• ベストアンサー

初夢は見ましたか?

初夢は見ましたか?どんな夢を見ましたかお答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.11

ithiさん、こんにちは。  初夢は大みそか、元旦、2日の夜のいずれかは決まってないんだそうですね。なので、初めて見た夢を。  どこの店かは知らないが、店の留守番をさせられている。店自体は開いているが営業はしていない。社長(?)以下みんなは旅行に行っている。自分は棚卸のようなことをやっている。そこに男女二人連れの客がやって来る。「今日は休みですよ」と声をかけても気にする風でもない。女の方が店の中に入り・・・  そこで目が覚めました(笑) いったい何なんでしょうね。。。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (10)

回答No.10

帰省で長距離移動で疲れていたので見なかったなぁー。

ithi
質問者

お礼

• 49p
回答No.9

窓が開いてるかどうかの確認をするために起きたら窓が閉まってたので、 窓が開いてる夢を見てたようですが、内容は全く覚えてません。

ithi
質問者

お礼

• henmiguei
回答No.8

穏やかな海の水平線から朝日が昇るのを海岸で見ている場面でした、 大変さわやかで幸福感に包まれた夢でした。

ithi
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.7

奇妙な生物がたくさん出て来る夢を見ました。生物なのか、機械なのか、はっきりしないものでしたが、精神分析学で言う、夢のシンボルと呼ばれているものだと思います。  夢の中では、夢のシンボルの複雑な意味がわかるのですが、夢から覚めるとわからなくなるのですね。そういう夢でした。  感情的な起伏がある夢はあまり見なくなりましたね。一富士二鷹三茄子はどれも見られませんでした。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

奇妙な夢だったのは覚えているのですが、内容は忘れてしまいました。 奇妙過ぎて、混乱して起き上がれませんでした。

ithi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.5

友達を訪ねたら 更地になっていました。隣も更地で ずっと 杭の柵でかこまれています。なぜか隣の更地に寝そべっている女の人がいて 友達は引っ越していったよと言いました。その引っ越し先は ずいぶん遠くの土地でした。

ithi
質問者

お礼

回答No.4

観ましたよ 知らない人から声を掛けられ その顔をじっと見たら、なぜか「則ちゃん」と言ってしまいました。 (則ちゃんという人は親戚にも友人知人にもいない) 彼女は私の手を引っ張ると「ちょっと家まで来てくれない」といい 後からついてきた〇村さん(〇村さんは私のOL時代の先輩)に 貴方は来ないでくれるといって追い返し 私のみを家に連れて行くところで目が覚めました。 何の意味があるのでしょうかね。  

ithi
質問者

お礼

回答No.3

宇都宮隆さんとふにゃふにゃくちゃくちゃしていました

ithi
質問者

お礼

• ahoabe
回答No.2

俺は見損ねたが友達が元旦の朝方に初夢を見たが最悪の初夢だ。 夢の内容はトイレでオシッコしている夢で気がついたら布団の中でベチャベチャだったそうだ。

ithi
質問者

お礼

回答No.1

富士、鷹、ナスビを見ました。

ithi
質問者

お礼