• 締切済み

両親の事です。私が高校入学した時(曖昧です)から父が母に素っ気ないよう

両親の事です。私が高校入学した時(曖昧です)から父が母に素っ気ないような感じがします。 話はいつも通りですが父はこたつで寝、母が文句を言うとこたつの電源を消して寒いこたつで寝ています (普段は布団をくっつけて寝ていたのに。) 最近は毛布を持参してまでこたつの部屋で…前まで母の布団に潜り込みべたべたしていたのにいきなりどうしたのだろうかと思っています。買い物に行く母に対していつも確認の電話をしていたのにそれも無くなりましたし…今までの事に慣れてきたので不思議です。 なにか心境の変化でもあったんでしょうか?年は母36で父50です。

みんなの回答

• morinosa11
回答No.3

小5の弟さんが 中学3年くらいになると、夫婦仲は 元に戻るかと思います。 また、36歳のお母さんは まだまだ女盛り。 しかしお父さんは、そろそろ 夫婦生活(夜のH)にも疲れが出てきて、ダレ気味になる年齢です。 夫婦のことは本人達が解決するしか方法は有りません。 娘としては、知らん顔しておきましょう。

回答No.2

倦怠期かもね(^-^) 喧嘩でもしなければそのまま両親に任せましょう。

• mayosilo
回答No.1

あなたが成長したから夫婦の仲の良さが無用になったのかもしれません。 あるいはぶっちゃけた話、 父が年取って夫婦生活がなくなったのかもしれません。 36才の女性は不満ですよ。

ghost1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな物なんでしょうかね… 私の下に小5の弟もいます。母にいまだにべったりだったりします´・ω・`