• ベストアンサー

初夢、見ましたか?

こんにちは。 初夢、見ましたか? 皆さんはどんな夢見ましたか? 私は昨日見たんですが… 夫にダイエットをすすめられる夢でした(@_@) 切ない…(ノ_・。)

noname#126122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.4

姑に言われて、近所の親戚に暮れの挨拶に行ったら、 そこの奥さんが裸で出てきた・・という夢を見ました。 裸の奥さんに向かって「来年もよろしくお願いします」って挨拶しました。 変な感じでしたが、奥さんはにこやかにされていました・・。 大晦日スーパーに夫と買い物に行った時に 夫が「親戚の○○さんを見かけた」と言ったので、 たぶんそのせいかな~。

質問者

お礼

あはは~(^O^) 刺激的ですね~! また「にこやかに挨拶」されていたのが、可笑しいですね♪ う~ん…確かに変な感じですよねf^_^; 見かけたとか話を聞くと、夢に見たりする事ありますよね~。 しかし…なぜ裸?(笑) 不思議ですね。次に会ったらドキドキ…笑ってしまいそうです。 私は前日に「ちょっとお正月食べ過ぎてるから、気をつけなくちゃ…」と思っていたので、起きた時に夢なのか現実なのかわからなかったです(>_<) 楽しい夢のお話、ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

やたら食い意地の張った内容でした。 大きな皿に山盛りのエビの天ぷらがあって、喜んでぱくついたらそれらは全て食品サンプルだったという……。 そんなにエビの天ぷらが食べたかったのか、私は。 別に好物というわけではないのですが。

質問者

お礼

不思議ですねf^_^; 好物でないけど山盛りだったり、サンプルだったり…海老の天ぷらに何かあったのでしょうか…(^-^) でも沢山食べて下さいと言わんばかりなのに、サンプルって(>_<) 好物だったら切ないですね。 私だったら絶対食べる~!とリアルに食べそうです…あ、ダイエットしなきゃいけないんだった…(^^)\(゜゜) ありがとうございました♪

回答No.6

ものすごくいい初夢でした。 リゾートホテルのオーナーになっている夢です。 しかもなぜか私が、女性のコンシェルジェに指示を出していました。 オーナーなのに……。 この初夢は明晰夢でしたので、好き勝手なことをしていました。 ムフフな夢でした。

質問者

お礼

わ~!うらやましい(^O^) リゾートホテル…さらにオーナー♪ 色々自由な設定が出来そうですね~。考えただけでワクワク♪ コンシェルジュに指示出し…かなりやり手なオーナーさん…なのでしょうか。 そうですよね。 夢ならハッキリ夢だと分かる位、幸せを噛み締めたいものです~…。 しかも初夢だし… でも今年一年良い事ありそうな予感ですね♪ 金運上がるとか。 …安易ですかね(^^) うちなんて、ダイエットですよ~…起きた時は、昨日言われた?って考えてしまいましたf^_^; ありがとうございました♪

noname#126151
noname#126151
回答No.5

saeさま、明けましておめでとうございます。 初夢ですか、子供と遊んでいる夢でしたよ、今中2なんです。内容は・・忘れました(笑) ただキラキラして一緒に何かを作っていた夢でした。そこでハッとして目が覚めました。 一度目が覚めたら続きは見れませんからね、残念です。 ゆっくりすごせましたか? 少しは気持ちも落ち着いたのでしょうか? ちょっと気になっていますが。 今年も色々あると思いますが、saeさまにとって充実した年になりますように!!

質問者

お礼

shinjiさん、こんにちは。 今shinjiさんの質問に回答してました(笑) あらためまして… あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますm(__)m 初夢はお子さんと遊んでいる夢なんですね~キラキラ…素敵~楽しそうです♪ 中2! 結構大きいんですね~。 shinjiさんみたいに優しいお父さんなら、きっと遊んでいても楽しいでしょうねo(^-^)o 何を作っていたのか…気になる所ですね♪ 中学生なら色々楽しめそうですよね。 私はその頃に父親と旅行先で陶芸をした事があります(笑) 普段仕事をしていていないので、父親との思い出ってすごく印象に残っていますよ。 夢の続きはぜひ現実で♪ ご心配おかけしてますm(__)m 今の所、私も家族も安定しています。年末年始と忙しくしてましたから、ゆっくり考える時間もなく、逆によかったのかも知れませんね。 先程、回答した通りに…与えられた境遇を素直に…今日のために生き、明日に希望を持って頑張ります(^O^)/ 長文、失礼しました。 今年も去年以上に…幸せが沢山shinjiさんに訪れますように(^^) ありがとうございました♪

• sanmn
回答No.3

お年玉が貰えヤッターと思ったら夢でした 夢て妙に現実味ありますよね

質問者

お礼

わぁ~うらやましい(^O^) 大人になって貰えたら嬉しいですね♪ そうなんですよね~妙に現実っぽくて、ビックリしましたf^_^; 年明け早々ダイエットって…ね~。 夢なんだから、もっと楽しい夢みたいものです…(笑) ありがとうございました♪

回答No.2

では、忘れましたー、大体、何日の夜の事を言うのかなあ?

質問者

お礼

あらっ。 忘れちゃったんですか~ それは残念。 実はすごい夢見てたりとかして… 普通は元旦に見た夢でしょうね。 年明けて初めて見た夢だったので、初夢かな~と…。 ありがとうございました♪

回答No.1

元旦の夜見ました~。 少々可笑しかったので内緒です。

質問者

お礼

元旦早々、見たんですね~ どんな?? 可笑しい??? き~に~な~る~(゜▽゜) 色々ご想像にお任せ的な…? あんな事やこんな事…ウフッ♪ ありがとうございました♪