• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ステレオミキサーでの録音ができない(音を拾わない)

サイトの音楽を録音したいので各サイトに載せられているようにステレオミキサーを有効にし、プロパティで録音の大きさを100にしてマイクがミュートになっていないのを確認したのですが、それでも音を拾う事ができません。 そのステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』となっていて他のサイトで見る『Realtek High Definition Audio』とはなっていません。 これは種類が違うのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数8693
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

ステレオミキサーの音が出ません。 http://okwave.jp/qa/q6991053.html 録音デバイスだけでなく再生デバイスの方でも、ステミキと同じデバイスを 選ばなければならなかったようです。 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール 6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html 7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>端子のヘッドホンからUSBのヘッドホンに変えたくらいですね。 >それが問題なのでしょうか? それが原因です USBヘッドホンは別サウンドデバイスになります >ステレオミキサーは『VIA High Definition Audio』 は緑コネクタから音声を出力しています USBヘッドホンとのミキサーはできなかったかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

サイトの音楽にミキサーは関係ないけど?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

正確にはニコニコ動画の音ですね。 素材として配布されている音を拾おうとしたのですが、どうやってもザーと砂嵐のような音しか録音できません。 前に一度できましたから(それを覚えていれば良かったのですが)余計なツールやシステムをDLしなくても設定を変えるだけで大丈夫なはずなのですが……。 前回と変えた点は、端子のヘッドホンからUSBのヘッドホンに変えたくらいですね。 それが問題なのでしょうか?

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

ドライバーの問題ではなく、設定でしょう、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分で分かる範囲で変えた設定を書いたつもりなのですが……。 では、どの設定を変えればいいのでしょうか。