• ベストアンサー

初夢、見ましたか?

こんにちは。 初夢、見ましたか? 皆さんはどんな夢見ましたか? 私は昨日見たんですが… 夫にダイエットをすすめられる夢でした(@_@) 切ない…(ノ_・。)

noname#126122
noname#126122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.4

姑に言われて、近所の親戚に暮れの挨拶に行ったら、 そこの奥さんが裸で出てきた・・という夢を見ました。 裸の奥さんに向かって「来年もよろしくお願いします」って挨拶しました。 変な感じでしたが、奥さんはにこやかにされていました・・。 大晦日スーパーに夫と買い物に行った時に 夫が「親戚の○○さんを見かけた」と言ったので、 たぶんそのせいかな~。

noname#126122
質問者

お礼

あはは~(^O^) 刺激的ですね~! また「にこやかに挨拶」されていたのが、可笑しいですね♪ う~ん…確かに変な感じですよねf^_^; 見かけたとか話を聞くと、夢に見たりする事ありますよね~。 しかし…なぜ裸?(笑) 不思議ですね。次に会ったらドキドキ…笑ってしまいそうです。 私は前日に「ちょっとお正月食べ過ぎてるから、気をつけなくちゃ…」と思っていたので、起きた時に夢なのか現実なのかわからなかったです(>_<) 楽しい夢のお話、ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

やたら食い意地の張った内容でした。 大きな皿に山盛りのエビの天ぷらがあって、喜んでぱくついたらそれらは全て食品サンプルだったという……。 そんなにエビの天ぷらが食べたかったのか、私は。 別に好物というわけではないのですが。

noname#126122
質問者

お礼

不思議ですねf^_^; 好物でないけど山盛りだったり、サンプルだったり…海老の天ぷらに何かあったのでしょうか…(^-^) でも沢山食べて下さいと言わんばかりなのに、サンプルって(>_<) 好物だったら切ないですね。 私だったら絶対食べる~!とリアルに食べそうです…あ、ダイエットしなきゃいけないんだった…(^^)\(゜゜) ありがとうございました♪

回答No.6

ものすごくいい初夢でした。 リゾートホテルのオーナーになっている夢です。 しかもなぜか私が、女性のコンシェルジェに指示を出していました。 オーナーなのに……。 この初夢は明晰夢でしたので、好き勝手なことをしていました。 ムフフな夢でした。

noname#126122
質問者

お礼

わ~!うらやましい(^O^) リゾートホテル…さらにオーナー♪ 色々自由な設定が出来そうですね~。考えただけでワクワク♪ コンシェルジュに指示出し…かなりやり手なオーナーさん…なのでしょうか。 そうですよね。 夢ならハッキリ夢だと分かる位、幸せを噛み締めたいものです~…。 しかも初夢だし… でも今年一年良い事ありそうな予感ですね♪ 金運上がるとか。 …安易ですかね(^^) うちなんて、ダイエットですよ~…起きた時は、昨日言われた?って考えてしまいましたf^_^; ありがとうございました♪

noname#126151
noname#126151
回答No.5

saeさま、明けましておめでとうございます。 初夢ですか、子供と遊んでいる夢でしたよ、今中2なんです。内容は・・忘れました(笑) ただキラキラして一緒に何かを作っていた夢でした。そこでハッとして目が覚めました。 一度目が覚めたら続きは見れませんからね、残念です。 ゆっくりすごせましたか? 少しは気持ちも落ち着いたのでしょうか? ちょっと気になっていますが。 今年も色々あると思いますが、saeさまにとって充実した年になりますように!!

noname#126122
質問者

お礼

shinjiさん、こんにちは。 今shinjiさんの質問に回答してました(笑) あらためまして… あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますm(__)m 初夢はお子さんと遊んでいる夢なんですね~キラキラ…素敵~楽しそうです♪ 中2! 結構大きいんですね~。 shinjiさんみたいに優しいお父さんなら、きっと遊んでいても楽しいでしょうねo(^-^)o 何を作っていたのか…気になる所ですね♪ 中学生なら色々楽しめそうですよね。 私はその頃に父親と旅行先で陶芸をした事があります(笑) 普段仕事をしていていないので、父親との思い出ってすごく印象に残っていますよ。 夢の続きはぜひ現実で♪ ご心配おかけしてますm(__)m 今の所、私も家族も安定しています。年末年始と忙しくしてましたから、ゆっくり考える時間もなく、逆によかったのかも知れませんね。 先程、回答した通りに…与えられた境遇を素直に…今日のために生き、明日に希望を持って頑張ります(^O^)/ 長文、失礼しました。 今年も去年以上に…幸せが沢山shinjiさんに訪れますように(^^) ありがとうございました♪

  • sanmn
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

お年玉が貰えヤッターと思ったら夢でした 夢て妙に現実味ありますよね

noname#126122
質問者

お礼

わぁ~うらやましい(^O^) 大人になって貰えたら嬉しいですね♪ そうなんですよね~妙に現実っぽくて、ビックリしましたf^_^; 年明け早々ダイエットって…ね~。 夢なんだから、もっと楽しい夢みたいものです…(笑) ありがとうございました♪

回答No.2

では、忘れましたー、大体、何日の夜の事を言うのかなあ?

noname#126122
質問者

お礼

あらっ。 忘れちゃったんですか~ それは残念。 実はすごい夢見てたりとかして… 普通は元旦に見た夢でしょうね。 年明けて初めて見た夢だったので、初夢かな~と…。 ありがとうございました♪

回答No.1

元旦の夜見ました~。 少々可笑しかったので内緒です。

noname#126122
質問者

お礼

元旦早々、見たんですね~ どんな?? 可笑しい??? き~に~な~る~(゜▽゜) 色々ご想像にお任せ的な…? あんな事やこんな事…ウフッ♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 初夢、見ましたか?

    こんばんは。 初夢、見ましたか? 私は自分が妊婦で大きなお腹をしている 夢を見て驚きました^^; みなさんの初夢、教えてください♪

  • あけましておめでとうございます。初夢見ました?

    初夢というかどうかわかりませんが、年明けしょっぱなに見た夢を初夢ということにしておきます。 ちなみに私が見た夢は、全然見知らぬ女の子が出てきて、私に小さな嫌がらせ(物を隠したり、後ろから蹴ってきたり)ばかりして、私が「やめんかい」と説教すると女の子が「すいません・・・」と謝ったところで目が覚めました。 意味不明すぎて何を意味しているのかさっぱり。 これが初夢なら悲しいような笑えるような。 皆さんが年明けしょっぱなに見た夢(睡眠中の)を教えてください。

  • 初夢(*´∀`*)/

    初夢って、今朝起きた時に記憶してた夢だと思いますか? あすの朝、目覚めた時に記憶してた夢だと思いますか? 年越しを眠らずに過ごして、 今朝の明け方に眠って見た夢は、初夢という事でOKでしょうか? 皆さんは、どんな夢、見ましたか? 差し障りがない程度に、教えて下さい。 私は、とっても癒される夢でした(●^0^●)

  • 初夢、見ました??

    あけましておめでとうございます。 さて、今日は元日ですね。 ところで皆さん、初夢は見ましたか? 私は見ました。 私の好きなバンドのレコード大賞で編曲賞に輝いた とあるメンバーに包丁を持って追いかけられるという夢を 見ました^^これはなんなんでしょうね。 皆さんはどんな初夢見ましたか?? よければ教えてください^^

  • 初夢

    1月1日に夢を見なかったら、初夢はなしになるんですか? それとも、2日以降に初めて見た夢が初夢になるんですか?

  • 初夢

    火山が噴火し自動車が次々と落ちて来て 人々は逃げ惑い必死に避難する夢見ました 皆さんの初夢はどのような感じでしたか。 宜しくお願いします。

  • 初夢は見ましたか?

    初夢は見ましたか?どんな夢を見ましたかお答えください。

  • どんな初夢を見ましたか?

    昨晩から今朝にかけて皆さんどんな初夢を見ましたか? うろ覚えでもいいので教えてください。 忘れないうちに書いてください。(笑) ちなみに私はうろ覚えですが「桂三枝師匠」が出てきて いっしょに生活をしている夢でした。

  • 初夢は見られましたか?

    初夢は1月2日の夜に見るのが初夢とされていますが、遅ればせながら夢を見ました それは「昭和65年の500円玉を見つけた!!」と言う夢でした 今、500円玉貯金をしているのと、マツコ・デラックスさんが「夜の巷を徘徊する」で銀座の記念硬貨の店を訪れていたOAを見たせいでしょう 「えーっ”昭和って64年まででー」と言う会話もありました ミナさんの初夢教えてください たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 初夢ってどう表現するの?

    今年賀状を作っているのですが、「いい夢見てね!」「いい初夢でしたか?」のような初夢に関わるコピーを入れたいんですけど、どなたかアドバイスしていただけませんか?フランクすぎず、堅すぎずでお願いします。