• 締切済み
  • 困ってます

skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです

skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです。 こんばんは、私はニコニコ生放送をやろうと考えているものなのですが、ゲーム中に友人とスカイプを付けて通話する予定があるのです。しかし、ステレオミキサーのせいでPCゲームや音楽がスカイプにいってしまうと トークバック等の原因になるので避けたいのですが、仮想サウンドボードのTiVSound等でステレオミキサーを事実上ONにしたままスカイプでステレオミキサーの音声をスカイプに行かせないようにしたいのです。 ちなみにデスクトップPCなので当たり前ですが、マイク端子は2つあります。

みんなの回答

• 回答No.1

Skypeだけ他のサウンドデバイスを使えば解決します。具体的にはUSbヘッドセットを買ってくるのが手軽です。