解決済み

初夢は見られましたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9415002
  • 閲覧数174
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 100% (9079/9079)

初夢は1月2日の夜に見るのが初夢とされていますが、遅ればせながら夢を見ました

それは「昭和65年の500円玉を見つけた!!」と言う夢でした

今、500円玉貯金をしているのと、マツコ・デラックスさんが「夜の巷を徘徊する」で銀座の記念硬貨の店を訪れていたOAを見たせいでしょう

「えーっ”昭和って64年まででー」と言う会話もありました

ミナさんの初夢教えてください

たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (565/3902)

他カテゴリのカテゴリマスター
夫が脱衣所で気持ち悪いとアンダータイツ?(正式名称が、わかりません)を
直してる夢を見ました(笑)
その数時間後、場所は違いますが同じ台詞、同じ動作をしてる夫を見て
デジャヴ?と思ってしまいました(笑)
どんな意味があるんでしょうね?

もっと良い夢が見たかった・・・
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

デジャヴもそうですが、平たく言うと正夢ですね

>もっと良い夢が見たかった・・・

私は清原さんと新阪急ホテルで一緒に覚醒剤で遊んでいる夢を見ました…(汗)

目が覚めないで欲しかったです
投稿日時 - 2018-01-05 05:50:29

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (78/830)

こんにちは。
やっぱ世が違うんだ。
あの曲は、
1975年4月20日リリース(michiyoさんと同年配ですよ)
ダウンタウンブギウギバンドのヒット曲

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
https://youtu.be/avC7-ljlWus?t=41

夢はいつも、良いとこで目が覚めるんですよね。
特に、〇ッチなの。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

私も時々エロい夢を見ます

気の所為でしょうか?

それとも欲求不満!?
投稿日時 - 2018-01-06 20:17:55
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (1164/5537)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
見ました。

モロ日常?元々リアル過ぎる位の (子供の頃より継続する) 夢
をたまに見ている (昔から続く内容) のですが?その夢の世界
の続きの内容でした。

✳続く夢の記憶は、子供の頃より全部残っています。なを
季節感は、リアルと異なり最近は、春で毎回リアルよりも
4ヶ月ほど早いです。夢の世界も四季が有ります。

夢の世界でも普通に働いて暮らしている普通に付き合いや?
現実とは異なる家族や友達も出て来ます。
そんな日常のト或る1日でした。

✳今回は、ほぼ?のほほんとした小春日和の1日だったと記憶に
有ります。何を探すでもなく?何かに追われるでもなく?

何時も見る続きの世界をぶらぶらと探索?していて、過去の夢の
記憶を夢の中で思い出しては、ここの裏には、コレが有ったとか
あぁまだ有るとか?考えながら歩いてました。
まっ何時も何故か空を見るのですが?今回は晴天でした。

✳因みに雨降りも?曇り空も?以前、嵐? (多分、台風時) も有ったし
勿論、震災も (夢の方は完全に崩壊してたな) 有ります。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

夢の続きって私もよく見ます

何か意味があるんでしょうかねぇ
投稿日時 - 2018-01-06 20:19:36
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (148/1373)

michiyoさん、こんにちは^^

レンタルDVD屋さんに行って、借りたい映画が1本だけ残っていて、きゃー!ラッキー!(≧▽≦)pと喜んでレジに向かった夢をみました。

記念硬貨は東京オリンピックの5千円硬貨を、祖母が購入していて母に譲り、母から私、私から娘へと受け継いでいます^^
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

MJさん回答ありがとうございます

>借りたい映画が1本だけ残っていて、きゃー!ラッキー!(≧▽≦)pと喜んで

正夢だったとしたらラッキーですね(^^)

初夢は元日の夜または2日の夜に見る夢と今池上さんがTVで言っていました

>記念硬貨は東京オリンピックの5千円硬貨を

今だと幾らぐらいの価値があるんでしょうか?
投稿日時 - 2018-01-06 20:23:28
  • 回答No.11

ベストアンサー率 12% (14/108)

こんにちは

数年前に亡くなった母が、私の為に料理を作ってくれている初夢を見ました。

目が覚めてから、そんな母の事を思い出し、しばらく涙が止まりませんでした・・・。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

お母様も会いたかったんでしょうね

素敵なお話を聞けて嬉しいです!!
投稿日時 - 2018-01-06 20:25:05
  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (151/638)

観光地でテロリストに射殺される夢を見ました。
逃げ回ったけど結局捕まって蜂の巣にされた所で目が覚めました。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

まぁ!!

大変な夢でしたね

テロリストってぐらいだから、場所は海外かしら?

因みに射殺される夢は「銃やライフルで自分が撃たれる夢は、うれしい知らせが届いたり、金運アップの吉夢!」だそうです
投稿日時 - 2018-01-06 20:29:34
  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (599/4327)

 見ましたよ(-.-)
 不吉な夢を ジャジャジャジャァ-ン
 私が箱の様なものに入って
 寝ているんです。

 何故だかわからない
 辺りは真っ暗でどこからか
 薄い光が・・・

 そしてまわりから
 無数の手が私を触ろうとしてくるのです。
  怖くて気持ち悪くて 
 「いや!!触らないで!」と
 声を出して払いのけたところで
 目が覚めました。

 今考えるとあれは
 もしかして棺桶
 確かに木の箱でした。

 正月早々縁起でもない
 夢ですみません

 前は夢は見なかったのですが
 最近デパスを飲んで寝ていますので
 何故かよく夢を見るのです。
 脳の動きが変わったのでしょうかしら
 
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

棺桶ですか?

何だか意味はあるんでしょうか?

デパスとの関係も気になります

私はデパスごときでは効果がないと主治医に言われていますので服用したことがありません
投稿日時 - 2018-01-05 12:46:47
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (96/597)

見ましたが、明確に覚えてないです。
人間の存在の根幹にかかわる夢でした。
要するにそうした類の夢。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

>人間の存在の根幹にかかわる夢でした。

どんな意味なんでしょう?

気になりますね
投稿日時 - 2018-01-05 12:48:01
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

michiyo19750208 さん、あけましておめでとうございます。

最近は眠りが浅くて眠れなくなりました。夢が見れる皆様方がうらやましいです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

眠りが浅くなるって失礼ですが加齢の問題でしょうか?

私は熟睡しないと気になるタイプです
投稿日時 - 2018-01-05 12:49:53
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (78/830)

「今日の夢なら覚えているが、三日前じゃあ覚えてねえな」ジャラジャジャンジャン、ジャラジャジャンジャン。

失礼しました、本当は「サラリーマン時代の仕事の夢」を見てたようです。
新しい部署に何人かの男が集まって、挨拶したり、自分の机を探したりして、これからどうなるのだろうと、不安な気持ちがしてたのを覚えています。
大分前にリタイヤしたのにね。

2日前に、この質問も考えましたが止めました。
michiyoさんがしてくれて良かったです。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

回答ありがとうございます

>ジャラジャジャンジャン、ジャラジャジャンジャン。

何のメロディですか!?

気になりますー

今朝の夢は「電話で6人の友人を介したら、理想の人に繋がる」と言う夢で6人目が元・西武の秋山幸二さんでしたが、5人目で脈ナシになってしまい、ゴールを迎えることが出来ませんでした
投稿日時 - 2018-01-05 12:54:39
  • 回答No.5
普段夢など見ないのですが、疲れていたのか大晦日、元旦、二日と3日連続でゆめを見てしまい、どれが初夢ということになるのか悩んでました。
二日に見た夢は、列車に乗ってる際にテロに遭ってしまい、犯人に拉致されるも逃げ切るというものでした。
チャンスが一瞬だったので一人でさっさと逃げてしまい、他の人質の人達を置いてきぼりにしてしまったことに正月早々罪悪感を感じてます。
michiyoさんは縁起良さそうな夢でしたね。いいことありそう!
今年も宜しくお願いしますね。
お礼コメント
michiyo19750208

お礼率 100% (9079/9079)

ronjeさん回答ありがとうございます

>大晦日、元旦、二日と3日連続でゆめを見てしまい、

諸説ありますが、2日の夢が初夢ですね

テロに遭うとは…怖いですぅ!!

逃げ切れたってことは、何かしんどいことがあっても乗り越えられるって意味かなぁって思います

予想ですけどね

>今年も宜しくお願いしますね。

こちらこそ、よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m
投稿日時 - 2018-01-05 12:59:35
13件中 1~10件目を表示