• ベストアンサー

セカンドライフでCPUを下げる方法ありますか。

オンラインゲームのセカンドライフですが、 相手とチャットしているとCPUが100パーセント近くなって反応が遅いです。 そこそこいいパソコンを使っているのですが、 何かCPUを減らす方法があるのでしょうか? 使っている時には使わないソフトなどはオフにしているのですが、 セカンドライフだけでほとんどCPUが使用されている感じです。 なにかセカンドライフで使っている無駄な部分をカットするなどの方法があり、 チャットの反応を早くすることなどが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

グラフィック処理はGPUとCPUで分担していますが、GPUの能力が低いとその分をCPUが処理するのでCPU使用率が上がります。 他の細かい所をいじってもあまり変化ないので、設定だけで落とすとすると、グラフィック表示を最低にして、さらに下げるならカスタム設定ですべての設定を最低にする。 GPUを高機能の物に変えられればいいのですが、一般メーカー製PCだとまず無理です。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

下げる方法は、有るが…下げると?次は、ゲーム自体の挙動 があやふやに成り、最悪PC がフリーズします。 通常オンラインゲーム内のチャットでCPU の占有は、無い 上がったまま下がらないのは…GPU を搭載していないか? 性能の低いGPU を搭載するPC の場合。 では、どうすればいいのか↓だ?そうです。 セカンドライフを軽くしよう http://slhironee.livedoor.biz/archives/cat_50014948.html