• 締切済み
  • 困ってます

skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです

skypeにステレオミキサーのせいでPC内の音が入るのを防止したいです。 こんばんは、私はニコニコ生放送をやろうと考えているものなのですが、ゲーム中に友人とスカイプを付けて通話する予定があるのです。しかし、ステレオミキサーのせいでPCゲームや音楽がスカイプにいってしまうと トークバック等の原因になるので避けたいのですが、仮想サウンドボードのTiVSound等でステレオミキサーを事実上ONにしたままスカイプでステレオミキサーの音声をスカイプに行かせないようにしたいのです。 ちなみにデスクトップPCなので当たり前ですが、マイク端子は2つあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1888
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

Skypeだけ他のサウンドデバイスを使えば解決します。具体的にはUSbヘッドセットを買ってくるのが手軽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スカイプでのステレオミキサーとハウリング

    スカイプをしながらステレオミキサーを有効にすると、相手の声が跳ね返ってしまういわゆるハウリングが起こってしまいます。しかしニコニコ生放送などの「凸待ち」などではステレオミキサーを使っていてもハウリングが起きていないようです。私はPCについて詳しくないのでよく分からないのですが、単純に考えてイヤホンから聞こえてくる音をマイクに出力するのであればハウリングが起こって当然なのでは無いでしょうか?どのようにすればステレオミキサー使用時にハウリングを避けることができるのでしょうか? 低スペックではないか?と言われたことがあったので一応私のパソコンのスペックを載せておきます。 CPU:Core2Duo(2.66GHz) HDD:500GB メモリ:4GB です

  • ステレオミキサーはあるのにマイクからの音声が入りません。

    ステレオミキサーはあるのにマイクからの音声が入りません。 OS:富士通 Vista Home Premium 型名: FMV-BIBLO NF / B50 色々調べて、無効なディバイスを表示などのチェックを行い、 ステレオミキサーは出てきたのですが、 既定値に設定するとどうやらマイクの音声が入らなくなってしまうみたいなんです。 Skype音声テストサービスで動作を確認してみたのですが、 PCの音しか録音されていませんでした。 ・ニコニコ生放送でSkypeの相手側の声とマイクの音声を同時に放送したいのですが、 現状の場合はスピーカーからの音を直接マイクから拾わないとできないのでしょうか? ・ミキサーの購入も考えていますが、 知識がないのでどれを買っていいかわかりません。 予算的にも高価な物は買えないので最低限でPC音マイク音を同時に放送できる物があれば詳細をお願いします。 長ったらしくなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ステレオミキサーが搭載されていないPC上で、マイクの音声とPC内の音を

    ステレオミキサーが搭載されていないPC上で、マイクの音声とPC内の音をミキシングする方法はありますか? また、ステレオミキサーが搭載されていても、マイクと同時に選択できない場合において、マイクの音声とPC内の音をミキシングする方法はありますか? あるサイトでは「USB接続でそれができる新しいデバイスを導入すれば良い」と書いてありましたが、それは選択肢にはありません。 これらの解決方法として、出力端子をライン入力端子に指せばおkと言われますが、それでは自分でPC内の音を聞きながらマイクを使うことができないです。 用途はゲームの実況なのですが、PCゲーム内の音とマイクの音声を同時に録音する方法を探し、手こずっている次第です。 ハードウェア的な処置(新しいサウンドカードを導入する、ライン入力端子を使うなど)をせずに、設定だけでPC内の音と音声を混ぜて録音することは可能でしょうか? ある程度調べてみてもそのような方法はなかったので、ここに望みを託します。 それでは、回答お待ちしています。

  • ニコニコ生放送で、ステレオミキサーがPC音を拾ってくれない件について。

    ニコニコ生放送で、ステレオミキサーがPC音を拾ってくれない件について。 ニコニコ生放送で、ゲーム実況を始めようと思うのですが、そのテスト放送の際でうまくいかなかった点があります。 マイクで私の音声と、PCのWindows Media Playerで音楽を流しながら、同時に流して配信をしたいのですが マイクの音声は流れるようなのですが、PCからの音全てが出てくれません。 使ってるのはこの商品です http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-USB-SA... ニコニコ配信wiki等にも載ってて多分メジャーなステレオミキサーだと思います。 ちなみに私が使用しているPCは以下の物です。 Windows XP Home Edition サービスパック2 DELLのInspiron 1520 (Core(TM)2 Duo CPU T7250@2.00GHz) これを接続し、それにマイクのホーンを刺し、テスト放送をしたのですが、マイクの音は至って普通でした。 しかし、PCからの音楽などは、PCから流れてる音楽をマイクが拾って、ちょっと後ろでかすかに流れてる程度でした。 ステレオミキサーの機能は、マイクの音声&PCからの内部音を同時配信する機能だと思うのですが かすかに聞こえる音楽もマイクが音を拾ってるだけなので 実質、ステレオミキサーは何の役も果たしてないと思うのです。 色々自分で、ステレオミキサーについてたROMでインストールしたソフト、ボリュームコントロール等色々ずっと弄ってみたのですが結果は変わりませんでした。 他の配信者の方々は、音声もPCで流してるBGMもどっちも同じぐらいの大きさで綺麗な音声で流してますし おそらくこちらの何かが悪いんでしょうけど・・・ 色々試行錯誤しましたが、限界なので今回質問させて頂きました。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうすればステレオミキサーがPCの内部音を放送に流れるようにしてくれるのか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • スカイプ サウンドミキサー

    スカイプで   サウンドカードの設定をサウンドミキサーにすると、会議通話の音がやまびこになります サウンドミキサーにしても、スカイプの会議でPCの音が入らないようにするにはどうすればいいでしょうか マイクはマイク端子につなぐタイプです

  • skypeのトークバックについて

    skypeで通話をする際に、スピーカーから音を流すようにすると、 相手側で自分の声が返ってくる現象(トークバック)が発生します。 「スピーカーから出ている通話の音をマイクが拾うから」というのは納得がいくのですが、 この現象が発生する場合と発生しない場合があります。 どちらの場合もPC環境は同じです。 また、ニコニコ生放送をやっている方の中には、 ステレオミキサーがないので、スピーカーから音を拾っている方がいるという話を聞きました。 これも、おそらく自分と似たようなことを行っているようですが、 トークバックはほぼないようです。 何故トークバックの発生するときとしないときがあるのでしょうか? できれば、この環境でトークバックしないほうが都合がいいので、 なるべく今の環境(購入するものを抑えて)、イヤホンやヘッドホン、ヘッドセットを使わずトークバックを抑える方法があれば教えてください 現在の自分の通話環境としては、 USBオーディオ変換アダプタとスピーカーを接続し、マイクはこれとは別にUSB接続しています。 <使用機器> ・USBオーディオ変換アダプタ  SANWA SUPPLY MM-ADUSB ・マイク  サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCUSB13 ・スピーカーの詳細はちょっとわかりませんが、USBから電源をとるタイプの安いものです。

  • ステレオミキサー

    スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

  • ニコ生 ステレオミキサー

    ニコニコ生放送をする際のステレオミキサーの使い方について教えてください。 今まで何回か放送をしていて、PCに内蔵されているステレオミキサーを使用していました。 Windows7です。 FMEも使ってます。 私のPCにはカメラとマイクが内蔵されているんですが、別付けでカメラとマイクを購入しました。 マイクだけを付けた状態での放送では問題無かったのですが、カメラを付けたらステレオミキサーが使用出来なくなりました。 ステレオミキサーを既定の通信にするにしても反応無しでした。 やはり、カメラのせいでしょうか? カメラのメーカーはエレコムです。 それともFMEの設定の問題でしょうか? PCにあまり詳しく無いので、お手柔らかに回答をよろしくお願いします。

  • ステレオミキサーが使えません!

    ステレオミキサーが使えなくて困っております。 スカイプの音声共有をステレオミキサーでしたいです。 動画を見たり、BGMを流す用途にしようします。 現在のPCで1年前くらいにはステレオミキサーを使用して共有できていました。しかし、今年になって久しぶりに使用したら相手に音が届かず、ぷつぷつ音はしています。 マイクでは声は届きます。 ステレオミキサーを諦めて、マイクからPC音声を伝えようとスピーカーにしましたがPCの音声を拾いませんでした。 こちらはWindows8.1を使用しています。 機種はNEC LaVie LL750/M 相手はWindows10です。 この1年に変わったことは、相手がWindows7から10になったこと、スカイプのアップデートです。 元々入っているステレオミキサーを使用したいと考えています。 現在の設定はURLに書かれたことを実践しています。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html スカイプ自体の仕様変更ならば諦めもつくのですが、 こちらの設定が悪いのならば改善したいと思っておりますので、 回答をお待ちしております。 必要な情報が抜けている場合は補足いたしますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ステレオミキサーについて

    livetubeで音声とBGMを流したく考えているのですが 方法1 メインPCにマイクを繋ぎWMPでBGMを再生 ステレオミキサーON 結果 声は鮮明に聞こえるがBGMがこもる・聞こえにくい 方法2 サブPCにマイクを繋ぎスカイプを繋ぎ声を録音 メインPCにてBGMを再生 ステレオミキサーON 結果 BGMは鮮明に聞こえるが声がこもる・聞こえにくい Realtekを使っています どうすればどちらも鮮明に聞こえるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう