PS3ヘッドセットでボイスチャットとサウンドを同時に聞く方法

このQ&Aのポイント
  • PS3ではヘッドセットを使ってボイスチャットをすることはできますが、サウンドを同時に聞くことはできません。
  • ヘッドセットから再生できるのはボイスチャットの音声のみです。
  • 多くのヘッドセットはゲームサウンドを再生する機能がありませんが、一部の高価なヘッドセットでは可能な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。

PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。 こんにちは。この度PS3のボイスチャット機能を使用してみたくなったのですが、PS3 wikiによると >>まず知っておいてもらいたいのですが、PS3はbluetoothやUSB端子からではBGMや音楽を再生することは出来ません。 >>再生できるのはボイスチャット(VC)の音声だけです。 と書いてあります。 自分は一つのヘッドセットでゲームサウンドとボイスチャットの両方ができると思っていたのですが、 それを実現させるのは少々複雑そうです。 スタンド型マイクを置くスペースは無いので多少コストが掛かっても顔に付ける機器だけで上記条件を満たせる方法がありましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

どう頑張っても、できません。 書いてあるとおりbluetoothやUSB端子からサウンドは鳴らない仕組みなんです。 ボイスチャット以外の音声(ゲームサウンド、Movie、Music)は本体後部の端子からしかでません。

dukesv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・。ではボイスチャットをしながらゲームをしている方々はスピーカー音声を聞きながらイヤホンマイク等で遊んでいるということですか?(例えば純正のワイヤレスヘッドセット) 外部スピーカーのゲーム音声をマイクが拾ってしまいそうなので今回の質問をしました。