• 締切済み

ボイスチャット

ボイスチャットについてです。 PCのオンラインゲームで ゲームをしながらボイスチャットをつないでいると、 ゲームの音が相手に聞こえるようです。 ステレオミキサーも無効で、マイクの端子をつないでいなくても 相手に聞こえてしまいます。 なぜでしょうか。 ボイスチャットはスカイプ等ではなく、ゲーム内のボイスチャットです。

みんなの回答

• alis092
回答No.1

ゲーム内の設定はどうなってますか。 細かくサウンドの設定ができるのであれば関係あるかも 音量に問題はないでしょうか。 マイクを接続していない時も聞こえてしまうということなので、内部マイクはついていませんか。 またこのとき質問者さんの声も聞こえてしまっているということで間違いないでしょうか。 聞えていないのであれば、ステミキの効果にマイクは関係ないので仕様です。 マイクがないとステミキの効果が使えないということはないです。 録音デバイスのプロパティのこのデバイスを聴くにチェックが入っているかの確認をお願いします。 入っていたら外してみてお試しください。