• 締切済み

怖い夢を見ました。

ただの夢ならいいのですが、この夢が何かの意味があると思うと怖くて怖くていられません。 なにか分かる方がいましたら教えて下さい。 私が見た夢は… スキー場でソリをする為に旦那と列に並んでいて暫くするとすぐに順番が来ました。私は旦那とソリで下まで滑りました。他の人より長く滑り下まで行くと地面が揺れました。 場面が変わり今度はトイレの近くで数人と話しをしていました。その話しは私が亡くなった誰かに呪われていると言う話しです。怖い気持ちのままトイレの個室に入りドアの前の棒を見ると和服を来た小さな人形みたいな物が有り、私は怖くて個室から出て他の個室に入ってる人(うる覚えですが中学生の時の同級生もいました)に声をかけましたが誰も反応してくれません。 場面が変わり父と母がいました。父も母も私が呪われている事を知っていました。母は知人に何かメールをしていました。父は笑っていました。 場面が変わり数人の人がいる部屋(温泉の宿みたいな部屋です)で旦那と一緒に布団の上にいました。旦那に助けを求めると旦那は笑いながら私をあしらいました。携帯で何かの質問が有り旦那はその質問の中から2つの回答を選びました。うる覚えですがとにかく、俺は関係ないと言う感じの回答でした。 場面が変わり私は呪いが怖くてなぜか地元(長野県)の占い師さんを携帯のナビで探そうとしていました。 ここで目が覚めました。 この夢は23時30分から01時14分までの間に見た夢です。 時間が経っておりほとんどうる覚えか覚えていないかもしれません。 私は普段からとても怖がりで夜0時過ぎから朝5時までは無意味に鏡を見るのが怖くて伏せたりしています。廊下に付いている鏡は見ない様に通り過ぎます。 今月で6ヶ月になる男の子がいるのですがその子が誰もいない天井などを見て笑ったり、泣いたり、ずっと見ていたりしているので、前から怖くて怖くて不安でした。 私は幽霊を信じています。 関係ないかもしれませんが私と旦那と子供が寝ている部屋の隣の部屋(襖で区切られています)には仏壇が有り、子供がいる寝ている部屋では煙草を吸いたくないので、こたつもある仏壇の部屋で煙草を吸ったりしています。 一日のほとんどは仏壇の有る部屋で過ごしており布団がシングルなので旦那がゆっくり寝れる様に私は仏壇のある部屋のこたつで寝たりしています。 他にも質問が有りましたらお答えします。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126616
noname#126616
回答No.2

補足とお礼文を読みました。 わたしより的確なアドバイザーが現れるべきなのでしょうが… 霊感は遺伝します。わたしもわたしの母も母の母も霊感もしくは霊媒体質です。 読経が守りになると聞きます。法事の時に読む、自分の家の宗派のお経でも、般若心経でも、覚えるまでせずとも、本にそって心から読むのです。すがれる神仏(魂の高い次元の存在)を大切にし、頼みにすることで精神も安定し、平常心を取り戻せます。また、亡くなった先祖が浄土へ幸せに成仏されますようにと、相手の幸せを願うことも負を跳ね返す力になります。 精神が安定している魂は強いのでそうそう悪いことにはなりません。 現在、体調を崩し、精神的にも不安定ということならば、余計、気を強く持つことは大切です。 スピリチュアルな面だけでなく、怖い怖いと思う心が体調を悪化させてしまうかもしれないのですから。案外、霊障の正体は精神的なことかもしれないし、霊も怖がる(存在に気づいている)人間のところへ来るとはよく聞きます。 そして、お寺が無いというのは、檀家でないということでしょうか?先祖代々を供養してもらっているお寺でいいので相談することを勧めたいのですが、、、 下手にスピリチュアル系の本やお守りに頼るより、言葉を人に向けて口から発するということは一番、負を発散させることだと思うのです。 心が絡まったら悩みをカウンセラーに打ち明けるように、あなたのもつ言霊を、耐性のあるお坊さんにぶつけて対処してもらうのです。 また、仏間で煙草はやっぱりやめたほうがいいと思います。他の部屋の窓を開けて吸うとか… あまり参考にならなかったらすみません。

Ryu_Mam
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 携帯が止まっており回答を読む事が出来ませんでした。 あれから何かが毛布を踏んだ感じや、嫌な感じはありました。 現在は実家を離れアパートで暮らしています。 ちなみに祖父、祖母が最近、宗教?みたいなものに入ったそうです…。

noname#126616
noname#126616
回答No.1

具体的には何もうまいアドバイスはできないのですが、これを開けた途端とても気持ち悪くなったので、コメントしようと思いました。 わたしは霊媒体質なのだそうです。実際、小さな頃からいろいろありましたし見ています。 夢で伝えられることもあります。 この文章を読まない方がいい気がして、質問文はほとんど流し読みです。すみません。だけど、なんか夢のところの字の一つ一つに気持ち悪いものを感じました。 信頼できるお寺はありませんか? 祓えるお坊さんと祓えないお坊さんといるそうです。 わたしは精神が弱り切っていたときにいろいろ憑いてしまって何度かお世話になりました。その住職さんは見えないけどその手の修行もしていたそうです。怖がることが一番いけない、恨むこと、怒ること、悲しむことを必要以上にしないことだと教えられ、悪そうな場所には近づくなということでした。 わたしは人から教わって近くにそういうお寺があったのですが… 下手なことはせず、お寺など専門家を頼ってくださいと言いたいです。 よっぽど有名なところじゃなくていいです。お坊さんに相談する(話す)、という行為だけでも良いと思います。 今、すぐに実行することいろいろなことを無闇に怖がらないことです。呪いやまじない系には近づかないこと。 仏間は守ってくれているのかもしれませんが、そこで煙草を吸うということが、良いのかどうか。気になりませんか? めちゃくちゃ怖い夢を見たから恐ろしいことが起こるとも限らず、どうしても伝えなくてはならない警告や忠告の意味で気味の悪い夢を見せられたとも思えます。 どちらにせよ、呪いや幽霊だと怖がりすぎないで、良くないことを考えたりせずいてください。 怖がることが一番いけません。

Ryu_Mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信頼できるお寺などは残念ながらありません。怖がるなって思っても、どうしても怖いです。ですがアドバイス通り、怖がらないように頑張ります。

Ryu_Mam
質問者

補足

補足です。 (1)私の父は昔から幽霊を見たりしており霊感があるそうです。父から聞きました。 (2)今住んでいる家は私の実家です。 (3)この夢を見る前から頭痛や吐き気がして体調が悪く横になっていたら寝てしまいこの夢を見ました。現在はその時よりも体調が悪いです。 (4)私は2年ほど前から精神科に通っています。

関連するQ&A

  • 今日見た夢…

    今朝、見た夢が気になってしまい質問します。 私が大きい布団を持って部屋を移動しているときに、なぜか床に、あるはずもない小さな黒い仏壇があり、そこに布団がぶつかって仏壇がうつ伏せに倒れる夢を見ました。 そこで目が覚めたのですが、すごく気になったので… 気を付けたほうがいいことがあれば教えてください。

  • 仏壇が出てくる夢の意味

    今日、仏壇が出てくる夢を見ました。 昨日仏壇屋の話や広告を目にしたからなのかもしれませんが、 細かい夢の内容は覚えていないのですが、私の実家の私の部屋のパイプベッド(今は布団やらものが置かれています)の上に、実家にある仏壇ではなく、若干似た仏壇が置かれていました。 あれ?と思い、こんなのだったけ?と思い、手を合わせて拝んでいました。するとなぜだか誰か見たことないおじさん?が仏壇の前にいて、私が拝んでいるとき「どうも。。。」という感じで、会釈していました。少しほほ笑んでいたような気もします。実際は、実家の亡き祖母の部屋に仏壇があり、私が生まれる前に祖父やそのまた祖父にはあった事がありません。 そして、仏壇の中の、本尊の横には、実家の仏壇ではない両サイドに何か仏像?のようなものがあり、こういうの前からあったかなと思いました。 なんとなくおぼろげながらも覚えているのは、こんなところです。 その後、夢は全く別の場面になったような気がします。 普段よく実家に帰りますが、その際は大体仏壇に手を合わせて帰りますので、拝んでいないわけではないかと思います。 ちょうど明日実家に帰ろうかどうしようか思っていたから、帰ると必ずする仏壇に拝むことが夢に出てきたのでしょうか。 ネットで検索すると仏壇から後光がさしていたなどは吉兆で、汚れていたり買い替えたりなのは、悪い予感だとか・・・ 私の場合、似ているなということで、買い替えたりするイメージではないかと思いますが、どうなのでしょうか。 どなたかどういった意味なのか、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 火事の夢

    昨日旅行から帰りの高速バスの中で、夢を見ました。 実家(なぜか建て替え前)の窓際の部屋に私1人いて、風でタバコか何かが飛んできて、座布団で消そうとするんですが、消せなくなり、水を取りに台所の冷蔵庫に行き、ペットボトルの水を握りしめて部屋に戻ったところで目が覚めました。 私は未婚で、実家からは離れて暮らしています。 建て替え後の実家には母と父がいます。 何か意味があるんでしょうか?

  • 夢占いを見てください。

    夢の内容は父、母、私と三人でコタツのある部屋にいて 父母が私に「これいいんじゃない」と広告を見せるのです。 その広告が不動産屋の広告で一階が駐車場、二階が事務所の物件で 値段が2800万と書いてありました。 これはどのような意味があるのでしょうか? いつでもいいので見てもらえればうれしいです。

  • 悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪?

    悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪? **夢の内容** 誰かに教えてもらって前髪を斜めわけにする。 鏡を見るとボサボサなのでスプレーで髪をぐっしょりと濡らして髪を整える。 (髪の長さは今と同じで胸くらい) 気づくとライオンに見張られ囚われた状態になり、もう一人が助けを 呼びに行くことになりひとり取り残される。 場面が変わって布団にもう一人女の人がいて逃げようとしても無駄だと説かれる。 何となく納得して同じ布団に入る。 しばらくしてライオンが来て3人仲良くやりたいと一緒に寝ようとする。 ライオンが重く爪も痛くて、布団は狭くて危ないと思い ひとり抜け出して隣の部屋の窓枠に座り月光を浴びる。 場面が変わって鏡を見ると十二単を着た身分の高そうな綺麗で ふっくらと体格の良い女性になっている。 髪がやけに艶々として真ん中分けのボブになり 「スプレーが乾いたからこんなに綺麗な髪になったのだ」 と思いながら何度もその短さと手触りを確認する。 周囲の(自分よりも身分の低い?)人々も「斬新な髪型だがとても良い」と囁き合う。 辺りを見回すと天井の高いギリシアの神殿のようで 髪の軽さと少し心もとない気分を味わいながら歩く。 柱の影から私の後姿を見守りながら、ライオンが「そなたのようなものがいれば…」とつぶやく。 そこでふと目が覚め、ぼんやりと今の夢をメモしようとノートに書いてからまた眠りに落ちました。 父や家族との確執に長年悩み、家を出ようか、これからどうしようかと思い せめて夢で何かヒントをもらえないかと思いながら寝たとき見た夢です。 雑然としていますがこの夢を解釈していただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 子供っぽい旦那

    現在32歳の旦那は寝る前と寝起きが超が付くほど、機嫌が悪くて困ってます。 冬はこたつで寝るので風邪が引くと困るので起こすと「布団をかけてくれたらいいだけやろ?!!」とキレる。その後動く気配無しなんで、火事も心配だしこたつの電源を抜くとまたキレる。いっそこたつを片付けるかなと言うと「お前はしつこいから俺をすぐにキレさせる」とまたまたお説教。 夏はエアコンがひとつしかないし部屋が狭いので同じ布団に寝てます。私の寝るスペースがないので声をかけてスペースを空けるよう指示すると「っぁあああっー!!!寝れない!!!!」と大声を出して違う部屋に移動。タバコを吸い終わると戻る。と言う感じです。 私がしつこいのはわかりますがやっぱり布団で寝てほしいし、すぐにキレないでほしいと思います。 ケンカの勃発はだいたい旦那の眠い時です。 皆さんの旦那さんは自分が眠くなる前に布団にサッと入ってくれますか? うちの旦那は布団以外の場所で寝るので移動を促せるのが大変です。

  • 仏壇の夢。

    仏壇の夢。 夢診断できる方お願いします。 今日見た夢なんですが、私と母と姉の三人で親戚の家に行ったんです。 そしてその家の天井に隠し扉のようなものがあり、三人でそこに入って行くと一面が仏壇で一杯でした。 きれいな絨毯も敷かれていて本当にきれいな部屋でした。 仏壇は金色でした。 光もさしていて穏やかな音楽が流れていました。 この夢は何を意味しているのでしょうか?

  • 両親の事です。私が高校入学した時(曖昧です)から父が母に素っ気ないよう

    両親の事です。私が高校入学した時(曖昧です)から父が母に素っ気ないような感じがします。 話はいつも通りですが父はこたつで寝、母が文句を言うとこたつの電源を消して寒いこたつで寝ています (普段は布団をくっつけて寝ていたのに。) 最近は毛布を持参してまでこたつの部屋で…前まで母の布団に潜り込みべたべたしていたのにいきなりどうしたのだろうかと思っています。買い物に行く母に対していつも確認の電話をしていたのにそれも無くなりましたし…今までの事に慣れてきたので不思議です。 なにか心境の変化でもあったんでしょうか?年は母36で父50です。

  • 夢診断お願い致します -父親の夢-

    夕べ見た夢です。 すべてが断片的で、例えようもない 初めて見るタイプの夢でとても気になっています。 (1)どこかへ親戚と旅行へ行っているという設定。  しかし設定上そうなっているだけで本当の親戚はひとりもいない。 (2)その旅先と思われる部屋の一室に父と職場の同僚である若い女性がいて 父が同僚にセクハラをしたらしい。 私が父に向かって「セクハラだ」と怒っている。 (3)場面が変わって親戚の年配女性に父の事を言いつけている。 (4)また場面が変わり、今度は外国人の女性が現れる。  夢の中では有名人らしいが実際は知らない人。  この時自分がしていたネックレスが切れてパーツが床(絨毯)に広がる。  丁度、真珠のネックレスのような感じのもので、天然石のネックレス。 (5)また場面が親戚の女性に言いつけているところへ戻り、父の部屋で  爆発音がして、その部屋を出る。 (6)父の部屋へ行くと父は男性器を怪我しており、まるで大きなおむつをしているような  状態で裸でベッドに寝ていた。それは病室の景色のようにも思えた。  そばで看護をしていたのは先ほどの外国人女性だった。  私は無性に腹が立ち、その部屋の電話から一緒に旅行に来ている母に  電話をし、父のことを言いつけた。  その時、部屋の番号を伝えているが、やけに長い番号で  順番は覚えていないが「5、4、9」などの数字だった。 (7)父は私が母に電話した事をとても怒り、私に怒りをぶつけるが  私は私で父に「ざまあみろ!」などと言う。 以上です。 大変後味が悪い上に、何か父の身に起こるのではないかととても心配です。 ちなみに母親は一度も姿を現しませんでした。 何かの警告でしょうか。 断片的でわかりにくい内容ですが、どなたか少しでも ご判断頂ける方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう