• 締切済み

初夢が喪服を探す夢。どういう意味が?

今年の初夢が喪服を探す夢でした。何だか不吉な感じですが、どういう意味があるのでしょうか? 新年早々、喪服を探す夢をみました。 私の祖母(すでに7回忌まですんでいる故人)が他界し、主人の喪服をクリーニングに出しているので(←これは本当)、 どなたかに、主人の喪服を借りるよう探さないといけないという夢です。 夜中に一度目を覚まし、夢見が悪かったな~ と再度寝たら また同じ夢を見ました(涙) 何か悪いことが起きる前触れとかなのでしょうか?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢の典型です 故人が他界=死についての感慨 喪服を借りる=哀悼の気持ち 故人と特につながりが深かったようで 哀悼の意と共に懐かしさも感じられます 初夢(1月2日の夜に見る夢)が喪服に関するものだったので御心配でしょうが 喪服自体が暗示するのは「課手繰るしさ」「変身願望」などで 取り分けて不吉なものではありませんので気になされる事は皆目有りません。

forever29
質問者

お礼

有難うございます。 またお礼が遅くなって申し訳ありません。 助言を頂き、 現在、就活中なので、このような夢を見たのかな~ と思えるようになりました。 助かりました。

noname#146493
noname#146493
回答No.1

夢ココロ占いというサイトから探すと検索してみて下さい。

forever29
質問者

お礼

有難うございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 サイトを確認してみます。