海での夢から想像するセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 海での大冒険!夢の中で波にさらわれて…
  • 海の中での生死をかけた戦い!夢の意味とは?
  • 津波に遭遇!海の夢が示す未来とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

海、或いは波の夢。占いをお願いします。

長年の大親友と、海の上に居ます。 船の上なのか?堤防なのか?設定は曖昧ですが 2人とも海に落ちてしまい、流されてしまいます。 波は荒れても穏やかでも無いのですが 流されまいと思っていると 海のど真ん中なのですが、浜辺で波を受けている感覚になります。 最初は波にさらわれるのですが、次第に波の避け方を 覚えて、足元に砂浜が見え始めました。 少し高めの波(夢の中では津波と思っていた)が来ると 身を屈めて低くすると、その上を波が通り越していきます。。。 そんな夢でしたが、後半で 建物の中(親族の家の認識)に親族や知人が居て 部屋から(海の家の様な感じ)他の部屋へ行こうと思うと 履物が見当たらず、男性が抱きかかえて目的地へ 運んでくれました。 夢の中では、知っている男性でしたが 目が覚めるとハッキリ覚えていませんでした。。。 普段は、現実に見たTVや映画なんか見たものが 夢に影響することは殆ど無いのですが 津波と思ってみていた夢は連日のニュースの影響なのか? 自分ではそんな気はせず、何か精神的な夢かと思うのですが よろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

予知夢的な心理夢です 二人で海に落ちる=援助が無い、不安感 荒れた海=トラブル 多人数=多人数、野心、本能 履き物が無い=嫌悪感、存在性 知り合いの男性=自分自身 運んでもらう=願望 男性の交友関係でトラブルが起きそうです 原因は貴方の願望(野望)に有りそうです 誰からの援助も無く孤立無援の状態になりそうです 御姫様だっこをしてもらえる様な人(援助者)を待ち望んでいますが 願いが叶いそうに有りません。

yuki-yuki77
質問者

補足

henmigueiさん ご回答、ありがとうございました。。。 男性の交友関係、心当たりがあります。。。 ココロの整理をして、 前に進むつもりなのに、 後ずさりしたり、執着してしまってたり です。 奥深いトコロでまだ燻っている思いが 思うように断ち切れなくて。。。 しかし、夢って露わで恥ずかしいですね。。。 最近の自分を、理解もしてるし 何とかしないといけないと思ってても こうやって夢で突きつけられて 改めてハッとしました。。。 余談なのですが、対象であろう男性と 親しくなりかけた頃に、 彼が夢に出てきて手をつないでいました。 確か、アタシが左手、彼が右手だったと思います。 アタシは左利きですが、関係なく 夢占いでは、手をつないだ相手との 今後の縁は無くなるという結果を見ました。 それは、警告の様なものだったのですかね。。。

関連するQ&A

  • 夢占い 診断してください!

    不思議な夢を見たのでどなたか詳しい方診断してください!! 友人らしき人とプールみたいなところへ行ったら、海が増水していると友人から聞いて右を見たら、そこにいる屋根の上から比較的小規模な津波が来ました。 しかしのみ込まれるところだけテレビのアニメを私が客観的に見ている状況になり、「ザブーン」と文字も出てきました。津波はきれいなブルーのあざやかな波です。 そしてのみ込まれてからは実際に私が経験しているような状況になり、海に友人らとプカプカ浮いて、すると波の勢いで私だけどんどん進んで車の上で「ここにつかまって!」と言う男性につかまることが出来て海から離れました。 そこで目が覚めました。 怖いとかそういうものは無くて、大きな海に浮いていた驚きとその海のキレイさが印象に残ってます。

  • 夢占いお願いします!

    今日見た夢について、夢占いお願いします。 家族で浜辺にいました。 浜辺にテーブルを置いたりしてまったりしていました。 波は穏やかだったのですが いきなりその波が穏やかなまま大きくなって押し寄せてきて、 テーブルの上のものが流されてしまい、 わたしは一生懸命流されたもの拾った… という夢です。 父がiPodを拾ってくれて、わたしは 塩水に濡れたけど大丈夫かな?って冷静に動作確認してました(笑) 波が穏やかなままいきなり大きくなって 押し寄せてきたのが印象的だったので質問させていただきました。 どなたか回答よろしくおねがいします。

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 夢分析できる方いらっしゃいますか?

    ここ最近、気になる夢があります。海の夢です。 ここ何年かたまに海の夢を見ます。その中でも、よりはっきりと覚えているものが以下の内容です。 1.私は、海に行く途中の砂浜で、綺麗な貝やガラスのように透き通った色とりどりの石を見つけました。そして、一番気に入った石をを拾おうと、足元に転がっている石を吟味していました。 そのあと、行かなければならないところがあったので(どこかは忘れましたが)、あとで拾おうと思いながら、その場を離れました。 そして、次のシーンで、なぜか私は旅館のようなところにいました。 それから何気なく外を見ました。すると、空が真っ黒になっていて、海が大きく荒れてまるで台風のような状態でした。 私は、あの綺麗な石たちが流されては困ると、嵐の中、外に出ようとして旅館にいた見知らぬ人々に止められました。 この夢はここで終わりです。 2.同じく海の夢です。 私は晴れた浜辺にいました。目の前には薄い緑色で透き通った海がありました。外国のような綺麗な海でした。 そして、その海は底の方まで透き通っていて、しかも、かなり深いようでした。ちょっと入っただけですぐに足がつかなくなるだろうというくらいの深さでした。 私は、その時、砂浜に立っていて、足元には綺麗なピンク色の貝や、他にもガラスのように透き通った綺麗な石がごろごろ落ちていました。 私は、石の中から一番綺麗で自分が気に入ったものを拾おうとしていました。 ここでこの夢は終わりました。 3.海の夢です。砂浜が坂道のように急な角度でありました。そして、足元にはいくつもの綺麗な石がありました。1と2の夢と同じような石です。 シーンが変わって、夜になっていて、私は日が暮れた暗い中で、ケータイの明かりだけを頼りに、浜辺であの綺麗な石を探していました。 探しながら、もう暗くなってきたから早く帰らなければ、と思っていました。それでも、あと少し、あと少しだけ…と自分に言いながら探していました。 ここで終わりです。 1から3以外にも海の夢を見たことがありますが、なぜか決まってガラスのように透き通っている綺麗な石が一緒に出てきます。そして、石を拾おうとして、結局、拾えないまま目が覚めていました。 この夢は一体何を意味しているのでしょうか? 綺麗な石は何を表わしているのでしょうか? 夢分析に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占いをお願いします(火の海)

    3月に入ってから洪水の夢や火の海の夢などを見ています。 その中の火の海について教えてください。  内容は、外は赤く、家に帰ってくると入り口のところで数人のヘルメットを被った建設業の人がいました。私は何かを急ぐように話しかけるのですが、すると地面がひび割れ、マグマが噴出しました。建設業の人達はそれに飲み込まれてしまいました。私は、もう1人・・・この人は顔が見えません。姿も黒い影です。この人と家に帰ると誰もいなく、実際飼っているペットのインコ4羽をベランダに出していたので、家に入れようとしたら、何故か鳥かごの戸が開いていて、インコ達は出ようとします。でも、そうすると家に入れられない、守れないので出ないようにして蓋をしました。ふと振り返ると、今のテーブルに1羽のインコが背中を怪我して丸くなっていましたが、まだ生きています。(実際背中を怪我してるインコがいます)その子を抱えて外を見ると、外は火の海で、あらゆる建物が真っ赤に燃えていました。私の家にも火がついています。どうにか逃げようと思っていたところで目が覚めました。  この夢を見て気になったのは洪水もでしたが、風景が実際の家であること、そして実際飼っているペット達が出てきたこと、そしてそれらが戦争中のような火事の中での夢だったので気になっています。夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢占いして下さい

    夢の内容です 母と父と電車(ニューシャトルみたいな)で遊びに行ったようです。 それに乗る前よくお地蔵さんが囲われてる家?みたいのに招き猫の石像があったのをみました。 電車が着くと遠くに海がほんの少し見えました。 母と父は海の方へ歩いていくと慌てた様子で戻って来ました。 母は血の気が引いた顔です。 津波が来る。と言われ何故か部屋に逃げ込みました。 その扉はガラスです。でも助かりました。 少しすると悪魔だと名乗る女が現れました黒髪の悪魔です。 津波を起こしたのはこの悪魔との事です。 悪魔は今日はここで明日はリマ(?だかラマ?だとか)でも起こす。 二日連続パーティーだと言い去って行きました。 少しすると今後は金髪の女が立っていることに気がつきました。 この人も悪魔です名前がリリスだそうです この悪魔は黒髪の悪魔と戦って黒髪は敗れたそうです。 雰囲気的に黒髪は下の方、リリスは強い方の悪魔みたいです。 最後に昔のギリシャの戦闘服?みたいのを着た男の人が どっちかの悪魔の事が好きらしく家来?に絶対連れて来いといってました。 何だか私の感覚では黒髪の悪魔は意味も無く津波を起こしているだけ 金髪は何か大きなことを考えてる感じ。。。。。 という訳わからない夢をみたので珍しく夢で起こされ5時でした。 何だかリアルで気持ち悪いので聞いてみました。 そういえば津波の前は地震は起きていませんでした。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 【夢占い】飛ぶエレベーター

    不思議な夢をみました。 わかる方、分析していただきたいです。 海外へ行き、宿泊先のホテルで男性に出会いました。 その人は知っている人なのか知らない人なのかは分かりませんが、 私に好意を持っている印象がしました。 その男性とそれぞれの部屋に戻るためにエレベーターを呼ぶと、 一つは普通のエレベーター、もう一つは、中に洋式と和式のトイレがあるエレベーターでした。私は不思議に思いつつトイレ付きのエレベーターに乗りましたが、男性は普通のエレベーターに乗ってしまいました。トイレ付きのエレベーターは私の部屋がある8階(覚えています)では止まらず、屋上をこえて、空を猛スピードで飛んでいました。雲の上を横に移動し始め、その後、だんだんと下降し、海の上の漁船くらいの船の上に着きました。そこには先ほどとは違う男性がいて、降りられた安心感から男性に抱きつきました。その男性に食事をご馳走してもらっていると、(夢の中では)知り合いの男性が迎えに来て、水上ボートで戻りました。その水上ボートはイルカになったりしました。 とても不思議な夢でした…。 よろしくお願いします!

  • 津波が起きたときの海

     地震等と津波が起きた場合、 沿岸部の津波が大きく警報されていますが、 それほどの波が発生しているのであれば、 非常に広範囲の海に影響があるはずで、 当該海を航行中の船は、大丈夫なのでしょうか?