• ベストアンサー

セカンドライフで・・

オンラインゲームのセカンドライフについて困っている事があります SL内でURLが右上に出て、ページ移動しますか?と出る事があると思うのですが、ページ移動のボタンを押してもHPが表示されません。 というか、ブラウザ自体反応してくれません。 ちなみに現在Vistaですが、関係あるんでしょうか? もし改善方法を知ってる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grenix
回答No.3

インターネットショートカットの関連付けが壊れていませんか? URLのショートカットをダブルクリックすると、ちゃんとブラウザが立ち上がりますか? vistaがどうなっているかは知らないのですが、もし立ち上がらないようであれば http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054 の「ファイルの関連付けを修正する」の項目が参考になるかもしれません。 ↑もvistaの事は書かれていませんので、あくまで参考までですが…。 URLのショートカットをクリックしても立ち上がらない状態で、かつあまり上記のページに書かれている内容が分からないようであれば、変にいじらずに少しでもPCに詳しい近くの人に相談してみてください。 関連付けを修正したいと相談すれば、分かる人ならすぐ出来るはずです。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

追記いたします。ビュワー左下あたりからチャットのヒストリーをみることができると思うけど、 このヒストリーをのぞいてみたことはあるだろうか。 URLなどもみることができたと思うけど、 こちらを開きクリックしてみたことはありますか。

• ifuurin
回答No.1

ビュワーはいくつかあるけれど何のビュワーを使っているんだろう。その表示はどこかで看板などをクリックした際に、上から下へブルーの四角な画面がドロップダウンすることを指しているのだと思うけどあれには確かにURlが記されているけれどクリックしても反応しないと思う。この四角な画面下に小さなボタンがあると思うけど取得したり破棄したりするボタンです。他には右手にミュートする為のボタンがあったりしますね。ミュートしたことは無いから詳細は不明だけれど、破棄しなければ(持ち物)の中から受け入れたものを確認することができると思う。どの何と呼ぶフォルダに収まるのかは未確認(一例、landmarksあたり)だけれど、次回そのURLが表示されていて受け入れた際には持ち物を開いて中を確かめてみてほしい。受け入れたものがわかっているならそれらを確認できると思うけどあれはお店の場所を記したURLなのかも知れないけど、ホームでは無くランドマークに入るのかも(ランドマークも持ち物に入ったんじゃないかと)この点もあいまいです。ちょっとホームだとかランドマークという呼び名が何のことなのかわかりにくいかも知れませんが。ホームはブラウザでいうホームで、ランドマークとはお気に入りのようなものと思ってください。(お気に入りの場所を指定して作ることができますが、SIMによっては指定された場所があってランドマークを作った場所に正確にテレポートできないこともないわけではありません)  この様に、(持ち物)の中の見方を少しずつ覚えて行くといいと思う。おそらく、セコンドライフを始めて日が浅い方じゃないかと思われますが、今回の問いに関しては不具合ではないと思います。  http://www.sec-life.com/item.html  Second Lifeの質問を投稿できる場所でしたらソラマメ(要登録)などもありますが、セコンドライフにログインした際にどこかのSIMあたりで訊ねてしまうこともできますが詳しい方もいらっしゃいます。  http://oshiete.slmame.com/   今回はトラブルでは無いと思います。

参考URL:
http://www.slmame.com/