XBOXのボイスチャットについて

このQ&Aのポイント
  • XBOXのボイスチャットの利用方法や特徴について教えてください。
  • XBOXでの深夜のボイスチャット利用について注意点を教えてください。
  • XBOXのゲームでボイスチャットを利用している人は多いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOXのボイスチャットについて

こんにちは宜しく御願い致します。 スーパーファミコン以来ゲームを全くやっていないのですが ヘイローとストリートファイターIIIというゲームが凄くおもしろいらしく購入しようかな?と思い XBOXのサイトを見たんですがイマイチわからなかったんですが ボイスチャットってありますよね?皆さんはボイスチャットって利用していますか?? 当方多分やるなら日曜日か土曜日の深夜頃しかやらないと思うのですが 深夜にやる場合は当方寮に居ますので 夜中はボイスチャットを利用できないと思うのですが そういう場合は全くコミュニケーションを取れないのでしょうか? やはりボイスチャットを利用していない人は少ないんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shifo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

xboxのボイチャは外国人とやるなら問題は無いです あとソロでの野良プレイでも日本人と会わない限り必要 ないと思われます、しかし日本人とあった場合は挨拶をすることが推奨されます。それによってフレンド登録を送ったり送れたりします。 日本人とパーティーを組む場合は無論あったほうがよいでしょう。とくにHALOではチームプレイがかなりの比重を占めていますのであったほうが勝率は上がると思います。 なおボイスチャットが無い人どうしで作ったクランもありますので、どうしてもボイチャが無理ならばそこに入隊するのもいいでしょう

daf141
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました! ボイスチャットは極力やった方が良いんですね、理由まで書いてくださってとてもよくわかりました、ご回答本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • xbox360のボイスチャット

    xbox360のボイスチャット xbox360のボイスチャットについて質問します。今まで野良でゲームをやってきたのですが、先日友人が360を購入したのでフレンド登録し、パーティーチャットをやってみました。ヘッドセットは公式の有線2480円のものを使っているのですが、相手からチャットに招待されてからしばらくしないと繋がらない(声だけ先に聞こえる)、またチャット中も返事などの短い言葉は認識されていないのか、無視されたのかと思ったと言われました。チャット中も途中でチャットが切れたりすることもあるのですが、こういうものなのでしょうか?ゲームしながらチャット出来ることにすごく期待していたので少し残念です。最後にパーティーチャットしながらHalo等のゲームに入った場合、フレンド以外の他の人には会話は聞こえないのでしょうか?どうにも気になって変な話が出来ません(^^; 以上長くなりましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。

    Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。 先日発売したXbox360の250GBを購入しモンスターハンター フロンティアをプレイしているのですが、そこで出来たフレとXbox内臓のボイスチャットをしたのですが、相手の声が小さくて聞き取れないことが多々あります。 私のヘッドセットはXbox360の250GBの本体購入時に付属していたものを利用しています。 音声の設定で音量を見るとMAXの10になっていました。 ヘッドセットのケーブルに付いてる音量もMAXにしてあります。 まだ一人の方としかお話をしていないので、相手の方のヘッドセットの不具合というのも考えられますが、音量を大きくする方法がありましたらお教えください。 ちなみに相手の方は前に購入したXboxで、私と同じ250GBの本体ではありません。 また、ヘッドセットはソフトか何かに付属していた物の様です。 お手数おかけしますが、ご知恵をお貸しくださいませ。

  • PS3でのプライベートボイスチャットについて。

    PS3でのプライベートボイスチャットについて。 xbox360にはプライベートボイスチャットがあり、別のゲームをしながらでもボイスチャットが出来ます。 PS3で同じ事をしようとしても、同じゲームに参加している間しかボイスチャット出来ません。 ゲームが終了してしまうと、ボイスチャットが切れてしまいます。 ネットで調べてみても、なかなか方法がみつかりません。 どうすればフレンド同士だけのプライベートボイスチャットが出来ますか? また代わりにこうすれば、ゲームをしながらフレンド簡単に連絡が取れる!といった方法を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ボイスチャットが盛んなMMORPG

    ボイスチャットが盛んなMMOで、RPGのものを探しています。 ゲームに機能がついていなくても、スカイプ等でボイチャができるものであれば構いません。 Xbox等はありませんので、PCで出来るゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がXBOXでボイスチャット

    今現在、同棲をして1年半になる彼氏がおりますが その彼氏が頻繁に男友達とXBOXでボイスチャットをしながら ゲームをしています。 もちろん男友達と遊ぶ事も大切だし、そこで私がふくれるのも おかしな話だとは分かっているのですが その間、私は放置されている感じでとても寂しくなります。 1つしか部屋がないので彼の笑い声を聞きながら漫画を読んだりしていますが 何時間もプレイすることもあるので、もう同棲を解消しようかなとも思っています。 言ったらかわいそうかなと思って、ずっと気にしていない態度をとっていますが、少し疲れてきました。 どなたか、こんな心の狭い私にアドバイスを御願いいたします。

  • ファイアウォールでもボイスチャットをしたい

    私は今アイルランドに留学していてたまに日本に電話をかけるのですが、円安もあってお金がかかってしかたありません。留学に行く前はメッセンジャーのボイスチャットを利用するつもりだったのですが、住んでいる寮のLANがファイアウオールで守られているためチャットはできるのですが、ボイスチャットは「接続が切れました」と表示されできません。。ファイアウォールでもボイスチャットができる方法があればぜひ教えてください。ちなみに使っているOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • XBOX360 ボイスチャットの不具合について教えてください

    XBOX360のオンラインゲームをボイスチャット使用で プレイしているのですが、相手の音声がブツブツ切れたり、 急に声が聞こえなくなったりします。 相手もまた同じような状態になるようです。 両者のプレイ環境は下記です↓ 【自分】 ・有線LAN ・ワイヤレスコントローラー ・XBOX360用ヘッドセット 【相手】 ・ワイヤレス LAN ・ワイヤレスコントローラー ・ワイヤレス ヘッドセット 相手がワイヤレスですが、電波が良好な状態でも 声がブツブツ途切れたりします。 プレイ中、結構ストレスになるので、何とかして解決したいです; 何か良い解決方法を知っている方、原因の分かる方が いらっしゃいましたら、教えてください!! 宜しく御願いいたします!

  • ボイスチャットをしたいのですが(詳しくないので教えてください)

    ボイスチャットをする為に用意しなければいけないものはありますか? (カメラではなく音声だけでいいのですが・・・) パソコンに付属していた、細いマイクとスピーカーはあります。 例えば、一対一や、決まった友達同士で会話できるのでしょうか? 一対一で話したい場合、誰かに割り込んでこられたり、会話を聞かれたり していますのでしょうか?(ハッカー等はべつとして) 感覚として、電話で話すのとだいぶんちがうもんですか?音声チャットにお金がかからないなら凄く利用したいのですが。 ボイスチャットを利用するのに費用はかかるんですか? 更に画像(カメラ)もついたチャットについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • xbox360のボイスチャット関連のいくつかの質問

     1.ボイスチャットについてなのですが、今のところUNO・FORZA2・ロストプラネットをプレイしたのですが、全然会話が無いです。 購入前はボイスチャットでボーダレスにワイワイ会話が成立しているのかと思っていましたが、いざ蓋を開けてみたらシ~ンとしてました・・・・。 UNOで外人と会話できると聞いて買ったのに・・・・。 時々外人が何か話しているはいるのですが・・・・。 FORZA2は日本人がレース前に「よろしく~」と言ってただけでした・・・・。 それに対し返しても無反応。 ロストプラネットは外人が何か会話してました。 全てこっちからも発声しているのですが、ノーリアクションです。 こっちの言葉が届いていないのでしょうか? ヘッドセットの故障? ↑何か確かめる方法ありますか? それともこれが通常なのでしょうか?(XBOX360文化とでもいいましょうか・・・・。) それと会話があるゲームありましたら教えて下さい。 2.上記とも関連してますが、ヘッドセットの感度が悪いのです。 例えるなら受信状態の悪いラジオって感じでなのです。 これは壊れているのでしょうか? それともこれが通常なのでしょうか?

  • skypeボイスチャット、4GB何時間話せる?

    今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、部屋でインターネットに繋げますが1週間に4GBまでです。 日曜の深夜から翌日曜の深夜までで4GBです。 毎日外国人のメル友とスカイプのボイスチャットで話しているのですが、4GBでどのくらい話せるのか分からないから、もっと話したいけど、週の中ごろで4GB使い果たしてしまうとすごく困るので毎日ハラハラしながら話しています。 部屋ですると言えば、スカイプのボイスチャットと文字チャット、時々ネットサーフィンくらいです。 動画やダウンロードは一切しません。 前に少し聞いたような気がするのですが、2GBか4GB?vどっちか忘れましたが、ボイスチャットで27時間くらい話せると聞いたような・・・・ これは本当ですか??? ボイスチャットだけなら4GBで本当に27時間も話せるのでしょうか? どれくらい今使っているかとか簡単に見れる方法ないですか? 本当にすごく困っています。   宜しくお願いします。