• ベストアンサー

セカンドライフで二人だけでボイスチャット

セカンドライフで二人だけでボイスチャットをしたいのですが、初心者なんでまだよくわかりません、ボイスチャットは名前リストにある人すべてに聞こえるのでしょうか?二人だけで話せる方法があれば教えてください、いい場所ももしあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

1対1のチャット(IM)はやられたことはあるでしょうか?(話したい人が目の前にいるのなら相手のアバターを右クリックしてIM、友達登録している相手ならその人を選んでIM) IMウィンドウが開いたら、そこにボイスチャットのボタンがあります。それを押すとその人と2人だけのボイスチャットができるようになります。場所は離れていても関係ありません。どんなに離れていても(別のSIMでも)IMが出来るようにボイスチャットが出来るようです。 ただ相手もボイスチャットが出来る環境(マイクがあり、セカンドライフの設定でボイスチャットできるようにしている)でないと出来ません。

daytona777
質問者

お礼

有難うございました、今から試してみます。