女性の前で別の女性の話をすること

このQ&Aのポイント
  • 女性の前で別の女性の話をすることについて、ゲームのグループで仲良くなった女性との関係や、ボイスチャットでのやり取りについて悩んでいます。
  • 質問者は、元々のゲームのグループから抜けてから、特定の女性とボイスチャットをするようになり、他の人にそのことを話しているが、反応がイマイチで不安になっています。
  • また、質問者はその女性に好意を持っていないと明言しており、恋愛関係には発展しづらいと考えています。しかし、なぜ返信がないのか、嫉妬なのかについて不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の前で別の女性の話をすること

ゲームのグループで、急遽仲が良くなった女性がいます。今度一緒にゲームのイベントにリアルに会って遊びに行く約束をしています。 お互い好きとかそういう告白はないのですが、私がゲームのグループを抜けてから、むしろ個人間でボイスチャットをしたりするようになって距離が近くなりました。 そこで、元々のグループの別の女性とボイスチャットすることがあるので「その時間は○○さんと話してたよ」みたいな話をすると、いつも受け答えはちゃんとする相手なのですが、ふと返事を返さずにいました。私はもともと同じグループだったのでセーフだと思っているのですが、私が無神経なのでしょうか。 そもそも、その女性は「男性に好きとかいわれると気持ち悪い」と恋愛を断るような前置きを以前していて、恋愛関係に発展させるには少々難しいと考えています。 質問ではわかりやすく女性と指していますが、男性と一緒にゲーム内で行動するような話でもやはり返事を返してくれません。 質問なのですが、この余白はやはり嫉妬なのでしょうか? 私が思うに、他に私と同じくらいの距離の男性が何人かいて、私が特別扱いになるとは思えないのです。 みなさんはどう思われますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたが誰かと会話するのに他の人の話題が出て、その人の話になったら、嬉しいでしょうかね。特に話している相手とは仲良くなったな、と思ったときに、です。 そのお相手は別に男女関係なく、仲良くなる人が沢山いないので、せっかく仲良くなった人が、他の人と仲良くしているのは取られたような気分になるのではないでしょうかね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

他の人にその人の話題を振ると、話をそらされてしまうのですが、気を使われているのでしょうか… 若干子供じみた性格をしているので、嫉妬というより取られている感じだと思われるのがしっくりきます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.2

こんにちは それは、tomoさんが分け隔てなく優しい人だと 思っていながらも、色々な感情が入り混じっているのだと思います。 伏線を貼ってきたのは、最初は自分だけに優しいと感じていたので それを警戒するつもりで言ったのだと思いますが 実は男女関係なく、平等に接しているtomoさんが羨ましくもあり ほんの焼きもちから出ている態度だと思います。 でも、きっと自分でも気づかない人なのかもしれません。 後考えられるのは、グループの中でも自分に優越を付けて 自分が一番出ないと嫌なタイプなのかも。 何よりも優先順位を上げてほしいと、無意識にそういう態度に 出ることはあり得ます。 誰とでも仲がいい人を羨ましくもあるけれど 自分だけに向けてほしい気持ちが強いのだと思います。 まだ好きか嫌いかの段階まで行っていないですが tomoさんのことはかなり意識していると思われます。 少なくても、tomoさんのことは、そのグループの中それ以外でも 男女抜きにしても一番近い存在と感じているのではないでしょうか?

tomo-tomo3579
質問者

お礼

交友関係が広い方なので、私が一番近い存在だとは思わないのですが、もしそうだとしたら、納得できてしまいますね

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>むしろ個人間でボイスチャットをしたりするようになって距離が近くなりました。 良い傾向ですね。 >「その時間は○○さんと話してたよ」みたいな話をすると、いつも受け答えはちゃんとする相手なのですが、ふと返事を返さずにいました。 折角、個々にボイスチャットできたのに、他の女性の話しをしたから、彼女は苛立ったのでしょう。嫉妬心もあるが、失望もあったはずです。千載一遇のチャンスを逃してしまいましたね。イラン事言うからです。 >私が無神経なのでしょうか。 女性の繊細な感情を理解していなかったと思われます。まあ男性あるあるですがね。 >恋愛関係に発展させるには少々難しいと考えています。 多少、気難しい女性なようですね。貴方に最初は心許していた可能性もありますが、余計な一言で、冷めてしまったのでしょう。 そういうタイプは、落とすまで時間がかかるタイプでしょうね。 こちらから、好きとか言っても、NGなタイプでしょうね。相手が 貴方に惚れなくてはならない、その為の第一歩だったはず。 嫉妬心もあるが<失望、軽蔑、不安、苛立ちの方が強かったと思います。 恐らく今後、どのような行動を取っても、どんなアプローチをしても、相手は逃げていく、黙っているものと思われます。 貴方が失った信用という言葉は中々取り戻すには時間がかかりますから。頑張って。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

余計なことをいってしまったんでしょうかね…

関連するQ&A

  • 女性が身の上話をするとき

    何度も質問している女性の話なのですが、直接2人でボイスチャットをするとき、なぜか女性の身の上話になりました。個人情報なので克明にここに書くことは憚れますが、家系からくる病気のことなどを聞きました。早死の家系なので、このままでは彼女はひとりになってしまうかもしれないという話でした。 私は、なかなか大変だな、位の返ししかできなかったと思います。すごく気になって、ここの掲示板で彼女の話をするきっかけにもなりました。 その時、私が優しい言葉でもかけられたらよかったと思うのですが、会ってもない人に将来の話をする気にはどうしてもなれませんでした。 私は結婚したいと思っているので、会った人ですし、彼女が望むならそういう話もいいと思っています。ですが、これは絶対にばれたくないので、同じグループの人には話していません。 彼女はそういう意図で私にこの話をしたのでしょうか? それとも、少し気弱になると、だれにでも話すような話なのでしょうか?ここに克明に書くには憚れるような病気の話を聞いたので、簡単に話す話でもないですが、グループの人に聞いたことがあるどうか確認して藪蛇になってしまうのも防ぎたいです。 どう思われるでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしても嫌な気持ち

    夫がオンラインゲームのボイスチャットをすることが嫌でたまりません。10人ほどで男女混合のグループのようですが、ゲームの話よりも雑談が楽しいようです。 ボイスチャット中は恥ずかしいから部屋には入らないでと言われています。 女の子もいるグループで楽しそうに話す声を聞くのが辛いです。嫉妬してしまうと伝えても気にしないでと言われます。 気にしないでいられるなら気にしたくないのにどうしても嫌な気持ちが消せません。 もうずーっと悩んでいます。 どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • やきもちを焼かれている?

    ゲームで知り合った女の子とボイスチャットでよく話すようになって、距離が近くなってきました。前回の質問で共通の友人の話題を出す話をしましたが、あまり気分がよくないようでした。 今日、ゲーム内で料理の焼餅を焼かれてしまいました…。ゲームで最高品質の料理を作ると全プレイヤーに表示されるのですが「テロップ流れちゃった」と言われて、見たらそんな感じでした。 この女性と恋愛関係になるのは私は難しいと考えているのですが、むしろ鈍いとでも思われてるのかな…と思ってしまいました。 思い返せば、モテない人生ではありますが、今は交友関係を持つ人に女性も増えてきました。付き合うようになることはないですが、友人の話をすれば、自然と相手が女性という話にもなりかねません。 この焼餅を焼いた女性には、表立って他の女性を含む友人の話はしないのですが、どこか、話さない話題で隠してるとでも勘ぐっているのでしょうか? だとしても、恋愛対象にならない女性の友人に対して、距離を置くようなことをしなければならないでしょうか? 女性と付き合う話が縁遠いので、セオリー的に当たり前な話なのかもしれませんが、ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の友達との接触について(スカイプの話)長文

    私と彼は20代後半のカップルで付き合って約2年になります。 距離は車で1時間半ほどのところにお互い住んでいます。 私と彼は知り合う前から両方ともネットゲームが好きです。彼の方がハマる方で私はちょこちょこやるくらいです(現在も同じ)。 同じネットゲームをやるにあたって、10日ほど前に彼の友人(去年の5月頃に一度だけ彼と私との3人で遊んだことがあります。ボイスチャットは何度か3人でしたことがあります)と連絡をとることにしました。 もちろん彼に無許可ではなくて理由と一緒に「A君と連絡とってもいいかな?」と許可をとりました。そのときの彼の返事は「いいんじゃない?」でした。 実際のところ、連絡をとっているのはケータイではなくてスカイプでチャットをしていて、毎日ではないのとゲームではまだ一度も接触できていません(時間が合わない)。プライベートな話なんて、共通点も無いしでしていません。通話もしていませんし、たぶんこの先することも無いと私は思っています(チャットで済むから)。 というのは私の事情で、彼は私と友達さんがどういう絡みをしているのか気になっているのかなと最近思うようになりました。 ほぼ毎日「Aとはあれから何か一緒にした?」とか聞いて来たり、私と彼で通話してるときにA君もサインインしてきたらだいたい一緒に話すようになりました。今までは私と話していたら友達を入れることなんて滅多にありませんでした。 私は彼が何かやましいことあるのでは?となったときにはこそこそと調べてしまうタイプです; ですが彼は「やましいことないなら、僕との前でやりとりできるよね?」という感じのタイプです(うまく表現できていなかったらすみません)。 男性心理として、許可したとしてもやっぱり気になるものなんでしょうか?私だったら気にするくらいならたぶん許可しません。 それとも、3人の親交を深めようとしてくれてるんでしょうか?(あまりそう思えないですが;) 今週は友達さんは1週間他県に出張でいないのですが、3人でボイスチャットしてるときに「出張先で女の子つかまえたら?」のようなことを友達さんに言っていて、私は『彼、どうしてそういうこというんだろう。女の子に対してナンパのようなこと言うような人だったのかな・・・;』と彼のことを軽い人なのかと思ってしまいました。 でもこれって私とのことって何か関係あるように思いますか? それとも男性同士の会話ってそんなものなんでしょうか?半分冗談のような本気のような。 (でも彼女の私がいる前で言うこと?って思ってしまいます;) 彼がもし不安に思っているようであれば、私は彼に対してどういう風に接したらいいのでしょうか。自分から「今日は話さなかったよ」とか毎日言うのって変ですよね; 一応、友達さんとコンタクトとる前ととった後での彼への連絡頻度は変わっていません。 まとまっていないですが、客観的にでも自分だったらでもかまいませんので、意見・アドバイスなどくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Are you up for voice chat?

    Are you up for voice chat? と言うのはボイスチャットに誘っているのだと思いますが、 日本語にするとどのような感じで誘っているのでしょうか? 「ボイスチャットなんかどう?」 「ボイスチャット、できる?」 「ねえ、ボイスチャットしようよ」 「ボイスチャット、やろうやろう」 私も知っている、その人の友達が家に来ているので、 「日本人と日本語で話すことができるんだぞ」と友達に見せびらかしたいのか、 何かちょっとたくらんでいる(?)様子だったので、 「ボイスチャット、やろうやろう」か、それとも、 その感じから言うと、さりげなさを装って「ボイスチャットなんかどう?」かなあと思ったりします。 普段はこんな前置きなど言わない人です。 Why don't we という言い方もありますよね。「誘う言い方」のニュアンスを教えてください。 もうひとつ、Let's ~と言われた時 Yes, let's! や Sounds good! と乗ったりしますよね。 乗る返事のバリエーションを教えてください。 こう誘われたらこう返事をする、というような対応関係もあれば教えてください。

  • なぜ女性は恋愛話が多いのですか?

    女性(特に若い人)ってなぜああも話すことが恋愛話ばかりなのでしょうか? 大体、すべての女性がそうだとは思いませんが、 女性の話って浅いなって思う時が多いんですよね。 基本的に女性って感じたことをすぐ話したがるんだなと思います。 まあ、男性みたいにムッツリとしてるのも良くないんでしょうけど。

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

  • 男性が女性声を発していたら

    もし職場の男性が突然女性の声でしゃべりだしたらどう思いますか。 とりあえずその出来事にはスルーすると思いますが…。どう思われるでしょうか。 tomoは自身でコントロールできないのですが、時折女性声を発するようなのです。仲のいいボイスチャットグループの方からは概ねスルーされていたのですが「テンションの高いtomoの声」と遠回しにいわれることもありました。ですが、スルーできなかった方が「知らない女の子の声がするんだけど…」と言ってました。 これがプライベートならそれで済むと思うのですが、うっかり職場で聞かれてしまったとしたら、状況が変わるかなと思い質問しました。 その状況でどう思われるか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 話の流れをいつも無理矢理ねじ曲げる30代の女性。

    話の流れをいつも無理矢理ねじ曲げる30代の女性。 ネット上なのですが、ちょっと悩んでしまっています。 仲の良い5、6人のグループがいて、いつもライブチャットを楽しんでいます。ひとりそのチャットのオーナーのような人がいて、そのオーナーだけはマイクで声を出して喋って、他の皆は文字で話しています。 でもグループの中に、その時の話がどんな流れであろうが全くお構いなしに、自分の持っていきたい方向へ無理矢理話をねじ曲げる女性が一人だけいます。(オーナーではありません) とにかく本当にまるきり流れ無視で、突然突拍子もないことを言い出したりします。誰かが話し始めた内容で話が盛り上がり始めると、その人がいきなり「なになにっていうドラマ面白い~~~!!!」とか突然叫んで、強引に自分中心にその話へ持っていく…というような感じです。 でも雰囲気の良いチャットなので皆その人に対して温かく、なんで皆そんなに心が広いのかと私は不思議に思ってしまいます。不快なのは私だけなのか…。他にも色々と不快に思ったことがあるのですが、それは長くなるので省きます。 たぶん常に自分が中心にいなければ気が済まない人なんだと思います。 私はグループは本当に大好きで、チャットが開催されればいつも参加したいくらいなのですが、その人がいる日は(かなりの頻度で来ますが…)ムカムカしてしまいます。 こういう人ってどの世界にもいると思うんです。こういう人に対して、どういう対応をすればよいでしょうか?常に自分中心の人ってどう扱えばいいでしょう?どう接すれば、自分はムカムカせずに済むでしょうか? 私はちょっとしたことで人間関係で悩んでしまう性格なので、それも直しておおらかになりたいと思っています。これは良い機会なのではという気もしています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。