見送っているシーンから始まります。外でこんな姿なんて考えられません 団地に住んでるのですが、一番下の階には掲示板があり、そこには私の名前と「新宿なんたらテスト結果」みたいなことが書かれており、私は1位で賞金もかかれていました。新宿に住んでるわけでもありませんし意味がわかりませんでした。 団地の階段を登るにつれ、いつもとなにか違うことに気づくんです。 階段の横の壁などに怖い人間の子供の落書きがしてあったりします。 自分の家の前につくと、扉のまわりにはびっしりと文字がかいてあり、サイコパスやらなんやらで埋め尽くされているのです。 扉を開けると、短い廊下にはブルーシートがひかれており、奥の部屋(といってもすごく近いですが)のドアが開いていて、男の子が覗いているんです。 君がやったの?と聞き少し話した記憶はあるのですがあまり覚えていません。そのまま中に進むと部屋がめちゃくちゃにされており、至る所に怖い落書きがあるのです。 寝室にいくとめちゃくちゃの部屋に男女2人と子供が布団で寝ており、私は何故か上の階の人だと認識するんです。実際の上の階の方とは違うのに。どうやって入ったんだ、など聞きます。 そこでまた話をするのですがやはり話の部分は覚えていないんです。 覚えているのは、寝室の奥の大きめの窓から子供が上の階へ逃げ出そうとするシーンです。 私は必死にその足を掴み、このまま下に引っ張って落とすぞ!などと言います。結局は子供に逃げられてしまうのですが。 そこからは記憶が霞んでおり… 家の中から人間が消えたとき、飼い猫が子猫になって出てくるんです。その子を抱き上げていると、弱った全く一緒の子猫が現れるんです。 私は弱ってる子が私の飼い猫だと思いそっちの子を抱き締めます。 抱きしめてるとだんだん元気になっていくんです。 そこからはその後や関係ない違う夢など色々な場面が出てきた気がするのですが途切れ途切れでうまく表せそうにないです。 分かりづらい文章でごめんなさい。 ここのシーンのようなとこはこれを表してる、などでも良いので少しでも聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

No.1で回答したものですが、補足を受けて再回答します。 キーワード  下着…無防備な等身大のあなた  見送る…決別の暗示  団地…身近な人間関係  掲示物…一般には警告や幸運へのヒント  階段…将来の行く末  らくがき…不満やストレスの暗示  扉…女性の象徴、または女性器そのもの  廊下…人生の展望  家…家庭、自分自身の心理状態や生活全般、外に対する内の象徴  部屋…外に対する内、自身の内面  子供…若さ、情熱、自由の象徴  寝室…プライベートな空間、健康、秘め事や本音の象徴、結婚の暗示  布団…休息、または愛の行為の象徴  男…気になっている人物の象徴  女…母親または理想の女性像  窓…周囲とのコミュニケーションの状態の暗示  話す…感情を出すこと、ひいては他者との対立の暗示  怒り…抑圧された感情、普段は隠している不平不満の暗示  猫…大いなる母(豊かさ、知性、洞察力、嫉妬、誘惑、闇、死の象徴) 解説  下着姿、下着のほかに何も身に着けていない状態でいるのは、無防備すぎるあなたの言動が周囲から快く思われていないことの暗示です。  見送るのは決別の暗示で、気持ちよくすっきりと別れることを意味します。  マンションやアパートといった集合住宅はあなたの周囲の人間関係の象徴です。  張り紙やポスターといった掲示物に書かれていることは一般には警告の意味合いが強く、幸運をつかむためのヒントである場合もあります。今回は内容からすると後者のようですが、具体的どういうことかは私にはわかりかねます。  階段や廊下といった通路は一般にはこれからの人生の展望などを暗示するもので、特に階段の場合は調子の良し悪し等を暗示しますが、たまに性的興奮の度合いを暗示することもあります。階段を上っていくのは好調の暗示、下っていくのは不調の暗示(ただし、登っても登ってもキリがない場合はゴールが見えない絶望しかかっている状態の暗示)、その他明るい/暗いとかきれい/汚いといった印象からも好調/不調を読み取ることができます。今回は狭くて薄暗く、落書きで汚されており、あまり良い展望を抱けていないと推測できます。  扉は女性性、あるいは女性器そのものを象徴します。扉が大きく立派できれいで美しい…そんな好印象を抱くような扉なら、あなたが女性としての自信に満ち溢れていることを暗示し、逆に小さかったりボロボロだったり汚れていたりといった悪印象を抱かせるような扉だったら女性としての自信に乏しいことを暗示していたりします。  家や部屋は家庭や生活全般、あるいは外に対する内(つまり自分自身の内面)や自分の心理状態を象徴するものです。家の中に誰かが侵入してくる夢は家族間に問題が発生することを暗示しているとされます。  次に登場人物ですが…基本的に夢に登場するキャラクターは人はもちろん、動物や虫といったものに至るまで登場した通りの人物とは限りません。多くの場合、あなた自身の心の一部が何かを表現するために、その姿を借りて登場しており、だれが登場したか?よりもどういう人物(キャラクター)が何をしていたか?から、そのキャラクターに扮しているものの正体を推測することが重要です。ただ、母親は高確率でその人本人である場合が多いです。  今回登場した見知らぬ人たちも同様で、実在の人物とはほぼ何の関係もないでしょう。おそらく、あなたの心の一部が何かを表現するために擬人化したものです。  誰かと話をするのは感情を表に出すことを意味し、引いては人との対立を暗示するものです。しかし、対立はお互いの理解を深めることにもつながるのでどういう風に話していたかが重要になります。自分から積極的に話しかける夢は、問題を解決しようという積極的な意欲が夢になったもので吉夢とされます。しかし、じっくりと話しあう夢はお互いに感情を抑えて付き合っている状態を意味し、相手との気持ちが離れていくことを暗示するとされます。  窓は外の世界とのつながり…つまりコミュニケーションの状態を暗示するものです。小さかったり閉じてたりしてたら、引きこもりがちでコミュニケーション不足に陥りそうになっていることの暗示とか、大きく気持ちよく開かれていれば、周囲と活発なコミュニケーションが充実していることの暗示とか  猫は女性性の強い生き物であり、いわゆる「大いなる母」と呼ばれ、女性性や母性の象徴的な存在で、具体的にはキーワードで挙げたように豊かさ、知性、洞察力といった叡智を象徴し、同時に嫉妬や誘惑、闇、死といった女性性や母性の暗い面も象徴します。女性が夢の中で猫をかわいがる夢は自己陶酔の傾向の暗示とされます。 総合するに…ストレスがたまっているんでしょうかね?今の生活のほぼ全般において何やら行き詰まりを感じているようです。  おそらくあなたは随分と素直で率直かつ快活な方なのでしょう。周囲の目から見て、あなたはあなた自身が思っているよりもずっと純粋な人柄なのだろうと想像できます。  それはあなたの人柄の魅力的特徴なのですが、少々度が過ぎているようです。  たぶん、中学までは問題なく、むしろあなたに対する周囲の好感の対象となる要素だったはずなのですが、時とともに周囲は成長し、あなた自身に対しても成長が求められるようになってきたことで、周囲の目にはそれまで魅力的だったあなたの人柄は今では欠点として映るようになってきているようです。  子供っぽさって、魅力といえば魅力なんですが、度が過ぎると逆に嫌悪の対象になってしまいますよね?あれと同じです。  率直な言動は、見様によっては無遠慮でガサツで配慮に欠けているように見えてしまう。逆に礼儀正しい言動は、見様によっては冷淡で思いやりや誠実さに欠けているように見えてしまう。積極的な態度は見様によっては攻撃的でわがままな人物に見えてしまうし、慎み深い態度は見様によっては奥手で陰湿な人物に見えてしまう。  人は絶えず自分を成長させ続けなければいけません。中学生としては十分に成長していても高校生としては未熟、高校生としては十分でも大学生としては未熟、大学生としては十分でも新人会社員としては未熟、新人会社員としては十分でも中堅社員としては未熟…それがずうっと老人になるまで続くのです。  そして今、あなたは周囲の目からは「高校生としては未熟」な部分が目立っているようで、そのせいであなたは周囲とのコミュニケーションの中にストレスや不満を堆積させつつあります。  あなたは現状で周囲とのコミュニケーションに不足はなく、むしろ充実しています。だから余計に、周囲の人たちがあなたに対して抱いている違和感を過敏に感じ取っているのかもしれません。らくがきはあなたが感じているあなたに対する周囲の不満が文字になって殴り書きにされたものです。  ですが、その原因が何なのかあなたにはわかりません。どうも得体のしれない何かのせいで、今の自分はあらゆる部分で行き詰りつつある…そんな不安な予感を抱えて、将来の展望に影が差しています。  ひょっとしたらあなたは真面目で自罰的な傾向があるせいなのかもしれませんが、そうした堆積した不満のせいか、女性としての自信も持てないでいるようです。扉がらくがきで真っ黒になっていたのも、寝室にいた男性がニタニタ笑っていたのもそうした女性としての自信の無さが夢になったのでしょう。弱っている猫をやさしく抱いているのも同じです。  あなたは周囲との人間関係で行き詰まりを感じており、ストレスを抱え不満を募らせていますが、それを解決するには十分すぎるほどのエネルギーも持っています。ただ、問題の原因がわからず、そのせいで解決方法が見つけ出せないだけです。  問題を解決するために、まずは理想の自分を思い描きましょう。それは夢の内容から察するに、多分お淑やかで物静かな成熟した女性だと思います。そんな自分に近づけるように、無理をしない範囲でちょっと努力してみましょう。それが自分を成長させることになります。そして同時にそれはあなたの自信につながります。  エレガンスを身につければ、今後の人生においてあなたの強力な武器になるでしょう。

naotsuki7
質問者

お礼

とても詳しく有難うございました… 理想の自分が的確に当てられていたので驚きました。他にも思い当たる節が所々にあり、なるほど…と解決の手助けをしてくれたように思います。 モヤっとした気持ちがいつもどこかにあったので、それが夢となってでてきたのでしょうか。 自分なりに、もう一度自分自身を見つめ直してみたいです。頑張れそうな気がします。本当に有難うございました

その他の回答 (1)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 夢は同じ内容だとしても見る人の年齢、性別、社会的地位や状況(社会人か学生か、既婚か独身か、女性なら妊娠しているかどうか等)によって意味が違ってきます。プロフィールで一部明らかにはされていますが、だいたいの年齢(○十代くらいでOK)、性別、社会的地や状況等は質問文かプロフィールで明らかにするようにしてください。  他、いくつか回答するために質問がありますので、補足で答えてください。ただし、覚えていないことやわからないことは無理に答えず「覚えていない」とか「わからない」と答えてください(無理に思い出そうとすると違う記憶が混ざって却って情報が不正確になるので・・・)。  夢の中で住んでいる団地の建物はどんな様子ですか?  建物の大きさ、高いとか低いとか、広いとか狭いとか、新しいとか古いとか、立派とかボロボロとか、きれいとか汚いとか  階段はどんな様子ですか?  広いとか狭いとか、明るいとか暗いとか、きれいとか汚いとか、立派とかボロボロとか  扉はどんな扉ですか?  広い/大きいとか小さい/狭いとか、色とか、きれいとか汚いとか、新しいとか古いとか  階段や扉の周りの落書きを見て、夢の中のあなたはどんな印象を感じましたか?  落書きについて思い出せることがあれば、思い出せる範囲でどんな落書きだったか詳細に説明してください  廊下はどんな感じでしたか?  狭いとか広いとか、明るいとか暗いとか、きれいとか汚いとか  家の中にいた人はどんな人たちでしたか?  実在の人物でしたか?それとも架空の人物でしたか?  彼らとあなたの続柄は?ただの近所にすむ赤の他人ですか?  歳とか恰好とか顔立ちとか態度とか、印象はどんな感じの人でしたか?

naotsuki7
質問者

補足

年齢は15歳、女子高校生です。 夢の中の団地は実際に住んでる団地と同じです。古くも新しくもなく、少し前に外壁を塗り直していました。 建物の大きさは五階建て、まわりには団地が密集しています。団地自体はそれなりに広く、個々の部屋は3部屋にトイレとバスルームです。 玄関を入って短い廊下があり、突き当たりに一部屋(この扉は普段使いません)突き当たり左にリビング(男の子が見ていたのはここです)手前左に一部屋、突き当たり右にトイレとバスルーム。 階段は結構狭いほうだと思います。夢の中では天井が低かった記憶があります。薄暗くて、落書きは怖くて不気味な印象でした。子供が描くような女の子の絵で、不気味に笑っていました。黒一色です。 扉は一般的な大きさです。でも文字で覆い尽くされていました。真っ黒でした。 廊下は暗かったです。ブルーシートや男の子が確認出来るぐらいの薄暗さでした。少し汚れていました。 家の中にいた人達は架空の人物です 夢の中では上の階の人と判断したらしいですが、実際の上の階の人とは全く違いました。 扉から覗いていた男の子は無表情で、淡々と喋る感じでした。 布団で寝ていた男女は大人の人です。男のほうはニタニタと笑い、女の人は一言も喋らずそこに居るだけでした。 この2人に対して夢の中の私は尋常じゃない怒りを感じていました。 逃げ出そうとした女の子は思い出せません。喋らないで上の階の窓へ登ろうとしてました。その子に対しても怒りを感じてました。引きずり落としてやる、そう本気で思ってました。 こんなもので宜しいでしょうか… 詳しく書けずにすみません。不足な部分がありましたらまた言ってください。 不安だったので詳しく聞いてくれて、解決しようとしてくださる方がいてとても嬉しいです。些細なことでも良いのです。お願い致します。

関連するQ&A

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 夢診断お願いします。…三回死んだ夢

    長文です。 だいぶ前に見た夢なのですが、 最近気になり印象に残っていたので 夢診断をおねがいしたいと思います。 病院っぽい?白い建物の廃墟で、建物の中を歩き回っていたら 三回違う方法で死んだ、あるいは殺された夢をみました。 一回目は転落死です。 建物内の階段を昇り二階にいったら、壁が崩れて外が見える行き止まりにたどり着きました。下は雑草の生えた地面です。 落差が建物の中なので一階分くらいありました。 ですが跳んで降りてみたところ、打ちどころが悪かったのか、そのまま死んでしまいました。 まぬけですね…(笑) あまりにも突然であっけなく、死んだときの痛みはなかったです。 二回目は変死?(もしかしたら焼死)でした。 また建物の中で一回目と同じところにたどり着き、 同じように飛び降りたら、今度は死なずに地面に着きました。 そしたら、降りた二階の下の一階の壁に、円形の錆びた鉄のトンネルがありました。 中は暗くてよく見えず、私は好奇心で近くに寄ってよく見ようとしました。 そしたら、急にトンネルの扉っぽいのが閉まり始めたんです。 あわててすぐにその場から離れようとしました。 だけど、いきなり磁力(?)みたいな力にひきずりこまれたんです。 私は上手く動けず、そのまま扉が閉まって閉じ込められ、 感覚で死んだとわかりました。一瞬炎に焼かれる気がしたと思います。 こちらも痛みは無かったんですが、さっきと違い、「死にたくない」という感情がありました。 三回目で殺されました。 誰とかじゃなく、黒い人の形をした影(?)一人に追われていて、 建物内で必死に逃げ回っていました。影の手には短剣がありました。 何回も何回も階段を昇ったのに距離は縮まらず、 いつのまにか降りてもいないのに三階、二階に逆戻りしてたり…。 かなり恐怖感がありました。 最後は暗い行き止まりで追い詰められ、刺されて死んだと思います。 この夢を見た頃にこういうシーンの映画や作品などは見ていません。 ですので、影響して夢に出てきたとは考えにくいです。 こういう夢ってちゃんと診断してもらった方がいいんでしょうか? それと最近、本屋でふと手にとった心霊スポットの本に、この白い建物とまるっきり同じ建物がありました。 しかも撮られてた雰囲気やアングルが、夢で出てきた映像とほぼ同じだったんです…。これは何か関係があるんでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。 以上よろしくおねがいします。

  • 友達が死ぬ夢の夢占い教えてください!

    よく分からないところをさ迷っていて、押し入れがあったのでそこを開けると 友達がお風呂場で死んでました!! その奥にまた別の扉があってそこを開けると今度は私の知っている部屋に到着しました。 すぐにそこにいた人に友達がお風呂場で死んでることを伝え110番したんですが、警察がなぜだか信じてくれないという夢を見ました。 どなたでもいいので、夢鑑定お願いします。

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

  • 竜巻の夢

    竜巻の夢を初めて見ました。 どこかの家に私の子供とあと1人(誰か分かりません。)そして私の3人。 庭にいた私が、空の上ではなく、奥に伸びるグレーの大きい竜巻が1つ、その家に向かってきそうだったので、竜巻がくるから逃げてって言うと、私の子供がこっちがいいよって、私が逃げようとした部屋とは別の部屋に誘導されて非難しました。 キッチンなど色々な物が飛んでいきました。 私たち3人は助かりました。 何か意味する夢だったのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃったらお願いいたします。

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

  • 幼稚園児が寝室に入って困ります。対処方法は?

    最近、幼稚園児の子供がうちに友達を呼んで遊ぶとき、こっそり寝室に入って遊ぶので困っています。 子供が大きくなってきたので、リビングから子供部屋におもちゃを移動させました。 マンションなので、廊下をはさんで子供部屋のすぐ向かいに寝室があり、簡単に入ることができます。 親がリビングでおしゃべりしている間に、子供がこっそり寝室で遊ぶという感じです。 子供部屋だけでなく、リビングでも遊んでいます。 絵本の本棚が寝室にあるのが、大きな原因かもしれませんが、3.4歳の頃には寝室に入って遊ぶこともありませんでした。 正直、ベッドの上で遊ばれるのもいい気持ちはしません。 子供だけなら見られてもまだ気にしないのですが、ママ友達の一人も絵本を片付けに寝室に入ってしまいました。 本棚は入り口に置いているので、ズカズカ部屋の奥まで入ったわけではないのですが。 片付けなら子供にさせればいいし、一応「絵本はそのまま置いといてね」と声をかけたのですが…。 一戸建てなら寝室が2階だろうし、親も階段を上がってこないし遠慮があるのでしょうが、マンションなら抵抗なく気軽に入ってしまうものなのでしょうか? 「寝室入られるの嫌よね」とその人も言っていましたが、私なら同じ状況なら寝室まで行かないと思います。 子供には友達が遊びに来る前に言い聞かせていますが、いつの間にか入っています。 なんとか入らせない方法はないでしょうか? 絵本の本棚は子供部屋に移動させるつもりです。

  • 夢占いができる方お願いします、

    今日変な夢を見ました。 私と母親と飼い猫が部屋にいて、母親が窓辺で横になっていると 窓の上に50cm以上と思われる赤と黒の巨大蜘蛛がいました。 網戸と窓の隙間にいたのですが、だんだん下に降りてきて 部屋に入ってきました。 すると飼い猫が興味を持って近づいていったので 「こらっ!」と言うと猫は家具の隙間に逃げていきました。 この夢に何かメッセージはあるのでしょうか。

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 夢占いできる方、お願いします。

    夢占いできる方、お願いします。最近見た夢の話です。 私は住んでいるマンションのエレベーターを昇っていました。 途中でエレベーターが止まり、ドアも閉まったままでドキッとしました。 しかし自分でドアをこじ開けて外に出ることができました。 私は7階についたと思い込んでいましたが、そこは3階で驚きました。 とにかくエレベーターの具合が悪いようなので、私は階段を昇り始めました。 自分の部屋へ行こうとしていたのだと思います。 しかし、階段の途中、カーブになっている所から 人が後ろ向きでたっているのが見えます。 私のマンションの階段は狭いので、その人は邪魔でした。 横をすり抜けるのも、声をかけるのも嫌だったので、 何故か気づかれないように別の階段から行こうと思い、踵を返しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここら辺で夢が終わったと思います。 最近、私にとっては競いごとが多い時期で、 今回なんとなく意味深な夢だったので 何かヒントがあるのかなぁと思いました。

専門家に質問してみよう