• ベストアンサー

気になります。

油絵を描くことがスキです。でもフリーターなので描く場所がありません。 何か若い人たちだけで真面目にやれるサークル的なものってないんですかね? 教室でもいいんですけど、同年代の人たちと切磋琢磨できる場所がいいのです。 どこかのアートフィスティバルとか公募展とかあと、グループ展とかに出品したりしたいです。 ちなみに自分は神奈川在住です。どなたか詳しい方、教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

http://bbs.goo.ne.jp/search?g=150040000 ↑こんなところはどうでしょうか? 若い人でなくてもいいなら、地域のクラブ活動に参加してみては? コミュニティセンター、公民館、美術館等でそういった活動をしている事があります。

CALIMELO
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもためになりました。 お礼が遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • こんな教室ありますか?

    油絵教室を探しています。 ゆくゆくは公募展にまで出品できるようになりたいです。 そして自分もまだ20代で若いので若い仲間がいるところで切磋琢磨していけたらいいなと思います。自分は神奈川県在住なので、横浜あたりまでなら通うつもりです。どなたか良い油絵教室を知りませんか?

  • このサークルはおかしいですか?

    最近見学したサークルですが、 ライングループがメインとサブがあります。 サブは性格や実力に問題がある方々です。 私にとって初めてのサークルなので常識が分かりませんが、できない人は排除してまとめるという事は当たり前なんですか? やるならやる、声を掛け合い切磋琢磨する、みんなで楽しむ、やらないなら止める というのがサークルだと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 「切磋琢磨」をお得意先に送るのはOK?NG?

    お取引先の新人さんからご挨拶のメールを頂きました。 そのメールに「お互いに切磋琢磨して仕事していきたい…」といった感じの(文体は少し変えています)文があり、切磋琢磨という言葉に違和感を覚えています。 私が細かすぎるのかもしれませんが、切磋琢磨は「友人同士が互いに励まし合い競争し合って、共に向上すること」と辞書にもあり、これを取引先に送るのはどうなんだろう…と気になってしまいました。 その取引先とは会社の場所も近く、その新人さんのチームの方々とは非常に懇意にさせて頂いているため、これくらいのことでガタガタ言うわけではありませんが、今後自分が日本語を使っていく上でも気になるので、切磋琢磨を取引先の人にメールすることについての是非を、教えて頂きたいと思います。

  • 話し方教室ってどうですか?

    最近、人とうまくコミュニケーションがとれないことに悩んでいます。 とにかく人見知りが激しいのです。1対1なら何とかなるのですが、大勢の中ではうまくしゃべることができません。 おそらく緊張し、怖くなり、自ら話しかけるなオーラのようなものを出していると思います。 仲良くなりたい、人と話したいという気持ちはあるのですが、怖くて逃げ出したいという衝動にも駆られてしまします。 社会人となってからは、職場に同年代がいないせいもありますが、新しい友達もできません。 サークルに参加してみたりもしましたが、結局会話ができずなじめませんでした。 自分が変わることの何かのきっかけになればと話し方教室に行ってみようかと思いました。 そこで、 ヒューマンゼミナールに行ってみようかと思うのですが、行ったことのある方いらっしゃいますか? また話し方教室(ヒューマン以外でも)に行ったことのある方、効果はありましたでしょうか? ここの話し方教室はよかったなど教えていただければありがたいです。(できれば神奈川) 話し方教室以外でもなにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 絵画コンクール教えていただけないでしょうか?

    絵画コンクールに出品したいのですが、どのコンクールがどのようなレベルか分からなくて困っています。 そこそこレベルの高いコンクール(日本の有名公募団体展で賞を取ってる人が出品するぐらいのコンクール…?例えがしょぼくてすみません。)を教えていただけないでしょうか?ちなみに私は学生で油絵です。

  • 来年37歳・お勧めのサークルは

    以前、来年37歳になりますというタイトルで 皆様に相談しました者です。その節はありがとうございました。 母に相談しましたら、月に1度か2度休日をもらい 同世代の集まるサークルや結婚相談所にも行ってみようかという 話になりました。 手始めに・・同世代のサークルをネットでさがしていくつか 連絡したのですが サークルA「37歳ですか?・・・       それなら40後半か50代の男性あたりに座っていただ かないと・・」     私「できたら同世代の方々のグループになりませんか?」 サークルA「その年代の男性の皆様は35歳までの方々がご希望なので      す。       ですから35以降のあなた様は年代が上のグループになります。」 サークルB「うちは35までなのでそちら様は無理です。」 サークルC「50代のグループでしたら空きがあります。       あなたの年代は50代の方のご希望が多いです」 との事でした。 どこかお勧めのサークル、教えていただけませんか。 彼ができればうれしいですが、まずは同世代との交流を持ちたいです。 よろしくおねがいします。

  • 芦屋~大阪間で出会いの多い習い事、スクール

    初めまして、社会人の25歳の女です。しばらく恋人もおらず、最近同年代の人との出会い(同姓、異性ともに)がなさ過ぎて悩んでいます。 そこで、とりあえず人間関係を広げるため、休日を充実させるためにも何か習い事やスクールなどに通おうと思い色々検索しているのですが、なかなかこれは、というのが見つけられません・・・。 なので、お勧めの教室、サークル、スクールなどありましたら是非教えてください!!(><)場所は芦屋~大阪間の沿線で探しています。 ポイントとしているのは、 (1)なるべく同年代の人が中心 (2)駅に近い(芦屋~大阪の間で、出来れば通勤で使う阪急線) (3)お金がかかり過ぎない(内容にもよりますが出来れば月5,000円ぐらい) もちろん、すぐに恋につながる出会いがなくても、気持ちにメリハリをつける為にも、まじめに楽しく続けていきたいと思っています。なので、長く続けていける雰囲気のところを探しています。 お勧めの教室、サークル、スクールなどありましたら教えてください!! 今少し気になっているのは、空手や楽器(サックスとか?)などです。 他にもこんなのがおすすめだよ、などあればどんな事でもいいので沢山ご意見頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします!(^^)

  • 全然仲良くなれない。

    男です。 趣味+出会いを求めて外国語教室に通ってます。 同年代~還暦過ぎの人までいるんですが、仲良くなるのが既婚者や中年以上の方ばかりです。 同年代の女性に喋り掛けてもすぐ会話が途切れて進展してる感じが全くしないし、こっちから話しかけない限り会話が始まる事もありません。 出会いが欲しいのに、恋愛対象になりそうな人は全然仲良くなれません。 「趣味サークルに入ればいい」とよく言われるから、嫌でも会話する外国語教室に入ったのに。 趣味を通じて…なんて本当にあるんですか?全然仲良くなれませんけど。

  • リモート授業とか在宅ワークが良いっていう陰キャきも

    リモート授業とか在宅ワークが良いとか言っている陰キャラ気持ち悪過ぎませんか?大学生時代を家でダラダラ過ごした奴勿体なすぎ。サークル入ってみんなで旅行とかゼミでみんなと切磋琢磨して人間としても成長する 機会でしょう。人と会うの嫌とかキモw。

  • 関東でハイキングサークルか登山サークル探しています

    北関東在住です。 軽登山かハイキングを始めてみたくて、初心者でも可能な同年代(30代)も参加しているサークルのようなものを探しています。 栃木茨城在住でも参加出来るところはないでしょうか?