• 締切済み

音楽教室

バンジョーの弾き方を教えてくれる音楽教室はありませんか。神奈川県内 横浜市か藤沢市で

みんなの回答

  • yk7323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

http://www.scn-net.ne.jp/~nsynbg/ ここは神奈川の平塚ですが、私の通っている教室です。随分遠いところから通っている方もいます。音楽ジャンルが今の日本ではマイナーなせいかもしれません。バンジョーの教室は少ないようです。とても良心的です。バンド仲間が集まる場所もありますよ。

参考URL:
http://www.scn-net.ne.jp/~nsynbg/

関連するQ&A

  • 料理教室をおしえてください。

    神奈川県藤沢市で料理教室ってありますか? できれば詳しく教えてください。 (費用、URLなど・・・・。) お願いしまーす!

  • オススメのヨガ教室教えてくださいin神奈川

    私は藤沢に在住しております。 今ヨガに通いたいと思っているんですが、神奈川県内でヨガ教室に通っている方、またはオススメのヨガ教室をご存知の方はいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 特に藤沢または横浜周辺がベストです! よろしくお願いします。

  • パソコン教室探しています。資格の

    日商PC検定やMOSなどパソコンの資格を教えてくれる教室ってありますか? 神奈川県平塚市在中です。 市内もしくは茅ヶ崎、辻堂、藤沢駅周辺にあるパソコン教室を探してします。 教えてください。 また、そういう資格の講座がなくてもやっていける方法も教えてください。

  • 音楽教室(幼児)

    息子5歳。今年から年長です。ちょっと変わった性格ゆえ(詳細は省きます)、いろいろ試したり考えたり調べたりした結果、音楽を習わせたいと思うようになりました。 ヤマハ音楽教室の場合、この年齢だと親同伴で、とてもいいなあと思いましたが、通える範囲の10校舎弱を検索した結果、曜日等、不都合で、とてもがっかりしています。 もともとは、ヤマハの中でいちばん近くて曜日の都合もいい時間帯をパンフで知り問い合わせ、息子の性格のことも話したところ、受付の方が「その時間帯は、ある仲良しグループがまとまって申し込みをしたので、固まっていて、中に入って行くのが大変でしょう。」ということと、「その時間帯の先生は新人なので、いろんなお子さんを見てきたオススメの先生は別の曜日」ということを言われたので、ほかの校舎を探した次第です。 ヤマハをあきらめカワイのホームページも見ましたが、こちらは親同伴ではないようですので、ちょっと無理かと思います。 ほかには個人で教えているようなピアノ教室くらいしか知りません。ヤマハ・カワイ以外で、音楽に親しめる良い場はありませんでしょうか? ちなみに、ヤマハでは、私のような悩みを抱えて子供に音楽に触れさせたいと思っている親が最近増えているそうで、近所の教室でも「前に出てきて」と言う場面で2年間出てこないお子さんがいたこともあったそうで、受け入れ態勢はあるようです。受付の方もその点に関して不明瞭な感じではなく親切に説明してくださいました。 同様のスタンスを持っている(単にピアノを弾くことだけを教えるのではなく)教室を探しています。 神奈川県横浜市・川崎市での情報をお願いいたします。

  • 茶道松尾流の教室を探しています。

    茶道を習いたいと思っています。 出身が三重県の為、学生時代に松尾流を習っていました。 現在神奈川県横浜市に暮らしています。 いろいろ調べてはいるのですが、どうも関東では 松尾流は弱いようですね。 教室を見つけることが出来ずにいます。 「流派にこだわることもない」とも考えてはいるのですが 出来る限りのことは探してみようと思い こちらに投稿しました。 勤めは東京ですので、23区~横浜市辺りで ご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 100%尿素

     神奈川県藤沢市、横浜市近辺で100%尿素を取り扱っているお店を教えてください。

  • こんな教室ありますか?

    油絵教室を探しています。 ゆくゆくは公募展にまで出品できるようになりたいです。 そして自分もまだ20代で若いので若い仲間がいるところで切磋琢磨していけたらいいなと思います。自分は神奈川県在住なので、横浜あたりまでなら通うつもりです。どなたか良い油絵教室を知りませんか?

  • 料理教室

    神奈川県厚木市在住です。 料理教室にいきたいとおもっているのですが、ABCクッキングスタジオか町田のベターホームかで決めかねています。 洋食よりも日本料理の基礎をやりたいと思っています。 教室に行ったことのある方、それぞれの教室のいいところ良くないところ等感想を聞かせて下さい。 個人的には,知名度ではベターホーム、でもABCの方が近いしなーと思っています。あと、ABCのイラストレシピがみにくいかな-と。 あと、厚木市近辺で個人で料理教室をなさっている方の情報があったら是非教えて下さい。できれば大手よりも個人の料理教室に行きたいのですが、どこで情報が得られるのか全くわかりません。勤務先が横浜なので、横浜相鉄線沿線でも大丈夫です。 いろいろ書いてしまいましたが、少しでも情報のある方よろしくお願いします。

  • 神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。

    神奈川県(横浜市、海老名市、藤沢市)でペットショップを探しています。 ご存じの店があれば教えて下さい。 ※出来れば大型店が良いです。 豆柴と?????????????を見に行きたいです

    • ベストアンサー
  • テニスの壁打ちができる所教えてください。

    神奈川県の横浜市、藤沢市、大和市、綾瀬市、東京都町田市でテニスの壁打ちが出来るところ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう