• 締切済み

初夢で怖い夢を見ました。

初夢で怖い夢を見ました。 何か不吉です。 どうしたら、良いでしょうか? 神社とかでお祓いした方が良いでしょうか?

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.1

初夢は今夜見るもの(2日の夜)と言う説が有力ですので、今日はあんまり気にしなくてもいいのでは? お正月という普段の日にはない環境や雰囲気のため、気分や体調が反映したりするだけのこともあるようです。 それと夢の内容が分からないと対処もはっきりしたことが言えないですし、それ以前にいつでも悪い夢は人に話すとチャラになるそうなので、聞いてくれる方がいらっしゃらなければこのサイトでもいいから質問し直して見ては。 参考:https://matome.naver.jp/odai/2142018939953800501 今夜はいい夢が見られるといいですね。