女性の前で別の女性の話をすること

このQ&Aのポイント
  • 女性の前で別の女性の話をすることについて、ゲームのグループで仲良くなった女性との関係や、ボイスチャットでのやり取りについて悩んでいます。
  • 質問者は、元々のゲームのグループから抜けてから、特定の女性とボイスチャットをするようになり、他の人にそのことを話しているが、反応がイマイチで不安になっています。
  • また、質問者はその女性に好意を持っていないと明言しており、恋愛関係には発展しづらいと考えています。しかし、なぜ返信がないのか、嫉妬なのかについて不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の前で別の女性の話をすること

ゲームのグループで、急遽仲が良くなった女性がいます。今度一緒にゲームのイベントにリアルに会って遊びに行く約束をしています。 お互い好きとかそういう告白はないのですが、私がゲームのグループを抜けてから、むしろ個人間でボイスチャットをしたりするようになって距離が近くなりました。 そこで、元々のグループの別の女性とボイスチャットすることがあるので「その時間は○○さんと話してたよ」みたいな話をすると、いつも受け答えはちゃんとする相手なのですが、ふと返事を返さずにいました。私はもともと同じグループだったのでセーフだと思っているのですが、私が無神経なのでしょうか。 そもそも、その女性は「男性に好きとかいわれると気持ち悪い」と恋愛を断るような前置きを以前していて、恋愛関係に発展させるには少々難しいと考えています。 質問ではわかりやすく女性と指していますが、男性と一緒にゲーム内で行動するような話でもやはり返事を返してくれません。 質問なのですが、この余白はやはり嫉妬なのでしょうか? 私が思うに、他に私と同じくらいの距離の男性が何人かいて、私が特別扱いになるとは思えないのです。 みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

あなたが誰かと会話するのに他の人の話題が出て、その人の話になったら、嬉しいでしょうかね。特に話している相手とは仲良くなったな、と思ったときに、です。 そのお相手は別に男女関係なく、仲良くなる人が沢山いないので、せっかく仲良くなった人が、他の人と仲良くしているのは取られたような気分になるのではないでしょうかね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

他の人にその人の話題を振ると、話をそらされてしまうのですが、気を使われているのでしょうか… 若干子供じみた性格をしているので、嫉妬というより取られている感じだと思われるのがしっくりきます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは、tomoさんが分け隔てなく優しい人だと 思っていながらも、色々な感情が入り混じっているのだと思います。 伏線を貼ってきたのは、最初は自分だけに優しいと感じていたので それを警戒するつもりで言ったのだと思いますが 実は男女関係なく、平等に接しているtomoさんが羨ましくもあり ほんの焼きもちから出ている態度だと思います。 でも、きっと自分でも気づかない人なのかもしれません。 後考えられるのは、グループの中でも自分に優越を付けて 自分が一番出ないと嫌なタイプなのかも。 何よりも優先順位を上げてほしいと、無意識にそういう態度に 出ることはあり得ます。 誰とでも仲がいい人を羨ましくもあるけれど 自分だけに向けてほしい気持ちが強いのだと思います。 まだ好きか嫌いかの段階まで行っていないですが tomoさんのことはかなり意識していると思われます。 少なくても、tomoさんのことは、そのグループの中それ以外でも 男女抜きにしても一番近い存在と感じているのではないでしょうか?

質問者

お礼

交友関係が広い方なので、私が一番近い存在だとは思わないのですが、もしそうだとしたら、納得できてしまいますね

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>むしろ個人間でボイスチャットをしたりするようになって距離が近くなりました。 良い傾向ですね。 >「その時間は○○さんと話してたよ」みたいな話をすると、いつも受け答えはちゃんとする相手なのですが、ふと返事を返さずにいました。 折角、個々にボイスチャットできたのに、他の女性の話しをしたから、彼女は苛立ったのでしょう。嫉妬心もあるが、失望もあったはずです。千載一遇のチャンスを逃してしまいましたね。イラン事言うからです。 >私が無神経なのでしょうか。 女性の繊細な感情を理解していなかったと思われます。まあ男性あるあるですがね。 >恋愛関係に発展させるには少々難しいと考えています。 多少、気難しい女性なようですね。貴方に最初は心許していた可能性もありますが、余計な一言で、冷めてしまったのでしょう。 そういうタイプは、落とすまで時間がかかるタイプでしょうね。 こちらから、好きとか言っても、NGなタイプでしょうね。相手が 貴方に惚れなくてはならない、その為の第一歩だったはず。 嫉妬心もあるが<失望、軽蔑、不安、苛立ちの方が強かったと思います。 恐らく今後、どのような行動を取っても、どんなアプローチをしても、相手は逃げていく、黙っているものと思われます。 貴方が失った信用という言葉は中々取り戻すには時間がかかりますから。頑張って。

質問者

お礼

余計なことをいってしまったんでしょうかね…