• 締切済み

セカンドライフのボイスチャットについて

オンラインゲームのセカンドライフについての質問です。 ボイスチャットができなくて困っています。 vistaを使っているのですが、環境設定で「ボイスチャットを有効にする」にチェックを入れても、相手の声は聞こえるのですが私の声がまったく反映されません。 話すのボタンをクリックした一瞬だけ緑色の電波(?)がでるのですが、その後が何も出ない状態になります。 回線の問題なのでしょうか・・・(ちなみに回線はADSLです。) わかる方、回答お願いします。

みんなの回答

• planet99
回答No.1

「話す」のボタンは少しだけ横に楕円のボタンですよね? そのボタンは押す間マイクが使えるようになっていて、そのボタンの左側の鍵のマークを押すとボタンが押した状態でロックされるので、ボタンを押しっぱなしじゃなくても喋れます。 自分が喋っていてマイクが反応していると、緑色の電波のように表示されます。鍵のボタンを押したつもりで喋っても緑の電波のような表示がない場合、通話のボタンのみを押している場合があります。緑色の電波のような表示を目安にしてください。

reggae4171
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鍵ボタンをクリックして話すボタンの縁が黄色くなってることを確認して話をしているのですが、やはりできません。オーディオディバイスの録音タブのところにサウンドミキサーの項目がないのですが、何か関係してるのでしょうか?無効のデバイスの表示をクリックしたのですが、でてきません。まずはこのサウンドミキサーをインストールしなきゃいけないのでしょうか?