• ベストアンサー
  • 困ってます

ステレオミキサー

スカイプでPC内の音を流したいのですが、流すことができません。 ステレオミキサーを既定のデバイスにし、マイクミュートをはずせばいいということまで分かり、試してみたのですが、流れていないようでした。 音量の問題かとも思ったのですが、マイク、ステレオミキサー共に100でした。 OSはwin7でRealtek High Definition Audioのステレオミキサーです。 解決策が分かりそうな方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数368
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#109301

No.2です。 音量の問題とのことですが、録音デバイスのマイクのプロパティでブーストはあげてみましたか? また録音デバイスでマイクを右クリックして「規定の通信デバイスに設定」もされましたか? されてないようなら試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#109301

skypeの設定もされました? http://www.atamanikita.com/SKYPE/skypeV7-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お二方とも回答ありがとうございました。 やはり音量の問題だったようです。 全体の音量を最大まで上げてかすかに聞こえる程度だったので使い物にはならなそうでしたが。 試さないで質問してしまい申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1

サウンドドライバがステレオミキサーに対応していない可能性がありますよ。 ご利用のデバイスはWindows7対応なのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!