解決済み

ボイスチャット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4737975
  • 閲覧数426
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

オンラインゲームでボイスチャットをしたいのですが・・・・
設定の仕方も分かりません
あとオンラインゲームはサドンアタックです
まったく分からないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (341/555)

導入が簡単なスカイプですね、一番つかわれてるのは。
ただ、スカイプはボイスチャットをするソフトとしては、
軽い方ではなく、重い方ですよ。

サドンアッタクのようなシューティングだと、
ラグが命取りになるから、PCの性能が追いついてないと
スカイプ動かすとラグが発生して、先に撃ったはずと思っていても
実際は、すでに相手が移動していて当たっていなくって、自分が
撃たれて死ぬなんて事も発生したりします。

一度、クランの人と相談して、ボイスチャットのソフトを何にするか
考えてみてはどうですか?

ボイチャ専用のTeamSpeak2と言うソフトもありますよ。
これは軽くって良いです、ただ、サーバーが必要なので
有志の人が公開してくれているサーバーを使わせていただくか、
自分達の誰かがサーバーソフトを落としてきて、サーバーを立てる事になります。
有志の人が公開しているサーバーはTeamSpeak2で検索できるので
すぐに見つける事が出来ます。
TeamSpeak2(略称:TS2)は一つのチャンネルを作ったら
その中にサブチャンネルを幾つもつくれるので(サーバーが許可していれば)
Aチームのサブチャンネル Bチームのサブチャンネルを、それぞれ作り
チーム分けで部屋に入ると、Aのなかの話はBには聞こえないし
Bのなかの話は、Aには聞こえないので、作戦が筒抜けにならずに、
作戦支持をしながら対戦できます。
元のソフトは英語ですが、有志の方が日本語化パッチを作成してくれましたので
クライアントソフトの方は日本語化できます。

teamspeak2 使い方で検索すると、導入の仕方、使い方のサイトがいっぱいでてきます。
お礼コメント
tototake

お礼率 75% (12/16)

なるほど!
teamspeak2ですね!
サーバーが必要なのはめんどくさいですけど・・・・
軽いならteamspeak2のほうがいいんですね~
有難うございます
かなり勉強になります!
クランの人と何を使うか聞いてみます!
ホントに有難う御座いました
投稿日時 - 2009-02-23 15:35:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

VC(ボイスチャット)でもいろいろあります。

Ventrilo
Mumble
Skype

あたりが使われてるのではないでしょうか
クランに詳しい人がいるなら聞いてみては?
お礼コメント
tototake

お礼率 75% (12/16)

★゜ぁりがトンo(*′▽`*)oぁりがトン゜☆
クランの人に聞いてみます


もう一つ聞きたいのですが・・・・
Ventrilo
Mumble
Skype
のなかで一番支流なのはなんですか?
投稿日時 - 2009-02-22 08:32:24