• ベストアンサー

来年37歳・お勧めのサークルは

以前、来年37歳になりますというタイトルで 皆様に相談しました者です。その節はありがとうございました。 母に相談しましたら、月に1度か2度休日をもらい 同世代の集まるサークルや結婚相談所にも行ってみようかという 話になりました。 手始めに・・同世代のサークルをネットでさがしていくつか 連絡したのですが サークルA「37歳ですか?・・・       それなら40後半か50代の男性あたりに座っていただ かないと・・」     私「できたら同世代の方々のグループになりませんか?」 サークルA「その年代の男性の皆様は35歳までの方々がご希望なので      す。       ですから35以降のあなた様は年代が上のグループになります。」 サークルB「うちは35までなのでそちら様は無理です。」 サークルC「50代のグループでしたら空きがあります。       あなたの年代は50代の方のご希望が多いです」 との事でした。 どこかお勧めのサークル、教えていただけませんか。 彼ができればうれしいですが、まずは同世代との交流を持ちたいです。 よろしくおねがいします。

noname#46018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syousa999
回答No.2

どこのサークルを探したのかわかりかねますが、年齢制限してないとこ探せば良いと思いますよ。 私は35歳ですが私より上の方も居ますし、下は20代前半がいます。まぁ 話の流れ?によって若干別れて話しをする事もありますけど、ワキアイアイとやってます。ちなみにうちのサークルは友達も連れてきていいというラフなサークルです。飲み会サークルなら20代~年齢制限無しでたくさんあると思いますよ。

質問者

お礼

そうなんですか。 ゆとりのあるサークルに入会してるんですね! 私は先ほど資料請求お願いしました。 年齢は?と聞かれたので 36歳と言いましたら 35歳からのサークル申込書送りますとのことでした。 まだ他にも調べてますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hearme
回答No.1

ご自分が年齢にこだわってらっしゃるから、 年齢に軸をおいたサークルばかりに出会うのでは? ご自分が興味を持ちそうな内容とか、趣味のサークルというように、 楽しめる事を中心に据えて選んでみてはいかがでしょう? そこでは年齢にバラつきがあるかもしれませんが、 実際、友達づきあいするにも、恋人にしても、実年齢より精神年齢。 また世代の違いを感じても、尊敬しあえたり、共鳴しあえる人はいるものです。 同世代だから気が合うとも限りませんしね。 興味があるなら、あなたもイキイキと出来て、他の人に魅力的に写るのではないでしょうか? かといって、はなから年上が圧倒的に多いと分かっている中に 飛び込んでいく必要も無いので…やはりご自分の興味が向くものを 基準に選んでみてはいかがですか(^^)

質問者

お礼

こんにちは! 早速ありがとうございます。 興味のあるサークルでまず先方から、年齢は? と聞かれました。 わたしがあたったサークルは年齢重視だったのですね。 もっとよく探しますね! お気軽に入会でき楽しめるサークルってなかなかないですね。