• ベストアンサー

ボイスチャット

ボイスチャットやネット電話を したくて、ヘッドセットを 購入しましたが、上手く出来ません。 症状としては 【聞取り】 音量をレベルを最大程度に上げなければ 満足に聞くことが出来ませんし、音質も イマイチですが、こんなものなのでしょうか? 【マイク】 音声の入力はほとんど出来ていないようです。 試しに友人の携帯にかけた所、なんとか音声は 聞き取れるものの、私の声は相手に通じてないようでした。 マイク入力のレベルやその他設定は出来ているとは 思うのですが、ネット電話(ボイスチャット)とは このレベルの物なのでしょうか? 又、PCのサウンドカード等を取り替えれば 聞取りや音性入力には力を発揮しますか? WINXPを使用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

ネット電話はしたことありませんが、ボイスチャットはあります。 今の私の状況は「回線ISDN マシン:Win98 CPU233Mhz サウンド:マザーボードにチップがオンしてるものです」 【聞取り】 全然okです。携帯電話より音質がいいようなきがします。 【マイク】 こちらが入力レベルを最大にすると相手にはかなり大きくくこえてボリュームを 絞るぐらいです。 全体的に、会話に遅延(昔の衛星放送みたいな)が有りますが音質・音量ともに良好です。 それと、比べてもあなたの今の状況はどこかトラブルが起きていると思います。 詳しいセッティングやソフトを説明してもらえたら、いいかもしれません。 (Winampをインストールしている場合、そのソフトの音量を最大にしておかないと  他のソフトを使ったときも、音量が制限されるようです) ではでは。

mama000001
質問者

お礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。 携帯並みには使えるとの事を教えていただきましたので もう一度設定など触っておりましたら なんとか満足できるレベルになりました。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.2

私はXPです。GPHONEというインターネット電話のソフト(無料)をダウンロードして使っています。快調です。試してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se186310.html
mama000001
質問者

お礼

GPHONEダウンロード後、直ぐには ダメでその後設定をいろいろ触っていたら 満足できるレベルになりました。 GPHONのおかげでしょえか??? 今回はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボイスチャットの音量

    最近ゲームなどでボイスチャットをする用になったのですが、マイクの音量が小さく困っています。マイクブーストという機能を使うとホワイトノイズが酷く使い物になりません。これは、サウンドの環境がRealTekのオンボードだからひどいのか、800円で買ったヘッドセットが悪いのかで悩んでいます。 解決策として 1 PLANTRONICS .Audio 325やSENNHEISER PC 131ぐらいのヘッドセット 2a 現在使っているヘッドセットとAT-MA2のようなマイクアンプ 2b PLANTRONICS .Audio 325やSENNHEISER PC 131ぐらいのヘッドセットとAT-MA2のようなマイクアンプ 3 PLANTRONICS .Audio 325やSENNHEISER PC 131ぐらいのヘッドセットとサウンドカード(7000円ぐらいの物) で迷っています。 FPSなどをしますが自分は音には特にこだわりません。マイクの音質を良くしたいと考えています。 学生でお金が無いのでできるだけ安く収めたいと考えています。ゆとりの変な文章かもしれませんがご教授お願いします。

  • ボイスチャットのマイク感度

    ボイスチャット用にヘッドセットを購入したのですが、マイクの感度が低すぎて使えません。 マイクの音量設定をMAXにしても、聞き取れないほどの音量しか取れません。(ドライバ?もチャットソフトもMAX) ノイズが五月蠅いほどスピーカーの音量を上げれば何とか聞こえます(通常時には有り得ない程の爆音設定)。 設定で何とか改善出来ないでしょうか? 買い換えが必要なら、お勧めを教えてください。 ヘッドセット:BUFFALO BMHH03SVA サウンドカード:CREATIVE SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer

  • PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。

    PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。 こんにちは。この度PS3のボイスチャット機能を使用してみたくなったのですが、PS3 wikiによると >>まず知っておいてもらいたいのですが、PS3はbluetoothやUSB端子からではBGMや音楽を再生することは出来ません。 >>再生できるのはボイスチャット(VC)の音声だけです。 と書いてあります。 自分は一つのヘッドセットでゲームサウンドとボイスチャットの両方ができると思っていたのですが、 それを実現させるのは少々複雑そうです。 スタンド型マイクを置くスペースは無いので多少コストが掛かっても顔に付ける機器だけで上記条件を満たせる方法がありましたらご教授願います。

  • ボイスチャット

    PS3でオンラインをしています こんどヘッドセット(マイク)を買おうと考えているのですが どのヘッドセットが対応しているのか どのヘッドセットがおすすめなのかがまったくわかりません ボイスチャットについて知っている方はヘッドセットの価格 何がおすすめなのか教えてくださいできるだけ安いほうがいいです PS3対応のヘッドセットを教えてください。

  • ボイスチャットをしたいのですが(詳しくないので教えてください)

    ボイスチャットをする為に用意しなければいけないものはありますか? (カメラではなく音声だけでいいのですが・・・) パソコンに付属していた、細いマイクとスピーカーはあります。 例えば、一対一や、決まった友達同士で会話できるのでしょうか? 一対一で話したい場合、誰かに割り込んでこられたり、会話を聞かれたり していますのでしょうか?(ハッカー等はべつとして) 感覚として、電話で話すのとだいぶんちがうもんですか?音声チャットにお金がかからないなら凄く利用したいのですが。 ボイスチャットを利用するのに費用はかかるんですか? 更に画像(カメラ)もついたチャットについてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • bluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするの

    bluetoothのヘッドセットか、有線のマイクでボイスチャットするのは、どちらがいいのでしょうか? skypeで、ボイスチャットをしたいと考えているのですが、 有線でもいいかなと思ったんですが、 bluetoothなら約10mは、離れてても大丈夫と聞いたことがあります。 実際のところbluetoothのヘッドセットの入力感度はいいのでしょうか? メーカーのサイトを見てみても、bluetoothのヘッドセットだけは、入力感度は書いてなかったんですが。。。 教えてください。

  • Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。

    Xbox360のボイスチャットについてお教え願います。 先日発売したXbox360の250GBを購入しモンスターハンター フロンティアをプレイしているのですが、そこで出来たフレとXbox内臓のボイスチャットをしたのですが、相手の声が小さくて聞き取れないことが多々あります。 私のヘッドセットはXbox360の250GBの本体購入時に付属していたものを利用しています。 音声の設定で音量を見るとMAXの10になっていました。 ヘッドセットのケーブルに付いてる音量もMAXにしてあります。 まだ一人の方としかお話をしていないので、相手の方のヘッドセットの不具合というのも考えられますが、音量を大きくする方法がありましたらお教えください。 ちなみに相手の方は前に購入したXboxで、私と同じ250GBの本体ではありません。 また、ヘッドセットはソフトか何かに付属していた物の様です。 お手数おかけしますが、ご知恵をお貸しくださいませ。

  • switchのゲーム内ボイスチャットをしたい

    switchでゲーム内ボイスチャットをしようと、Logicool G431を使用しているのですが、できません。音声は聞こえますがマイクが認識されません。調べても、ただヘッドセットを指せばできるとしかなく、対処法もすべて試しましたが、解決しないのでここで聞かせていただきたいです。

  • ボイスチャット

    ヤフーでボイスチャットをしたいと思いヘッドセットマイクを買ったのですがヘッドホンの差込にプラグを差し込んでも音が出ませんCDを聞こうにも聞けませんいくつかのヘッドフォンで試してみましたがダメでした 何か良い方法は無いでしょうか?

  • ボイスチャットで

    ボイスチャットを友人とやりながらFPSをやっているのですがなぜか友人とボイスチャットをするとFPSのゲームのサウンドまでこちらに聞こえてきます。 友人はイヤフォンを使っているのでスピーカーを通じてマイクにゲームのサウンドが入り込んでいるわけではないようです。 どのような設定をすれば友人の声だけをこちらに送ることができるでしょうか? 友人はXPを使用しております。

専門家に質問してみよう