• ベストアンサー

夢占いお願いします!

今日見た夢について、夢占いお願いします。 家族で浜辺にいました。 浜辺にテーブルを置いたりしてまったりしていました。 波は穏やかだったのですが いきなりその波が穏やかなまま大きくなって押し寄せてきて、 テーブルの上のものが流されてしまい、 わたしは一生懸命流されたもの拾った… という夢です。 父がiPodを拾ってくれて、わたしは 塩水に濡れたけど大丈夫かな?って冷静に動作確認してました(笑) 波が穏やかなままいきなり大きくなって 押し寄せてきたのが印象的だったので質問させていただきました。 どなたか回答よろしくおねがいします。

noname#178409
noname#178409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 家族と浜辺に居る=リフレッシュ、家族団欒 テーブルなどを片付ける=計画の見直し 穏やかな波が大きくなる=難問襲来の予感、不安からの逃避 アイポッドがな流される=感情のコントロールが必要な時 濡れたが如何か父が冷静に見ている=家族の繋がりを再確認 家族から離れて一人住まい等を計画していませんか 一人住まいで無いにしても、家族と相容れない計画を持っている様です 不安な中を計画を推し進めようとしていますが もう一度考え直そうかと感じている この様な感情の発露の夢だと分析いたします。

noname#178409
質問者

お礼

今受験シーズン真っ只中で 大学になったらひとり暮らしを考えていました。 どれも当たっていてびっくりです。すごい。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夢占いの本

    以前から夢占いに興味を持ち、印象的な夢を見た時は本屋に行って夢占いの本を見たりしているのですが、本の種類は豊富だし、また本によっても解釈が微妙に違っていたりしてよく分からないままの場合が多いのです。オススメの夢占いの本があれば教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • 不思議な夢。夢占いお願いします。

    先日、起きるちょっと前に夢を見ました。 その夢とゆうのが、(今実家には住んでないのですが、)実家に私と外国人の彼(現在お付き合いさせて頂いている本当に実在する彼)が実家にいる設定なのですが、母親は一切登場しませんでした。 三人で何処かに行く設定?なのですが、父と彼が言い合いの喧嘩をして、父と彼は別々の車で向かうことになりました。そこで彼が俺とくるなら外で待ってるから、すぐに来い。といって先に外に行ってしまいました。 そこで行こうとすると、父がなんであんな男と付き合っているんだと怒り出し、日本刀を抜いて私の事を切ろうとしてきました。 そこで私も応戦?しようとして何か小さいものを持ってお互い戦う態勢に入るのですが、父が向かってこようとする時に右腕を痛めて倒れてしまいます。(右腕は前に一度怪我をしたらしく、包帯がすでに巻いてありました。)そこで私も異変を感じて心配で駆け寄って行って、大丈夫?と泣きながら聞くと、よく子供の頃にしてくれたようにほっぺにキスをされる、 とゆうよく分からないおかしな夢を見ました。 何年かぶりに泣きながら起きて、インパクトが強かったので色々夢占いを調べて見てたのですが、全くこれに重なるような例がなくずっと気になっています。 ちなみに彼にあなたが夢にでてきたよ、と言ったら、彼も同じ日のほぼ同じ時間に私の夢を見ていたそうですが、彼の夢は私が5~10人の黒人とセックスをして乱れているのをただ見ている夢だったそうです。(笑) こちらの夢も、夢占いで調べても見つけられなかったので、拙い文章で伝わりにくい点が多いかと思いますが、どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いをしてください。

    夢占いをしてください。 家族で遊園地に行くことになり、薄暗い屋内を歩き回るのですが、全く無くて、父が係員を探しても見つからず、私は泣きじゃくるんです。(私は小学生です。) そこでシーンが変わって、真夜中になります。そこでも探し歩き回って、やっと公園みたいなところにジェットコースターを見つけました。そして、係員には、「もう夜だから、乗るな!」と言われますが、そこをなんとかお願いして乗せてもらいます。でも、乗っても、全く面白くありません。それでも、他の人は楽しかった。と言って帰って行くのです。私は、つまらなかった。と思いながら、不満ながら、帰るのです。 長文で、よくわからない文章で、すいませんが、お願いします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夢占い、亡くなった父と生きている母

    夢占いがわかる方お願いします。 16年前に両親の離婚、10年前に父を亡くしてるのですが、父が夢に出てきました。 夢の内容は、昔家族で住んでいた家に私と父でお弁当を食べてながら話をしてい ました。 母が遊びに行ってばかりで帰ってこず、父が帰って来てくれと言うと、貴方が仕事もまともにしないから帰りたくないのよ!と言い合っていて父が、ちゃんと仕事もするから帰ってきてくれ。と電話で悲願していました。 生きていた頃も仕事に真面目な方ではなく、亭主関白だったイメージがあります。(離婚原因もこんな感じです) そんな父に私は、毎日こんな状態で私も呆れてる。お母さんが変わる様子なければ私はお父さんについてくから(笑)と言うと少し悲しさを含んだような微笑んだような感じに見えました。 そこで夢が終わりです。 現在母とも飛行機を使う距離で離れていて、私は妊娠中。 近々母に会いに帰り、父のお墓参りに行く予定も立てています。 2人に会えることを考えすぎか、妊娠中で不安なのかとも思いましたが両親が夢に出るのは珍しいので、わかる方いましたらお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    30歳、女性です。 不思議な夢を見たのですが、意味がよくわからない夢だったので、夢占いをお願いします。 時間は、暗かったので夕方か夜だとおもいます。 場所は、自分の家ではない家。落ち着く感じがしました。玄関?みたいなところがかなり広く、多分そこだけで15畳くらいの大きさがあったと思います。昔の日本の建物のような玄関でした。 突然、雨が降ってきます。 台風までの激しい雨ではないですが、結構しっかりと降っています。 私は、濡れてしまう!と思い、あわてて玄関?の雨戸のようなものをしめようとします。 雨戸のようなものの他に、障子みたいな戸もあり、雨戸と障子みたいな戸は少し距離がある2重の戸になっていました。 雨戸を全て閉めようとしましたが、他の人(誰かわからなかったです、、友達や家族では無かったと思います。)から、雨戸は全部は閉めなくていいと言われ、半分くらい閉めて、あとは開けておきました。 雨戸を閉めに行く時に、少し雨に濡れましたが、寒いとか冷たいはそんなに感じなかったと思います。 障子みたいな戸も閉めました。 そのあと、広い玄関の1/3くらいに、なぜか、屋根瓦が敷き詰めてありました。玄関の床に屋根瓦が敷き詰めてある感じです。 これで安心だなーと思いながら、雨が降る様子を見ている夢でした。 特に嬉しい感じも、嫌な感じもなく、 日常の一部を見ているような感じでした。 印象的だったのは屋根瓦です。 なにかこの夢が表しているものがあるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、夢占いを、していただきたいと思います。