海での夢から想像するセンセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 海での大冒険!夢の中で波にさらわれて…
  • 海の中での生死をかけた戦い!夢の意味とは?
  • 津波に遭遇!海の夢が示す未来とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

海、或いは波の夢。占いをお願いします。

長年の大親友と、海の上に居ます。 船の上なのか?堤防なのか?設定は曖昧ですが 2人とも海に落ちてしまい、流されてしまいます。 波は荒れても穏やかでも無いのですが 流されまいと思っていると 海のど真ん中なのですが、浜辺で波を受けている感覚になります。 最初は波にさらわれるのですが、次第に波の避け方を 覚えて、足元に砂浜が見え始めました。 少し高めの波(夢の中では津波と思っていた)が来ると 身を屈めて低くすると、その上を波が通り越していきます。。。 そんな夢でしたが、後半で 建物の中(親族の家の認識)に親族や知人が居て 部屋から(海の家の様な感じ)他の部屋へ行こうと思うと 履物が見当たらず、男性が抱きかかえて目的地へ 運んでくれました。 夢の中では、知っている男性でしたが 目が覚めるとハッキリ覚えていませんでした。。。 普段は、現実に見たTVや映画なんか見たものが 夢に影響することは殆ど無いのですが 津波と思ってみていた夢は連日のニュースの影響なのか? 自分ではそんな気はせず、何か精神的な夢かと思うのですが よろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

予知夢的な心理夢です 二人で海に落ちる=援助が無い、不安感 荒れた海=トラブル 多人数=多人数、野心、本能 履き物が無い=嫌悪感、存在性 知り合いの男性=自分自身 運んでもらう=願望 男性の交友関係でトラブルが起きそうです 原因は貴方の願望(野望)に有りそうです 誰からの援助も無く孤立無援の状態になりそうです 御姫様だっこをしてもらえる様な人(援助者)を待ち望んでいますが 願いが叶いそうに有りません。

yuki-yuki77
質問者

補足

henmigueiさん ご回答、ありがとうございました。。。 男性の交友関係、心当たりがあります。。。 ココロの整理をして、 前に進むつもりなのに、 後ずさりしたり、執着してしまってたり です。 奥深いトコロでまだ燻っている思いが 思うように断ち切れなくて。。。 しかし、夢って露わで恥ずかしいですね。。。 最近の自分を、理解もしてるし 何とかしないといけないと思ってても こうやって夢で突きつけられて 改めてハッとしました。。。 余談なのですが、対象であろう男性と 親しくなりかけた頃に、 彼が夢に出てきて手をつないでいました。 確か、アタシが左手、彼が右手だったと思います。 アタシは左利きですが、関係なく 夢占いでは、手をつないだ相手との 今後の縁は無くなるという結果を見ました。 それは、警告の様なものだったのですかね。。。