• ベストアンサー

夢占いお願いします!

今日見た夢について、夢占いお願いします。 家族で浜辺にいました。 浜辺にテーブルを置いたりしてまったりしていました。 波は穏やかだったのですが いきなりその波が穏やかなまま大きくなって押し寄せてきて、 テーブルの上のものが流されてしまい、 わたしは一生懸命流されたもの拾った… という夢です。 父がiPodを拾ってくれて、わたしは 塩水に濡れたけど大丈夫かな?って冷静に動作確認してました(笑) 波が穏やかなままいきなり大きくなって 押し寄せてきたのが印象的だったので質問させていただきました。 どなたか回答よろしくおねがいします。

noname#178409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 家族と浜辺に居る=リフレッシュ、家族団欒 テーブルなどを片付ける=計画の見直し 穏やかな波が大きくなる=難問襲来の予感、不安からの逃避 アイポッドがな流される=感情のコントロールが必要な時 濡れたが如何か父が冷静に見ている=家族の繋がりを再確認 家族から離れて一人住まい等を計画していませんか 一人住まいで無いにしても、家族と相容れない計画を持っている様です 不安な中を計画を推し進めようとしていますが もう一度考え直そうかと感じている この様な感情の発露の夢だと分析いたします。

質問者

お礼

今受験シーズン真っ只中で 大学になったらひとり暮らしを考えていました。 どれも当たっていてびっくりです。すごい。 ありがとうございます!