• 締切済み

ボイスチャット

ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

みんなの回答

  • alis092
  • ベストアンサー率79% (34/43)
回答No.1

ゲーム内の設定はどうなってますか。 細かくサウンドの設定ができるのであれば関係あるかも 音量に問題はないでしょうか。 マイクを接続していない時も聞こえてしまうということなので、内部マイクはついていませんか。 またこのとき質問者さんの声も聞こえてしまっているということで間違いないでしょうか。 聞えていないのであれば、ステミキの効果にマイクは関係ないので仕様です。 マイクがないとステミキの効果が使えないということはないです。 録音デバイスのプロパティのこのデバイスを聴くにチェックが入っているかの確認をお願いします。 入っていたら外してみてお試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボイスチャットを使いながら、録画する際の音について

    お読みいただきありがとうございます。 スペシャルフォース2というゲームをプレイしています。 ボイスチャットは、teamSpeak3を使用しています。 録画方法は、スペシャルフォース2内蔵のものを使用しています。 この録画なのですが、OSのサウンド設定の録音をステレオミキサーにしないと、 録画している動画にゲームの音が入りません。 しかしteamSpeak3だと、プレイしているゲーム音が、 ボイスチャットをしている人に流れてしまいます。 そのため、録音はマイクを有効にしています。 マイク有効の場合は、録画を行うと、自分の声だけが録音される状態です。 ゲーム音を含めて録画しつつ、ボイスチャットでは、 ゲーム音をチャットメンバーに送りたくありません。 ゲームの録画にはボイスチャットは入らないようにもしたいです。 今のところ考えている案としましては、 PCを2台用意し、1台はゲームを起動して、もう1台はteamSpeak3を起動。 マイクをteamSpeak3を起動しているマシンに接続。 ポータブルマルチミキサーなどで、2台のPCの音を合わせて出力。 (マシン2台は所持していますが、ポータブルマルチミキサーは所持していません) しかし、マシン2台分の電気代やポータブルマルチミキサーなどのお金が掛かってしまうと 考えると、他にいい方法が無いのかな?と思い。ここで質問させていただきました。 PCスペック MB ASUS P5B CPU core2Quad 9650 VGA Galaxy 650GTX MEM 8GB sound オンボード OS Windows7 64bit ご回答よろしくお願いいたします。

  • ボイスチャットの録音プロパティ設定

    ボイスチャットするときは、普通、音量のプロパティ画面の録音を選んで、そこから「マイク」とか「Microphone」を選択すると思います。 ここで、「マイク」ではなく、「WaveOutMix」とか「ステレオミキサー」みたいな、現在コンピュータから出ている音を全て録音して転送する機能を選択すると、相手のしゃべっている声も再送信(ループバック?)されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボイスチャットにWave(PC)の音が流れ込んでしまう

    状況が複雑なので、箇条書きにします。 ・PCゲームのプレイ中の画面を録画する ・ボイスチャットソフト TeamSpeak2 を併用 ・録画には Dxtory を使用 ・録音もDxtoryで、ゲーム内音声とボイスチャットでの会話を全て TeamSpeak2を無視すれば、 録音コントロールで「再生リダイレクト」(ステレオミキサー)を選択することで、 ゲーム内音声もボイスチャットの音声も録音できました。 しかし、ここでTeamSpeak2を使うと、Wave音源が相手側に流れ込んでしまうらしく、 ゲーム内音声と相手の声がそのまま送信されてしまいます。 Dxtory、TeamSpeak2、あるいはWindowsXPのいずれでも構いませんが、 いずれかの設定次第で何とかならないでしょうか。 最悪、自分の声(マイク入力)はDxtoryに録音できなくても構いません。

  • ボイスチャットの雑音

    とあるネットゲームでボイスチャットを使用したいと思っています。 聞くことは全く問題ないのですが、ヘッドセットのマイクをオンにすると「ブーン」という雑音が相手に聞こえるとのことです(うるさくて使えるレベルではなさそう)。 これの解決策があればと思い、書き込みさせていただきました。 家にあるパソコンはXP2台、ビスタ1台。 スペックはほとんどのネットゲームができるはずなので結構高いものだと思います。 どれを使ってもブーンという音が相手に聞こえるそうです。 ヘッドセットはオーディオ端子に差し込むものも新たに購入したUSBに差し込むものもダメでした。 いずれもロジクールの5,000円程度のものです。 使用しているボイスチャットのソフトはVentriloです。 少し前にSkypeで友人と話したときも雑音が聞こえて、耳障りだと言われました。 1年ほど前に使ったときは、普通に話せていたこともありました。 パソコン同士が近いといけないとか、電源に近いといけないなど、聞いたことがあったので、先日配置換えをおこなったのですが、相変わらず雑音がするそうです。 以上のような状況ですが、もし解決策がわかる方がみえたらよろしくお願いします。

  • このマイクでボイスチャットはできるのか

    先日録再のウォークマンについていたマイク を使ってyahooのボイスチャットをしてみようと思ったのですがマイクで話してもどうも聞こえてないようなのですがこれはウォークマンについていたマイクが悪いのでしょうか? PC用のマイクじゃないとちゃんと音がPCにとどかないとかそうゆうことなんでしょうか?

  • skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです

    skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです。 こんばんは、私はニコニコ生放送をやろうと考えているものなのですが、ゲーム中に友人とスカイプを付けて通話する予定があるのです。しかし、ステレオミキサーのせいでPCゲームや音楽がスカイプにいってしまうと トークバック等の原因になるので避けたいのですが、仮想サウンドボードのTiVSound等でステレオミキサーを事実上ONにしたままスカイプでステレオミキサーの音声をスカイプに行かせないようにしたいのです。 ちなみにデスクトップPCなので当たり前ですが、マイク端子は2つあります。

  • pcのヘッドセットについて。

    pcで、ヘッドセットを使う時マイク端子とスピーカー端子を挿すと、相手にゲーム音等が反映されてしまいます。 ヘッドセットから、マイクを取り外してマイク端子に入れているのですがその時は聞こえません。 また他のヘッドセットのマイク端子を挿しても同じ様にきこえません。 osはwin10 64 間にサウンドブラスターx G5を入れていますがそれ以前からなので別の原因だと思います。 ヘッドセットは hyperXのcloud alpha2です。 ステレオミキサーは無効、通話アプリ等でもステレオミキサーは無効に設定してあります。

  • ボイスチャットが盛んなMMORPG

    ボイスチャットが盛んなMMOで、RPGのものを探しています。 ゲームに機能がついていなくても、スカイプ等でボイチャができるものであれば構いません。 Xbox等はありませんので、PCで出来るゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボイスチャット

    オンラインゲームでボイスチャットをしたいのですが・・・・ 設定の仕方も分かりません あとオンラインゲームはサドンアタックです まったく分からないので教えてください

  • ボイスチャットをしていて、不定期にこちらの声が機械音になる。

    前回、質問したのですがよくわからないのでもっと詳しく書かせて頂こうと思います。 ボイスチャット(Skype,Vent当)をしていると私の声が機械音になってるよ?と友達に言われたのでエコーやボイスレコーダーを利用して聞いてみたところ声が機械になっていました。 ちょくちょく喋ってても機械音になったり、と困っています。 いままで、相当調べてきたのですがまったく対処法が見つからず・・・。 PCスペックは下記サイトです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php PC購入して、グラフィックボードもいれました。 RADEON HD 3650 http://kakaku.com/item/05505716009/ 原因はマイクやボイスチャットソフトの関係ではなさそうです。 マイクは3個をそれぞれ使ってみましたが変わらず、 ボイスチャットの方はいろんな種類を使っても同じでした。 また、サドンアタック というゲームの動画を作ろうとして キャプチャーしたところ、ゲームの音が機械音になっていたりしました。 いままで耐えてきたのですが、やはり不便なので直したいです。 どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷において黒色が印字されず、ノズルチェックでもAの部分が印字されません。また、総印刷枚数も印字されません。
  • キヤノン製品で印刷を行う際、黒色が印字されず、ノズルチェックで印字されない箇所を確認しました。さらに、総印刷枚数の印字も行われません。
  • プリント時に黒色の印字が行われず、ノズルチェックにてAの部分が印字されません。また、総印刷枚数の印字もされません。
回答を見る