• ベストアンサー

セカンドライフのボイスチャットで2人きりで会話できますか?

セカンドライフ ですが、SIMで2人きりで会話とかできますか?その時は会話に集中したいので他のアバターは見えない状態にしたいのですが・・・会話とはボイスチャットのことです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

会話したい相手とIMからボイスチャットへと移行するとそのまま2人だけの会話になります。通常チャットだと周りにいる人も全員聞こえてしまいます。 >会話に集中したいので他のアバターは見えない状態にしたい これは誰もいないSIMや誰もいない場所(自宅など)じゃないと無理かと思います。見えるものを制限したいというのは無理なので。 少しずれますが、セカンドライフ内で会話をしているときは他のことをしたくない、もしくは会話をしながらいちいちチャットに切り替えるのが面倒、などでしたら、お互いYahooメッセンジャーやスカイプなどボイス機能があるメッセを導入すると、セカンドライフの操作を両手でしながら会話がスムーズにできるようになります。

kan1218
質問者

お礼

あらかじめ書けばよかったのですが、実は、スカイプは、どういうわけか、受信できるのですが、送信するとかなり相手に声が小さく聞こえるので使えないのです。Yahooメッセンジャーは使ったことがないので試してみます。 ありがとうございました。