• ベストアンサー

Skypeが重い原因

最近、Skypeでボイスチャットをしながらオンラインゲームをしていますが、VC中のゲームがかなり重くなります。 Skypeを起動しているだけでは重くならないのですが、VC中だけ重くなります。 Skypeの特性である、P2Pという通信方式が回線に負担をかけているのか、単にメモリ不足なのか、どちらかが原因だと思うのですが、どちらなのでしょうか? ちなみに、インターネット回線は光(ハイパーファミリータイプ)で、OSはWindowsXP、メモリは1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

回線負荷とメモリ不足、cpu負荷、いずれもあり得ますね。 待機状態ではそれほど負荷はかからないですが、会話を始めると負荷がかかっているはずです。 私の経験で、ブラウジングが遅くなると言う経験をしています。

dark_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにCPU負荷もありますね・・・。見落としてました。 今タスクマネージャを確認したら、常に80%超えてました・・・ 回線はたぶん大丈夫だと思うので、とりあえずメモリから何とかしていこうと思います。