• ベストアンサー

来年37歳・お勧めのサークルは

以前、来年37歳になりますというタイトルで 皆様に相談しました者です。その節はありがとうございました。 母に相談しましたら、月に1度か2度休日をもらい 同世代の集まるサークルや結婚相談所にも行ってみようかという 話になりました。 手始めに・・同世代のサークルをネットでさがしていくつか 連絡したのですが サークルA「37歳ですか?・・・       それなら40後半か50代の男性あたりに座っていただ かないと・・」     私「できたら同世代の方々のグループになりませんか?」 サークルA「その年代の男性の皆様は35歳までの方々がご希望なので      す。       ですから35以降のあなた様は年代が上のグループになります。」 サークルB「うちは35までなのでそちら様は無理です。」 サークルC「50代のグループでしたら空きがあります。       あなたの年代は50代の方のご希望が多いです」 との事でした。 どこかお勧めのサークル、教えていただけませんか。 彼ができればうれしいですが、まずは同世代との交流を持ちたいです。 よろしくおねがいします。

noname#46018
noname#46018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

どこのサークルを探したのかわかりかねますが、年齢制限してないとこ探せば良いと思いますよ。 私は35歳ですが私より上の方も居ますし、下は20代前半がいます。まぁ 話の流れ?によって若干別れて話しをする事もありますけど、ワキアイアイとやってます。ちなみにうちのサークルは友達も連れてきていいというラフなサークルです。飲み会サークルなら20代~年齢制限無しでたくさんあると思いますよ。

noname#46018
質問者

お礼

そうなんですか。 ゆとりのあるサークルに入会してるんですね! 私は先ほど資料請求お願いしました。 年齢は?と聞かれたので 36歳と言いましたら 35歳からのサークル申込書送りますとのことでした。 まだ他にも調べてますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.1

ご自分が年齢にこだわってらっしゃるから、 年齢に軸をおいたサークルばかりに出会うのでは? ご自分が興味を持ちそうな内容とか、趣味のサークルというように、 楽しめる事を中心に据えて選んでみてはいかがでしょう? そこでは年齢にバラつきがあるかもしれませんが、 実際、友達づきあいするにも、恋人にしても、実年齢より精神年齢。 また世代の違いを感じても、尊敬しあえたり、共鳴しあえる人はいるものです。 同世代だから気が合うとも限りませんしね。 興味があるなら、あなたもイキイキと出来て、他の人に魅力的に写るのではないでしょうか? かといって、はなから年上が圧倒的に多いと分かっている中に 飛び込んでいく必要も無いので…やはりご自分の興味が向くものを 基準に選んでみてはいかがですか(^^)

noname#46018
質問者

お礼

こんにちは! 早速ありがとうございます。 興味のあるサークルでまず先方から、年齢は? と聞かれました。 わたしがあたったサークルは年齢重視だったのですね。 もっとよく探しますね! お気軽に入会でき楽しめるサークルってなかなかないですね。

関連するQ&A

  • サークル相談

    私は今の所属しているサークルについて相談です。 私は男子学生なのですが、サークルは9割がた女性です。 立ち位置もよくわからない状態で同年代の男性はほかにいません(みんなやめてしまいました) 先輩たちにはかわいがってもらっていますが仲がいいかといわれると微妙です。 同年代の人たちも話したりする者の特別仲が良かったりするわけでもありません。 サークルに入った目的は楽しそうというのもありましたが、女性との出会い目的で入りました。 しかし、素敵な人は正直言っていなく、活動自体への参加もめんどくさくなってきました。 来年は活動費や旅行などを立てる幹事的なものに正直言ってならなくてはなりません(多大学で構成されておりこのような役をやるのは毎年自分の大学と決まっているため。自分の大学の同級生はやめてしまいもういません) 正直やめたいのかどうしたらいいのかよくわからない状態になってしまいました。 アドバイスお願いします

  • こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。

    こんばんは。新しく入ったサークルでのことです。 僕は吹奏楽がやりたくてサークルに入ったのですが、男女比が2:16とかけ離れています。 さらに、練習は前半と後半に分かれていて、実質同期の男子は僕一人になってしまいます。 かといって、積極的に女子と話そうという気にも慣れません。 少人数のグループでなら話したりもするのですが、ふと見ると、だいたい5,6人で固まっているので、話すことすらできません。 先輩と話すこともよくある(というより、男の先輩はそれを分かってくれているので、よく話してくれます。)が、やはり同年代の男子と話が弾むと、当然そちらのほうに流れてしまいます。 高校時代とのギャップと、サークルに行くたびに襲ってくる寂しさで最近かなりストレスがたまっています; どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ♪カラオケサークル♪

    私は神戸(三宮付近…と言っても電車で10分くらいですが)に住んでいる19の大学生です。 昔からカラオケが大好きです。暇なときは友達(全部男ですが)とよくカラオケに行きます。 でも、行くメンバーがほとんど固定してしまってあまり新鮮味がありません。 勉強やバイトの関係もあってクラブにも所属していません。(後々機会があれば入ろうと思ってますが) なかなか友達もできにくいのが現状です。 そこで神戸でカラオケが好きな人が集まったサークルはないでしょうか。 できれば同年代(大学生)がいいんですが、少し年の離れた方のサークルでもかまいません。 (私はキッズからお母(父)さん世代からお年寄りまでのレパートリーはありますからいいんですが、あまり年が離れているとお誘いは来にくいと思いますがね) 休日はほとんど時間に空きがあります。 (土曜はバイトでだめですが) ぜひそのようなサークルがあるんでしたら是非誘っていただけないかなと思ってます。 そのほか、そんなサークルを知っていると言う人があれば、教えてください。

  • サークルでの接し方

    私は大学3年生の男です。 私は高校の時に卓球をやっていて、卒業してからはする機会もなかったので、卓球に触れていませんでした。 しかし、最近もう一度 趣味で始めてみようと思い、近くでサークル?を探してみたところ、 学生からご老人までが一緒に町の体育館を借りてやっているところがあり、参加は誰でも自由でできる!とのことでした。 なのでこの前ようすを見にいってみました。 すると、何人かのご老人から親切に話していただいて、私と同じ年代の強そうな人たちも何人かいました! ですが、私はそんなに上手くもないのでどういった感じでサークルに入っていけばいいのかがわかりません。 誰が年上で、年下かもわからないので、だれでも関係なくいつものように敬語で話そうと思っているのですが・・・ 何人かの仲の良いグループのような形で卓球をしているそうです。 自分から参加していきたいと行動を起こしてみたのですが、やはり一人でだれも知り合いのいない場に参加するのがとても不安です。。。 できれば同じ年代の方々と楽しくやっていきたいのですが、 みなさんは、初めてのサークルでどう接していくのがいいとおもわれますか? アドバイスお願いします。

  • このサークルはおかしいですか?

    最近見学したサークルですが、 ライングループがメインとサブがあります。 サブは性格や実力に問題がある方々です。 私にとって初めてのサークルなので常識が分かりませんが、できない人は排除してまとめるという事は当たり前なんですか? やるならやる、声を掛け合い切磋琢磨する、みんなで楽しむ、やらないなら止める というのがサークルだと思うのですがどうなんでしょうか?

  • ゴルフサークルについて

    2年ほど前にゴルフを始めて、下手なりに仲間内でワイワイとラウンドをしていたのですが、 転勤になってしまい、転勤先ではゴルフをやっている人がいません。 今後もゴルフを続けたいので、ネットでオープンに募集しているゴルフサークルに入ろうと思います。 そこで質問なのですが、 (1)私のスコアは大体120~130台と下手なのですが、「初心者歓迎」書いているようなサークルで  これくらいの方っていらっしゃるものなのでしょうか?  また、この程度のスコアだとやはり一緒に周って「迷惑だな」と思われてしまうものでしょうか。  もう少し練習場で練習してからの方が良いのか迷っています。 (2)私は男性で年齢は30台半ばなのですが、サークルは一人で参加していらっしゃる方は多いものなのでしょうか。  グループが出来上がっていて、最初は入り辛い雰囲気だったりしますか? (3)大阪近辺でお勧めのサークルをもしご存知でしたらご教示ください。  希望は「初心者歓迎」「規模がそこそこ大きい(色んな方とラウンドしたい)」「同年代以上が多い」 質問ばかりとなりますが、よろしくお願いいたします。

  • 関東でハイキングサークルか登山サークル探しています

    北関東在住です。 軽登山かハイキングを始めてみたくて、初心者でも可能な同年代(30代)も参加しているサークルのようなものを探しています。 栃木茨城在住でも参加出来るところはないでしょうか?

  • 育児サークル探し

    育児サークルに入りたいと思っているのですが、 近所では、そういう物が無いみたい…と言うか 有るか無いかすら解らないのですが、 どうやって探したら良いのでしょうか? また、同世代(30代半ば)のママ達とも仲良くなりたいのですが、それこそ知り合うきっかけが無いので、 HPなどで探す所が有ったら教えて下さい。 育児サークルに入って良かった点・悪かった点も教えて頂けたら幸いです。

  • 50代からの趣味のサークルについて質問です。

    50代からの趣味のサークルについて質問です。 東京近郊にお住まいで、詳しい方にアドバイスいただければと思います。 母がもうすぐ定年で、昔から興味のあった陶芸を始めたいと言っています。 母は東京に住んではいませんが、娘の私が東京に住んでおり、 月に2回程度、週末は孫の顔を見に来てくれています。 (毎回、我が家に一泊して帰ります。) なので、そのような頻度(月に2回程度)で参加できる、 同年代の方がなるべく多く所属する陶芸サークルを探しているのですが、 なかなかうまく見つけられません。 そこで、以下の質問なのですが… 1.東京でのサークル活動に参加したい。  →母の希望です。 2.同年代(50代、60代)の、共通の趣味を持った友人が欲しい。  →仕事一筋だったので、あまり友人がいません。 3.できれば陶芸がやりたいが、他にどんなサークルがあるのかも気になる。  →運動系のサークル以外なら、わりと多くの事に興味が持てそうな母です。 ご存じの方、アドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ネットを媒介にサークルを結成したい

    読者や俳句などを趣味としており、そういった繋がりを同年代の方々で増やしていきたいのですが、自分の手近でそういった(特化した)趣味を共有できる友人というのは少ないものです。 そこで、ネットを媒介にそういった同趣味の人々と繋がりをもって、サークル活動なんかをしたいなと思っているのですが、そういった呼びかけに最適のサイトとかって知ってますか? そういった手段でサークルを結成された方は、教えてください。