彼女のケアについて困っています

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った彼女との関係が深まるにつれ、困ってしまいました。
  • 彼女はトラウマ的な出来事があるため、ケアが難しい状況です。
  • 文章のコミュニケーションではうまくいかず、リアルタイムのコミュニケーションが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病的に主張を受け入れられない彼女のケアについて

ネットで知り合った彼女と親交が深まるにつれて、困ったことになりました。 彼女はトラウマ的な出来事があって、難しい面もあるのですが それ以上に女性的な魅力があって、なんとかケアしてあげたいと思っています。 ある日。 彼女から相談があるといわれました。 内容は他人の子供が親子関係で困っているという話だったのですが 話の途中に、じゃあああすればいい、こうすればいいと言いました。 これは話を止めてしまって私が悪かったのですが、途中で気がついたので 最後に、じゃあこうしたらどうかなぁと提案したのですが 別に、解決してほしかったわけじゃなかったの、愚痴として聞いてほしかったの、といわれ 絶句しました。 これが兆候です。 口論になった際、なるべくもめないよう看破しないで我慢していたのですが どうしても言われて我慢できない所に触れたので、 (後で聞いた話、真意はわかりませんが、一番痛い言葉を選んで言ったといっていたので そこを触れてほしくないというのは知っていたのかもしれません) 我慢できず、看破するように言い返しました。 そうすると、ネットですので、すぐ接続を一方的に切って話を聞き入れませんでした。 後日、ごめんなさいといわれたのですが、私も悪かったのでうまく仲直りしました。 先日の出来事なのですが、 彼女が機嫌がいい時に 「あなたっていつもそうよね。迷ってばかり。はい、か、いいえ、で答えてほしいの」 と言われました。 別に迷っているわけではなくetcetcとそこはおいておいて じゃあ、ということで了承したのですが、 その30分後に事件が起こりました。 二人でゲーム中、あるところにいって、順番まちだったのですが ちょっとPCトラブルが起きて、いったんゲームを離れました。 そうすると、運よく次の順番がきて10人位空いたのですが、そこで 「どうする?いける?」というので 「すぐいけないから予約しておいて」と気軽にお願いしました。 すると、わかったとも、だめとも言わず あと何人だよーといい始め、せかす次第で 「残り1人だよ」というので「じゃあお断りしてください」と答えました。 子供じみているかもしれませんが さっきはいかいいえで答えてといったにも関わらず 返事がほしいお願い事に関して、自分ははい、も、いいえ、ももらえなかったことに関して いらだちを覚えてしまい 「結局予約はとれなかったんだね」 と皮肉をこめて言ってしまいました。 翌日、彼女は半日入院しました。 この話を彼女が蒸し返した感じがしたので、皮肉を言って申し訳ないといったら 覚えてないといわれ、じゃあ仕方ないねといったら逆切れされて いつも自分で納得してetcetcと別件でもめてしまいました。 もう、倒れられても困るので彼女に主張をして通すことができません。 ですが、彼女のいうことに100%答えてあげることも、人間的にできてないのでできません。 他の相談でコミュニケーションがうまくいってないという指摘もあるのですが 電話やボイスチャットではうまくいっていて、文字になったとたんに崩れます。 彼女の信頼を得て、リアルに結びつけば、目や耳で感じてコミュニケーションを ミスることはないと思っているのですが そこまでたどり着けるかどうかで困っています。 なにせ文章ですれちがう度に信頼を失っているのですから。 彼女がリアルタイム性を要求しないのであれば、電話やボイスチャットができない 週末については連絡を断ち切りたいくらいです。 困ってしまいました。 なにか手がかりでいいので、アドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あなたたちは性格が合わないのでしょうね。 このままいっても平行線で疲れるだけでは。

berkerser
質問者

お礼

性格が合わないのにどうしてはじまったのでしょうね。不思議です。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.3

今後も同じことの繰り返しだと思います。別れた方がいいと思います。

berkerser
質問者

お礼

現実に結び付けられそうにないですね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

早目に別れることです。 彼女は人とお付き合いできるような精神状態ではないと思います。 それともあなたに彼女の面倒をずっと見てあげられますか? 責任が負えないならば、きっぱり言って別れることです。

berkerser
質問者

お礼

今は、責任を負わせてくれたほうが楽なんですけれどね。 ネットの先では頭をなでてあげることもできません。 それも叶わないのでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.1

>別に、解決してほしかったわけじゃなかったの、愚痴として聞いてほしかったの、といわれ >絶句しました。 若者よ。そんなんで絶句しちゃアカンぜ。女ってみんなそういうもんだ。だから女の相談に解決策を提示するのは愚かなことなのだよ。じゃあどうすればいいかって?「そうかあ、それは大変だったね」と共感だけ選んで、解決策を提示しないことです。 ここの常連回答者さんでBlazin先生という方がいます。詩のような回答をする人です。先生の回答は、詩文調のうえ倒置法をやたらと使っていて、はっきりいって男性目線ではなにをおっしゃっているのかサッパリ分からない・笑。だいたい最後に「深呼吸して」とありまして、これがアドバイスらしきものなんですね。先生の回答は一言で要約すれば「深呼吸しなさい」なんです。だけど、回答を寄せられた女性は「何度も何度も泣きながら読みました!」とか「どうしてこうもズバリズバリと私の内面を言い当てられるのか不思議です!」と絶賛の嵐です。先生の回答は共感度120%なんです。どっかの誰かさんのように皮肉やシモネタは決して書かないのです。女性には科学的論理的な正しさ、ではなく、詩人の感性なんですよ。 「私は・・・春、という言葉を理解するのに10年かかりました」といって聴衆を泣かせた詩人がいます。そこで「はあ?春を理解するのに10年かかるってどんだけ学習障害なんだよ?」と思うようではいけないのだ。

berkerser
質問者

お礼

石田純一さんは女性の話をただうなづきながら7時間聞くと記事に書いてありましたが、それにかなり踏み込んだ内容ですね。 実践して詩人になれそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • XBOXのボイスチャットについて

    こんにちは宜しく御願い致します。 スーパーファミコン以来ゲームを全くやっていないのですが ヘイローとストリートファイターIIIというゲームが凄くおもしろいらしく購入しようかな?と思い XBOXのサイトを見たんですがイマイチわからなかったんですが ボイスチャットってありますよね?皆さんはボイスチャットって利用していますか?? 当方多分やるなら日曜日か土曜日の深夜頃しかやらないと思うのですが 深夜にやる場合は当方寮に居ますので 夜中はボイスチャットを利用できないと思うのですが そういう場合は全くコミュニケーションを取れないのでしょうか? やはりボイスチャットを利用していない人は少ないんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • xbox360のボイスチャット

    xbox360のボイスチャット xbox360のボイスチャットについて質問します。今まで野良でゲームをやってきたのですが、先日友人が360を購入したのでフレンド登録し、パーティーチャットをやってみました。ヘッドセットは公式の有線2480円のものを使っているのですが、相手からチャットに招待されてからしばらくしないと繋がらない(声だけ先に聞こえる)、またチャット中も返事などの短い言葉は認識されていないのか、無視されたのかと思ったと言われました。チャット中も途中でチャットが切れたりすることもあるのですが、こういうものなのでしょうか?ゲームしながらチャット出来ることにすごく期待していたので少し残念です。最後にパーティーチャットしながらHalo等のゲームに入った場合、フレンド以外の他の人には会話は聞こえないのでしょうか?どうにも気になって変な話が出来ません(^^; 以上長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫のスマホのオンラインゲームについて

    夫が5ヶ月ほど前からスマホのオンラインゲームにはまっています。 ゲーム仲間とのチャットやTwitterでも頻繁にやりとりし、ゲーム仲間に女の子も数名いてとても楽しそうにしていることに嫉妬してしまいます。女の子だけと絡むだけではなく男の人とも仲良くグループで仲がいいという感じみたいです。それはわかっているのに、毎週末行われるボイスチャット飲み会が嫌で嫌でたまりません。廊下に聞こえてくる楽しそうな夫の声を聞くとどんな、話をしてるのだろう?と色々考えてしまいとても悲しくなります。 どんな話をしてるか気になるみたいなことを言った時も夫には、自由時間は好きにさせてほしい、ほっといてほしいと言われました。 私もゲームをしてみようかなーとインストールしてやってみたのですが、夫はなんで?と一緒にする気はないようです。私がもともと全くゲームをしないからかもしれませんが。 夫が楽しんでいる趣味を私がやめさせたりするのは違うということはわかっているのですが、どうしても嫌な気持ちが消えません。私も別に趣味を作ったほうがいい等できるだけ考えないようにしようとしているんですが難しいです。 男女関係なく純粋にオンラインゲームを楽しんでいる方の話が聞きたいです。信頼したいので不安になる話は今回は遠慮して頂きたいと思います。 苦しい気持ちを我慢してモヤモヤしていますができるだけ出さないようにしています。でも伝わってしまっているかな? 夫のことは大好きなので嫉妬をせず心穏やかに過ごす方法を知りたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 海外のオンラインゲームで英会話

    英会話の練習のために、海外のオンラインゲームでのボイスチャット機能を利用して外国人と英語でコミュニケーションできないかと考えております。日本での英語力はセンター試験の英語で195-200点程度で会話が苦手なため、大好きなゲームを通じて練習したいと思い、いろいろ調べてみたのですが、よくわからなかったのでお教えいただけたらと思い質問しました。 具体的なゲームの種類、ボイスチャットの導入の仕方など詳しく教えていただけたらと思います。 また、英会話力を鍛えるために、他の良い方法があれば教えて貰えると嬉しいです。楽しくて生きた英語が学べて気軽に始められるものがあるといいです。

  • どうしても嫌な気持ち

    夫がオンラインゲームのボイスチャットをすることが嫌でたまりません。10人ほどで男女混合のグループのようですが、ゲームの話よりも雑談が楽しいようです。 ボイスチャット中は恥ずかしいから部屋には入らないでと言われています。 女の子もいるグループで楽しそうに話す声を聞くのが辛いです。嫉妬してしまうと伝えても気にしないでと言われます。 気にしないでいられるなら気にしたくないのにどうしても嫌な気持ちが消せません。 もうずーっと悩んでいます。 どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • キャラでボイスチャットができるところ

    2次元キャラでボイスチャットができるところを探しています。 オンラインゲームでボイスチャットが導入されているものもあると聞いたのですが、 どうもゲームジャンルが私の好きではないものばかりのようで…。 スポーツ系やシューティング?系なんかです。 RPG系のものが好きなのですが(アイテム集めたり作ったりするのが好きなんです)、 ボイスチャットは過疎っているという話ですので…。 イメージとしては「もえちゃっと☆」さんが近いのです。 しかし、ここは有料サイトなので、自分があまり楽しめないような気がするのです。 (もえちゃっと☆さん→http://www.moecha.jp/) 自分は喋りたい方なのでお金はかからないのですが、相手にお金を払ってもらうというのに抵抗があります。 それにサイトのTOPを見てもらえばわかりますが、かなり過疎っているようで…。 ということで、こういった感じのことができるサイトさんは他にないでしょうか? もし良いゲームがあれば、そちらでも全然かまいません。 情報お待ちしています。

  • PS3でオーディオインターフェース

    PC用のオーディオインターフェイスでPS3ボイスチャットはできる? こんにちは。 今回、グランツーリスモ5SpecIIとG27レーシングホイールを予約注文しました。 楽しみで、動画サイトなどで動画を見ている毎日です。 この話を友だちにしたら、GT5はボイスチャットができるから楽しいといった内容の話を聞きました。 それで、僕もボイスチャットをやりたいと思ったのですが… 我が家にある使えそうな機械が、USB接続できるオーディオインターフェース+マイクしかないのです。 Windows7では普通に動作しています。 それを使えばボイスチャットができるでしょうか? 機械についてあまり詳しくないのでわかりません。 ちなみに PS3→初期型20GB 最新FW オーディオインターフェース→TASCAM US-100 マイク→BEHRINGER XM8500 チャットして遊びたいソフト→GT5 です。 回答よろしくお願いします。

  • これはモラハラですか?

    家庭持ちの友人の話です。私はネットゲームをしているのですが、中学校の息子がネットゲームにはまっているそうです。PS4のゲームはボイスチャットが標準らしいのですが、ボイスチャット相手の人が親フラで「おい、おまえんちの親が来たぞ」みたいなのを言っていたそうなのですが、それを聞いた父親(友人)が頭にきたらしいです。で、そのあとでPS4をハードウェア初期化してやったんだそうです。 共通の友人からは「理解できない」と言っていたのですが、これはモラハラなのでしょうか?また、2重に「ネットゲームをしている私にする話ではない」と思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネット恋愛、電話での性行為について

    長文失礼します。閲覧注意です。 私は4月から中学3年になる14歳です。私には同い年で、とある戦闘ゲームで出会って付き合った彼氏がいて、その彼氏とボイスチャットや電話で、おなをしています。いわゆるおな電です。 夜にその戦闘ゲームでフレンドを募集していたところ、3人からHなことに関するフレンド申請がきました。そのうちの2人はグイグイくるようなタイプだったため断りましたが、あとの1人は断らずOKしてしまいました。その人とそういう話などについてチャットしています。もちろんチャットだけで、ボイスチャットや電話はしていません。おな動画が欲しいと言われましたが断りました(そのかわりインスタのIDを教えました)。 その人は19歳で成人しています。おな動画を送ったり、おな電するつもりは全くないのですが、してしまった場合は法律に違反してしまうのでしょうか。教えてください。

  • ゲームで知らない人からフレ申が来たらどうしてますか

     ゲーム好きな女子です。  この前、APEXというFPSゲームをプレイしていて、敵と近差でギリギリ勝てた試合があり、思わずボイスチャットをつけて「ナイス!」と言ってしまいました。  その試合が終わった後に同じチームだった人からフレンド申請がきたので、思わず許可してしまいました。  次の日に、相手からゲームに誘われたのでボイスチャットをオンにして会話しながら一緒にプレイしました。(声的に成人男性だと思います)  この時は、話も盛り上がり良かったのですが、その後、私がゲームを開くとすぐに加入申請を何度も送ってきて、正直気持ち悪いと思いました。  やはり、フレンド切った方がいいですよね?また、みなさんは知らない人から送られてきたフレンド申請は許可してますか?