• ベストアンサー

パソコン教室探しています。資格の

日商PC検定やMOSなどパソコンの資格を教えてくれる教室ってありますか? 神奈川県平塚市在中です。 市内もしくは茅ヶ崎、辻堂、藤沢駅周辺にあるパソコン教室を探してします。 教えてください。 また、そういう資格の講座がなくてもやっていける方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

MOSなら、問題集があれば独学でも何とかなります。 (模試ができるものがおすすめ) 逆を言えば、所詮その程度の資格ですから、就職戦線ではあまり(ほとんど)評価されませんけど。

その他の回答 (1)

noname#210417
noname#210417
回答No.1

少しだけパソコン教室で働いていた事がありますが、資格取得の場合は独学の方が進めやすいかも知れません。 私も5年位前に、FOM出版のMOS本で勉強してMOS資格を取りました。 FOM出版の本は判り易くてお勧めです。 実際、パソコン教室のMOS講座でもFOM出版の本をテキストで使う事が多い様です。 先ずは、FOM出版の本で独学で進められるか試されると良いと思います。 日商PC検定も2級までならFOM出版の本があるようです。 なお、現在はMOS 2007ですが・・・もうすぐMOS 2010に代わりますのでMOS2010に代わるまで待った方が良いと思います。

参考URL:
http://www.fom.fujitsu.com/goods/