• 締切済み

初夢、見ました??

あけましておめでとうございます。 さて、今日は元日ですね。 ところで皆さん、初夢は見ましたか? 私は見ました。 私の好きなバンドのレコード大賞で編曲賞に輝いた とあるメンバーに包丁を持って追いかけられるという夢を 見ました^^これはなんなんでしょうね。 皆さんはどんな初夢見ましたか?? よければ教えてください^^

みんなの回答

• no---
回答No.9

見ましたよ!!のどがカラカラに乾く夢!どこにいたかとか何が起きたのかは覚えてないけれど、とにかくのどが乾きまくる夢でした!あまり良い夢じゃなかったなぁ(笑)包丁は恐いですよね、包丁は。 お互いヘンな夢からスタートしましたなぁ。 しかしスイミンは大切に!だよね^^

• no---
回答No.8

昨夜は見なかったぞ。 今夜見たら明日カキコにくるね(‐^▽^‐)

noname#51262
noname#51262
回答No.7

さっき見ました。昔の職場でよく分からない作業してました。 そしてその作業は、なんと安全上に問題がありました。 正直見たくない初夢でした。

• KGS
回答No.6

このサイトによれば、異性に追いかけられる夢は「性的欲求」だそうです。 http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0076.html 心当たりあります? 私の場合、強盗団が盗んだ品物を隠す場所を目撃して気付かれないように脱出! 警察に通報したんですが、調査の結果、3億円相当の金塊が発見されたものの盗難届けが出ておらず、事件性の証拠が見当たらないため拾得物として半年保管し、持ち主が名乗り出なかった場合あなたのものになります。 夢ですからアッと言う間に半年が過ぎ、金塊を受け取りましてワクワクしていると、警察いわく家に帰るまでに強盗団に襲われる可能性があり、無事に家にたどり着けば金塊は貴方のもの。 でも、強盗団に捕まれば命は無い。 車を運転していると案の定、尾行する車あり。 こちらも3億が手に入るか殺されるかの状態なので、必死に逃げます。 そして、もう少しで家・・・と言うところで目が覚めて。 これは金銭に欲求不満なのかと・・・新年早々。

• 117xg
回答No.5

まあ初夢の正しい定義がどうのということは置いといて、単純に2008年に最初に見た夢ということで。 先一昨日にやった忘年会の夢でした。 年が明けてるのになんで去年の忘年会なんやねん!とちょっと自分が腹立たしかったりして(笑)

• mtron
回答No.4

【 何で今晩見る夢が初夢なの_?? 】 と、以前から疑問でしたが.. 今朝見た夢は明らかに、日付が変わってからの夢!!!なのに. だって、日付が変わってから寝たから。。

回答No.3

No.1さんの仰るように今晩見る夢が初夢だと思いますよ。

-setuko-
質問者

お礼

ごめんなさい、間違ってましたね^^; ご指摘ありがとうございました!

回答No.2

見ました・・・よ・・・あれ? たしか見たような気がするのですが、忘れてしまいました。 夢って意外と忘れてしまいません? 思い出そうと思っても、ヒントすら出てこない。 どんな夢か教えられないのに、回答してしまいすみません。 m(_ _)m

-setuko-
質問者

お礼

ごめんなさい、間違っていました・・・。 今日の夢は忘れないようにお互い頑張りましょう><

回答No.1

初夢は、1月1日の夜に見る夢のことでは? つまり、今日の夜見る夢が初夢だと思っていましたが・・・・

-setuko-
質問者

お礼

あ・・・ そうでした!!!;; ごめんなさい、間違っていました・・。 ご指摘、ありがとうございます。