• ベストアンサー

こんな教室ありますか?

油絵教室を探しています。 ゆくゆくは公募展にまで出品できるようになりたいです。 そして自分もまだ20代で若いので若い仲間がいるところで切磋琢磨していけたらいいなと思います。自分は神奈川県在住なので、横浜あたりまでなら通うつもりです。どなたか良い油絵教室を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

ANo.1です、御免なさい何故でしょう? http://72.14.253.104/search?q=cache:fONOCSVqcn8J:http://www.holbein-artistnavi.com/a_school/art_labo.html+%C8%FE%BD%D1%CD%BD%C8%F7%B9%BB%A1%A1%B2%A3%C9%CD&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx 前に貼ったHPとは違いますが、探し易いですね、予備校メインですが一般コース併設も多いです。 又開けなかったら御免なさい。? まず油絵はもちろん基本的なデッサン等(かなり奥が深いです、ご存知かもしれませんが)に習熟した上で共に画家を目指す仲間と更なる上を目指すには間違いない学校ばかりだと思います。(逆に言いますと基本はしっかり教えてくれます、大雑把な言い方ですが大手ですと間違いが少ないでしょう、過去東京の2.3校で講習受けた経験あります。ここに載っているものですと「すいどーばた」と「代々木」ですね) 度々で恐縮ですがご参考まで。

CALIMELO
質問者

お礼

ありがとうございました!! 回答者さんのアドバイスを参考にしつつ がんばります!!!

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは、かつて美大に通っていた者です。 全く参考にならなかったら御免なさい。 美大系予備校には大抵一般の方用コースがありますのでちょっと探してみたのが下記です。 http://72.14.253.104/search?q=cache:OM2tZOURuPwJ:http://art-map.net/link/atelier.htm+%C8%FE%BD%D1%CD%BD%C8%F7%B9%BB%A1%A1%B2%A3%C9%CD&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx 地方の者でして具体的なお勧めは御座いません、上記等参考に御自分にあったアトリエ等探してみて下さい・・・大変恐縮ですが。 楽しみ、かつ頑張って下さい。

CALIMELO
質問者

お礼

わざわざ探してくださってありがとうございます。 でもそのURL開けませんでした(;→д←)

関連するQ&A

  • 気になります。

    油絵を描くことがスキです。でもフリーターなので描く場所がありません。 何か若い人たちだけで真面目にやれるサークル的なものってないんですかね? 教室でもいいんですけど、同年代の人たちと切磋琢磨できる場所がいいのです。 どこかのアートフィスティバルとか公募展とかあと、グループ展とかに出品したりしたいです。 ちなみに自分は神奈川在住です。どなたか詳しい方、教えてください☆

  • オススメのヨガ教室教えてくださいin神奈川

    私は藤沢に在住しております。 今ヨガに通いたいと思っているんですが、神奈川県内でヨガ教室に通っている方、またはオススメのヨガ教室をご存知の方はいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 特に藤沢または横浜周辺がベストです! よろしくお願いします。

  • 音楽教室

    バンジョーの弾き方を教えてくれる音楽教室はありませんか。神奈川県内 横浜市か藤沢市で

  • 茶道松尾流の教室を探しています。

    茶道を習いたいと思っています。 出身が三重県の為、学生時代に松尾流を習っていました。 現在神奈川県横浜市に暮らしています。 いろいろ調べてはいるのですが、どうも関東では 松尾流は弱いようですね。 教室を見つけることが出来ずにいます。 「流派にこだわることもない」とも考えてはいるのですが 出来る限りのことは探してみようと思い こちらに投稿しました。 勤めは東京ですので、23区~横浜市辺りで ご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 神奈川県のシャワー施設

    神奈川県のシャワー施設 こんにちは。 皇居の周りには、シャワー施設(シャワーのあるスポーツショップみたいの)がいくつかあると聞きました。 神奈川県にも、そのような施設はあるのでしょうか? 今度横浜在住の仲間と大会に向けて走ろうという話しになったのですが、そういう施設があれば心強いなぁ~っと思います。 ちなみに私は厚木市在住です。 横浜周辺か、横浜~厚木間あたりであるならば、ご存知の方ぜひ教えてください!

  • 料理教室

    神奈川県厚木市在住です。 料理教室にいきたいとおもっているのですが、ABCクッキングスタジオか町田のベターホームかで決めかねています。 洋食よりも日本料理の基礎をやりたいと思っています。 教室に行ったことのある方、それぞれの教室のいいところ良くないところ等感想を聞かせて下さい。 個人的には,知名度ではベターホーム、でもABCの方が近いしなーと思っています。あと、ABCのイラストレシピがみにくいかな-と。 あと、厚木市近辺で個人で料理教室をなさっている方の情報があったら是非教えて下さい。できれば大手よりも個人の料理教室に行きたいのですが、どこで情報が得られるのか全くわかりません。勤務先が横浜なので、横浜相鉄線沿線でも大丈夫です。 いろいろ書いてしまいましたが、少しでも情報のある方よろしくお願いします。

  • 大和市近辺のヨガ教室

    神奈川県大和市に在住の42歳の男性です。土・日曜日などの休日にヨガを習いたいと思っています。横浜市瀬谷区~県央地域、湘南台附近に男性・初心者向けのヨガ教室をご存知の方がいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 殺陣教室をさがしています。

    こんばんは、東京都内(23区)もしくは横浜市内で殺陣教室を探しています。 スクールの条件は (1)東京23区内もしくは横浜市内 (2)時間は18時くらいでも通える (3)未経験者でもOK といったところでしょうか。 自分なりに探してみたつもりなのですが、23区内と横浜市内ではなかなかヒットしなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 天然酵母の美味しいパン教室を探しています。

    天然酵母を使ったパンを作れるようになりたいのですが、 お勧めのパン教室を教えてください。 *神奈川県or東京都でお願いします。* *横浜在住のため通える範囲内で探しています。* *全国でもいいです。(来年愛知県に引っ越す予定)* 実際パンを作っている方に聞きたいのですが、使う酵母が同じでも 例えばロールパンにしても同じ酵母を使っていても美味しさは違うものでしょうか? パン教室は個人で開いているパン教室が多いのでその教室の雰囲気や 良し悪しがネットで調べていても、いまいち分かりません。 ホシノ天然酵母に興味があり調べたのですが、同じ酵母を扱っている教室は値段なども同じなので何処を見て選べばいいか迷っています。(><) 先日体験教室を申し込もうと思い某個人教室に電話で色々伺ったところ、質問し過ぎたのか少し嫌な顔をされました。(汗) やっぱり個人のパン教室はアットホームさを売りにしている所が多く あまり勉強熱心に通っても馴染めないのかなと思いました。 その教室では少人数制を売りにしていましたが、皆さん別々のパンを作るのだとか。そんな教室は初めて聞いたのですが、グループで同じパンを作りながら作業するより効率が良くて授業が受けやすいのかなと思いまた。皆さんどう思われますか? (大手の教室も考えたのですが、最終的には自分で酵母を作るところまで上達したいので大手では難しいかなと思いました。) 後、最後に聞きたいのですがパンを独学で学ぶ事は出来ますか? 実際に本などで作られている方が居ましたら教えてください! 皆さんパン教室に行かれた方、自分が通った教室の良し悪しや、美味しい酵母でパンを作っている方がいましたら、こんな酵母が作りやすい、パンが美味しく出来るなどなど、情報を提供してください。m(_ _)m。 長々と書いてすいませんがよろしくお願いします。

  • 弓道の体験教室を開催しているところを教えてください

    初めて質問を投稿させて頂きます。 私は神奈川県川崎市在住の会社員です。いままでスポーツをしたことは無かったのですが、ふとしたキッカケから弓道を始めてみようかなと思っています。 そこで、取り敢えず体験教室に通ってみて様子を見ようかなと思っていますが、川崎市周辺で体験教室を開いている所を教えて頂けないでしょうか。川崎市周辺でなくとも、多少離れていても構いません。 よろしくお願いします。