skypeボイスチャット、4GBで何時間話せる?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの語学学校の寮でインターネットが使えるが、週に4GBまで制限がある。
  • 毎日外国人とスカイプのボイスチャットで話をしているが、4GBでどのくらい話せるか分からないため、心配している。
  • ボイスチャットだけなら4GBで27時間話せると聞いたが、本当なのか確認したい。また、使用量を簡単に確認する方法があるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeボイスチャット、4GB何時間話せる?

今オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、部屋でインターネットに繋げますが1週間に4GBまでです。 日曜の深夜から翌日曜の深夜までで4GBです。 毎日外国人のメル友とスカイプのボイスチャットで話しているのですが、4GBでどのくらい話せるのか分からないから、もっと話したいけど、週の中ごろで4GB使い果たしてしまうとすごく困るので毎日ハラハラしながら話しています。 部屋ですると言えば、スカイプのボイスチャットと文字チャット、時々ネットサーフィンくらいです。 動画やダウンロードは一切しません。 前に少し聞いたような気がするのですが、2GBか4GB?vどっちか忘れましたが、ボイスチャットで27時間くらい話せると聞いたような・・・・ これは本当ですか??? ボイスチャットだけなら4GBで本当に27時間も話せるのでしょうか? どれくらい今使っているかとか簡単に見れる方法ないですか? 本当にすごく困っています。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国内 スマートフォン利用者の 90% は、1ヶ月間で 1G 以内です。  内 30% は「アブリ更新データ」で、実利用分は 0.7G 以内と云うことになります。 また 「ドコモ Xiパケ放題」等 の 月間 利用限度 は 7G と「1週間 4GB」は、すごい量です。  普通の使い方では、使い切れない 量と思います。 ※ 閲覧する解像度等により 大きく前後しますが、データサイズ の 目安です。 【データサイズ・目安】  Web電話 1.61M/Skype・3分 → Skype 1 時間 ≒ 0.032 G  動画閲覧 41.2M/Yutube等解像度360pで5分の動画   ※ 例:Yutube「春隣 熊谷杏里」 04分33秒 18.83M   ※ 解像度等により、1分あたり 1.62M~2.58M~4.14M~4.62M~5.34M  Web閲覧 220K/YahooTopページ  メール送受信 5K/300文字程のメール・1通  マップ閲覧 1.2M/現在地<東京23区内>を確認し 拡大 ※「Web:閲覧ページ内容、メール:添付・修飾、マップ:閲覧場所、動画:解像度等。」により 大きく前後します。

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日日系のテレフォン会社へ行って聞いてきたら、だいたいですがスカイプの音声チャットのみだと1GBで27時間くらい話せるそうです。 なので4GBだとたぶん使い切らないですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 4GB使い果たしたのでしょうか?

    今、オーストラリアの語学学校の寮に住んでいるのですが、各部屋で1週間4GB使えます。 日曜の深夜から翌日曜の深夜までで1週間です。 今日特にいつもよりも速度がすごく遅いように感じます。 昨日までは普通にサクサク、インターネットできていたのですが今日は遅いし時々インターネットにつながりにくかったりする症状が出ています。 4GBがどのくらいなのかわからなかったので、この間日系の携帯会社に行って聞いてきたら、スカイプの音声通話なら1GBで約25時間くらい話せると言われました。 私の場合は4GBなのでかなりの時間になりますよね? 今週はスカイプのボイスチャットで5時間半、文字チャットはいつも何時間もしていますが文字のみなのでこれは大丈夫だと思います。 あとはネットサーフィンを数時間、でも動画やダウンロードは一切していません。 ネットサーフィン中も動画っぽい広告が含まれているようなときは見ないように気を付けています。 なので4GB使い果たしたとは思えません。 だけど、ネットの速度がすごく遅いんです。  今ブリスベンに住んでいますが、今朝からカナリ天気が悪いです。 今は雨は止んでいますが、今朝はカナリ激しい雨が降っていました。 このような事も関係あるのでしょうか??  wi-fiなら時々不安定になることもあると思いますが、有線でも不安定になる事はありますか?? 何かアドバイス頂けると幸いです。

  • XBOXのボイスチャットについて

    こんにちは宜しく御願い致します。 スーパーファミコン以来ゲームを全くやっていないのですが ヘイローとストリートファイターIIIというゲームが凄くおもしろいらしく購入しようかな?と思い XBOXのサイトを見たんですがイマイチわからなかったんですが ボイスチャットってありますよね?皆さんはボイスチャットって利用していますか?? 当方多分やるなら日曜日か土曜日の深夜頃しかやらないと思うのですが 深夜にやる場合は当方寮に居ますので 夜中はボイスチャットを利用できないと思うのですが そういう場合は全くコミュニケーションを取れないのでしょうか? やはりボイスチャットを利用していない人は少ないんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • インターネット 4GBってどのくらい使える?

    来月からオーストラリアに1年行くのですが、そのうちの数ヵ月は学校の寮に入ります。 寮の部屋では無料でネット接続できるのですが、上限があり一週間で4GBで、それを越すと自動的に学校が契約しているプロバイダの画面が現れ直接支払うかどうかみたいな画面が現れるそうです。 そこで質問ですが、4GBとはどのくらい使えますか? 毎日2時間くらいメール打ったり、少しネットサーフィンするくらいなら一週間持ちますか? スカイプやYouTubeなどは少しもできませんか? もしできないなら仕方ないので諦めますが、メールだけはどうしてもしたいと思いますが、英語でメールしているので正直時間がかかります。 エージェントの方は、一週間で使いきることはないと言いますが、少し不安です。 毎日2時間くらいネットしたら何日くらい使えますか? 宜しくお願いします!

  • 低スペックでスカイプ

    Celeron-1GHz/ RAM384MB/ HDD20GB/ CD-ROM/ LAN/ Windows2000/ このスペックでスカイプは動きますでしょうか? ボイスチャットだけできれば問題はないんですが

  • スカイプの料金について・・・

    今日はじめてスカイプというのをやりました。 スカイプ同士の会話は無料と言うことなので一人の女性と話していてら今会議やってるから来ないかと誘われ、行って話してて本当に無料なのかとチャットは無料だけどボイスは有料でプロバイダーのほうに請求されるといわれました。 もしこれが本当ならお金を使ってしまったことになります。 実際どうなんでしょうか? 出来れば早めに回答待ってます。

  • チャットで出会い厨を釣ろうとしたら…

    今日、息抜きに女と偽ってチャットで出会い厨釣ろうって思ってましたら 男と思っとった奴が女で、こっちが釣られちゃいました。 それで、騙して釣ろうってしてた同士盛り上がっちゃって スカイプしました。本当に女でした。 5時間スカイプとチャットしてたけど、盛り上がっちゃってなんか会うことに…… 気になったんですが、 チャットであって、リア友になった方って本当にいらっしゃいますか?

  • 彼氏がXBOXでボイスチャット

    今現在、同棲をして1年半になる彼氏がおりますが その彼氏が頻繁に男友達とXBOXでボイスチャットをしながら ゲームをしています。 もちろん男友達と遊ぶ事も大切だし、そこで私がふくれるのも おかしな話だとは分かっているのですが その間、私は放置されている感じでとても寂しくなります。 1つしか部屋がないので彼の笑い声を聞きながら漫画を読んだりしていますが 何時間もプレイすることもあるので、もう同棲を解消しようかなとも思っています。 言ったらかわいそうかなと思って、ずっと気にしていない態度をとっていますが、少し疲れてきました。 どなたか、こんな心の狭い私にアドバイスを御願いいたします。

  • Skypeが重い原因

    最近、Skypeでボイスチャットをしながらオンラインゲームをしていますが、VC中のゲームがかなり重くなります。 Skypeを起動しているだけでは重くならないのですが、VC中だけ重くなります。 Skypeの特性である、P2Pという通信方式が回線に負担をかけているのか、単にメモリ不足なのか、どちらかが原因だと思うのですが、どちらなのでしょうか? ちなみに、インターネット回線は光(ハイパーファミリータイプ)で、OSはWindowsXP、メモリは1GBです。

  • チャットでの出来事。

    某大手サイトのチャット部屋でチャットしています。 そこはいくつものジャンルがありそこからいくつかの部屋に別れています。 僕がよく行くチャット部屋にも毎日会う人達が出来て楽しくチャットしていたのですが最近荒し的な人物が来るようになりました。一人ではなく複数で来ます。 その人達はボイス機能は使うわ、他の人の会話なんか関係なしに好き勝手話しまくるので僕も含めた元々そこにいた皆が迷惑しています。 もちろんそこのチャットは公共の場なので誰が何を話しても自由なのですがモラルというかあまりにもいきなり入ってきてまるで自分達が作った部屋のように好き勝手されるのにはどうにもガマン出来ません。 一体どうすればいいのでしょう? 真面目に「やめてほしい」と話した所で聞くような相手でもなさそうです。(年齢層は若い連中のようです) 夏休みだから学生達が増えた、電車男の影響でチャットする人が増えたというのもあるのでしょうがどうもそれだけではない気がします。 何か良い方法はないでしょうか?

  • Skypeで音声が届かない

    Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?