• 締切済み

初夢、見ました??

あけましておめでとうございます。 さて、今日は元日ですね。 ところで皆さん、初夢は見ましたか? 私は見ました。 私の好きなバンドのレコード大賞で編曲賞に輝いた とあるメンバーに包丁を持って追いかけられるという夢を 見ました^^これはなんなんでしょうね。 皆さんはどんな初夢見ましたか?? よければ教えてください^^

みんなの回答

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.9

見ましたよ!!のどがカラカラに乾く夢!どこにいたかとか何が起きたのかは覚えてないけれど、とにかくのどが乾きまくる夢でした!あまり良い夢じゃなかったなぁ(笑)包丁は恐いですよね、包丁は。 お互いヘンな夢からスタートしましたなぁ。 しかしスイミンは大切に!だよね^^

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.8

昨夜は見なかったぞ。 今夜見たら明日カキコにくるね(‐^▽^‐)

noname#51262
noname#51262
回答No.7

さっき見ました。昔の職場でよく分からない作業してました。 そしてその作業は、なんと安全上に問題がありました。 正直見たくない初夢でした。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

このサイトによれば、異性に追いかけられる夢は「性的欲求」だそうです。 http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0076.html 心当たりあります? 私の場合、強盗団が盗んだ品物を隠す場所を目撃して気付かれないように脱出! 警察に通報したんですが、調査の結果、3億円相当の金塊が発見されたものの盗難届けが出ておらず、事件性の証拠が見当たらないため拾得物として半年保管し、持ち主が名乗り出なかった場合あなたのものになります。 夢ですからアッと言う間に半年が過ぎ、金塊を受け取りましてワクワクしていると、警察いわく家に帰るまでに強盗団に襲われる可能性があり、無事に家にたどり着けば金塊は貴方のもの。 でも、強盗団に捕まれば命は無い。 車を運転していると案の定、尾行する車あり。 こちらも3億が手に入るか殺されるかの状態なので、必死に逃げます。 そして、もう少しで家・・・と言うところで目が覚めて。 これは金銭に欲求不満なのかと・・・新年早々。

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.5

まあ初夢の正しい定義がどうのということは置いといて、単純に2008年に最初に見た夢ということで。 先一昨日にやった忘年会の夢でした。 年が明けてるのになんで去年の忘年会なんやねん!とちょっと自分が腹立たしかったりして(笑)

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.4

【 何で今晩見る夢が初夢なの_?? 】 と、以前から疑問でしたが.. 今朝見た夢は明らかに、日付が変わってからの夢!!!なのに. だって、日付が変わってから寝たから。。

回答No.3

No.1さんの仰るように今晩見る夢が初夢だと思いますよ。

-setuko-
質問者

お礼

ごめんなさい、間違ってましたね^^; ご指摘ありがとうございました!

回答No.2

見ました・・・よ・・・あれ? たしか見たような気がするのですが、忘れてしまいました。 夢って意外と忘れてしまいません? 思い出そうと思っても、ヒントすら出てこない。 どんな夢か教えられないのに、回答してしまいすみません。 m(_ _)m

-setuko-
質問者

お礼

ごめんなさい、間違っていました・・・。 今日の夢は忘れないようにお互い頑張りましょう><

回答No.1

初夢は、1月1日の夜に見る夢のことでは? つまり、今日の夜見る夢が初夢だと思っていましたが・・・・

-setuko-
質問者

お礼

あ・・・ そうでした!!!;; ごめんなさい、間違っていました・・。 ご指摘、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の初夢の内容・・・

    いつもお世話になっています。 付き合って2年目になる彼女の話なのですが。 本日元日の朝に初夢について話しをしていると、彼女の初夢は 高校のときに告白されたけど付き合わなかった男の子とHしてる夢。 だったそうです。 確かに初夢を聞いたのは自分ですけど、普通そんな夢を彼氏に言いますか? しかも初夢って・・・。 素直に話しただけなのかもしれませんが、彼氏としては気持ちのいいものではありません。 最近何かと彼女が「冷たくなった」と言ってきていて、 自分としては変わらず接しているつもりなので、むしろ彼女が前以上にベタベタしてくるような感じで軽くあしらっていたのですが、なにか当てつけのような気持ちもあるのでしょか? 女性の方にお聞きしたいのですが、もし彼氏(旦那様)以外の男性とSEXする夢を見たら、それを相手に言いますか? それとも忘れたなどといって誤魔化しますか? 新年早々、気になってしまい質問させて頂きました。

  • 初夢、見ましたか?

    こんばんは。 初夢、見ましたか? 私は自分が妊婦で大きなお腹をしている 夢を見て驚きました^^; みなさんの初夢、教えてください♪

  • あけましておめでとうございます。初夢見ました?

    初夢というかどうかわかりませんが、年明けしょっぱなに見た夢を初夢ということにしておきます。 ちなみに私が見た夢は、全然見知らぬ女の子が出てきて、私に小さな嫌がらせ(物を隠したり、後ろから蹴ってきたり)ばかりして、私が「やめんかい」と説教すると女の子が「すいません・・・」と謝ったところで目が覚めました。 意味不明すぎて何を意味しているのかさっぱり。 これが初夢なら悲しいような笑えるような。 皆さんが年明けしょっぱなに見た夢(睡眠中の)を教えてください。

  • 初夢(*´∀`*)/

    初夢って、今朝起きた時に記憶してた夢だと思いますか? あすの朝、目覚めた時に記憶してた夢だと思いますか? 年越しを眠らずに過ごして、 今朝の明け方に眠って見た夢は、初夢という事でOKでしょうか? 皆さんは、どんな夢、見ましたか? 差し障りがない程度に、教えて下さい。 私は、とっても癒される夢でした(●^0^●)

  • 初夢っていつ見た夢?

    初夢は、1月2日の夜に見た夢 とずっと思っていたのですが、 1月1日の夜に見た夢という考え方も あるようですね。 (今日のはなまるで言ってました) 地方によって違うのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 初夢、見ましたか?

    こんにちは。 初夢、見ましたか? 皆さんはどんな夢見ましたか? 私は昨日見たんですが… 夫にダイエットをすすめられる夢でした(@_@) 切ない…(ノ_・。)

  • 初夢

    火山が噴火し自動車が次々と落ちて来て 人々は逃げ惑い必死に避難する夢見ました 皆さんの初夢はどのような感じでしたか。 宜しくお願いします。

  • どんな初夢を見ましたか?

    昨晩から今朝にかけて皆さんどんな初夢を見ましたか? うろ覚えでもいいので教えてください。 忘れないうちに書いてください。(笑) ちなみに私はうろ覚えですが「桂三枝師匠」が出てきて いっしょに生活をしている夢でした。

  • こんな初夢を見ました。

    高校一年女子です。 今日、1月2日。 こんな夢を見ました。 私は何かと戦っていて 何かを競い合ってました。 学校を舞台に走り回って 互いに試行錯誤を繰り返し 貶めあっていました。 特に学校の屋上・・・ で戦っていたのをよく覚えています。 結局あと一歩で 私が勝ちそうなところで・・・ 目が覚めました。 なんだか漠然としててすいません。 これがいわゆる「初夢」です。 なすや富士山がでるといいと聞きますが この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 初夢

    今年の初夢は印象的でした 場所は学校で しかも前に好きだった人の クラスの廊下 そこに友だちと2人で あたしは座ってました しかも後ろから抱きついてました← それは学校でもよくやる スキンシップ(?)的なやつです そしたら前の好きだった人が いつもいっしょに居る メンバーと話してました そしてあたしに気づいたんです そしたらあたしは友だちに どう?的なことを聞かれて うん、かっこいいって 照れながら言ってたんです そしたら好きだった人との 距離がどんどん近づいてたんです そしてなんでかその人のクラスで 授業を受けてました そこで進路について現実では 同じクラスの友だちから 音楽系の大学に行きなよって すごいすすめられてました それにプラスあたしは体育が 苦手です それについてバカにされました それで不安になって 泣いてるような夢でした ぐちゃぐちゃですけどあたしは 現実では受験生です この初夢では大学のことが 出てきました だけどあたしは中学生です なんか高校の進路に関わるのかと 不安になりました それと好きな人が出てくるなんて めずらしくてびっくりしました 誰かよければ 診断(?)よろしくおねがいします