• 締切済み

怖い夢を見ました。

ただの夢ならいいのですが、この夢が何かの意味があると思うと怖くて怖くていられません。 なにか分かる方がいましたら教えて下さい。 私が見た夢は… スキー場でソリをする為に旦那と列に並んでいて暫くするとすぐに順番が来ました。私は旦那とソリで下まで滑りました。他の人より長く滑り下まで行くと地面が揺れました。 場面が変わり今度はトイレの近くで数人と話しをしていました。その話しは私が亡くなった誰かに呪われていると言う話しです。怖い気持ちのままトイレの個室に入りドアの前の棒を見ると和服を来た小さな人形みたいな物が有り、私は怖くて個室から出て他の個室に入ってる人(うる覚えですが中学生の時の同級生もいました)に声をかけましたが誰も反応してくれません。 場面が変わり父と母がいました。父も母も私が呪われている事を知っていました。母は知人に何かメールをしていました。父は笑っていました。 場面が変わり数人の人がいる部屋(温泉の宿みたいな部屋です)で旦那と一緒に布団の上にいました。旦那に助けを求めると旦那は笑いながら私をあしらいました。携帯で何かの質問が有り旦那はその質問の中から2つの回答を選びました。うる覚えですがとにかく、俺は関係ないと言う感じの回答でした。 場面が変わり私は呪いが怖くてなぜか地元(長野県)の占い師さんを携帯のナビで探そうとしていました。 ここで目が覚めました。 この夢は23時30分から01時14分までの間に見た夢です。 時間が経っておりほとんどうる覚えか覚えていないかもしれません。 私は普段からとても怖がりで夜0時過ぎから朝5時までは無意味に鏡を見るのが怖くて伏せたりしています。廊下に付いている鏡は見ない様に通り過ぎます。 今月で6ヶ月になる男の子がいるのですがその子が誰もいない天井などを見て笑ったり、泣いたり、ずっと見ていたりしているので、前から怖くて怖くて不安でした。 私は幽霊を信じています。 関係ないかもしれませんが私と旦那と子供が寝ている部屋の隣の部屋(襖で区切られています)には仏壇が有り、子供がいる寝ている部屋では煙草を吸いたくないので、こたつもある仏壇の部屋で煙草を吸ったりしています。 一日のほとんどは仏壇の有る部屋で過ごしており布団がシングルなので旦那がゆっくり寝れる様に私は仏壇のある部屋のこたつで寝たりしています。 他にも質問が有りましたらお答えします。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126616
回答No.2

補足とお礼文を読みました。 わたしより的確なアドバイザーが現れるべきなのでしょうが… 霊感は遺伝します。わたしもわたしの母も母の母も霊感もしくは霊媒体質です。 読経が守りになると聞きます。法事の時に読む、自分の家の宗派のお経でも、般若心経でも、覚えるまでせずとも、本にそって心から読むのです。すがれる神仏(魂の高い次元の存在)を大切にし、頼みにすることで精神も安定し、平常心を取り戻せます。また、亡くなった先祖が浄土へ幸せに成仏されますようにと、相手の幸せを願うことも負を跳ね返す力になります。 精神が安定している魂は強いのでそうそう悪いことにはなりません。 現在、体調を崩し、精神的にも不安定ということならば、余計、気を強く持つことは大切です。 スピリチュアルな面だけでなく、怖い怖いと思う心が体調を悪化させてしまうかもしれないのですから。案外、霊障の正体は精神的なことかもしれないし、霊も怖がる(存在に気づいている)人間のところへ来るとはよく聞きます。 そして、お寺が無いというのは、檀家でないということでしょうか?先祖代々を供養してもらっているお寺でいいので相談することを勧めたいのですが、、、 下手にスピリチュアル系の本やお守りに頼るより、言葉を人に向けて口から発するということは一番、負を発散させることだと思うのです。 心が絡まったら悩みをカウンセラーに打ち明けるように、あなたのもつ言霊を、耐性のあるお坊さんにぶつけて対処してもらうのです。 また、仏間で煙草はやっぱりやめたほうがいいと思います。他の部屋の窓を開けて吸うとか… あまり参考にならなかったらすみません。

Ryu_Mam
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 携帯が止まっており回答を読む事が出来ませんでした。 あれから何かが毛布を踏んだ感じや、嫌な感じはありました。 現在は実家を離れアパートで暮らしています。 ちなみに祖父、祖母が最近、宗教?みたいなものに入ったそうです…。

回答No.1

具体的には何もうまいアドバイスはできないのですが、これを開けた途端とても気持ち悪くなったので、コメントしようと思いました。 わたしは霊媒体質なのだそうです。実際、小さな頃からいろいろありましたし見ています。 夢で伝えられることもあります。 この文章を読まない方がいい気がして、質問文はほとんど流し読みです。すみません。だけど、なんか夢のところの字の一つ一つに気持ち悪いものを感じました。 信頼できるお寺はありませんか? 祓えるお坊さんと祓えないお坊さんといるそうです。 わたしは精神が弱り切っていたときにいろいろ憑いてしまって何度かお世話になりました。その住職さんは見えないけどその手の修行もしていたそうです。怖がることが一番いけない、恨むこと、怒ること、悲しむことを必要以上にしないことだと教えられ、悪そうな場所には近づくなということでした。 わたしは人から教わって近くにそういうお寺があったのですが… 下手なことはせず、お寺など専門家を頼ってくださいと言いたいです。 よっぽど有名なところじゃなくていいです。お坊さんに相談する(話す)、という行為だけでも良いと思います。 今、すぐに実行することいろいろなことを無闇に怖がらないことです。呪いやまじない系には近づかないこと。 仏間は守ってくれているのかもしれませんが、そこで煙草を吸うということが、良いのかどうか。気になりませんか? めちゃくちゃ怖い夢を見たから恐ろしいことが起こるとも限らず、どうしても伝えなくてはならない警告や忠告の意味で気味の悪い夢を見せられたとも思えます。 どちらにせよ、呪いや幽霊だと怖がりすぎないで、良くないことを考えたりせずいてください。 怖がることが一番いけません。

Ryu_Mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信頼できるお寺などは残念ながらありません。怖がるなって思っても、どうしても怖いです。ですがアドバイス通り、怖がらないように頑張ります。

Ryu_Mam
質問者

補足

補足です。 (1)私の父は昔から幽霊を見たりしており霊感があるそうです。父から聞きました。 (2)今住んでいる家は私の実家です。 (3)この夢を見る前から頭痛や吐き気がして体調が悪く横になっていたら寝てしまいこの夢を見ました。現在はその時よりも体調が悪いです。 (4)私は2年ほど前から精神科に通っています。