ボイスチャットの操作方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ボイスチャットを使うための操作方法と注意点についてまとめました。操作ボタンの音声チャットの開始を押すことで相手との会話ができます。友人がエジプトにいても利用可能で、インターネットからボイスチャットができますが、MSNメッセンジャーを使ったインターネット電話サービスはまもなく終了します。
  • ボイスチャットを利用する際には、「電話をかける」ボタンは必要ありません。ボイスチャットは電話回線を使用せず、インターネット上で相手と通話する方法です。画面の一番下には重要なお知らせがあり、MSNメッセンジャーを使ったインターネット電話サービスが今月末で終了することが記載されています。
  • ただし、ボイスチャットが可能なのは一部の国/地域に限られています。具体的にはヨーロッパを含むいくつかの国が該当します。詳細な国のリストは操作ボタンをクリックすると確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイスチャットの  操作方法

msnで登録済みとして ボイスチャットをするには、 まず、サインインする 操作ボタンの音声チャットの開始を押す。ここで、相手との会話ができるんですか? 相手も登録済みで、パソコンカフェにいるとします。  ちなみに友人は今エジプトにいます。 操作ボタンの電話をかけるボタンを押すと、インターネットサービスにサインアップ、ここから開始 とあり、 クリックすると、ほかの国/地域の・・・・・ これもまたクリックすると、ヨーロッパから始まりいろいろな国がありますよね、 これは「ボイスチャット可能」な国のことをいってるのでしょうか?? 意味がさっぱりわかりません。 ボイスチャットを利用するには、操作ボタンの「電話をかける」は、必要ないのですか  電話回線を使用しないことはわかります。 インターネットから電話をするのですか?? 相手がいる場所に??    それに「ここから開始」という画面の一番下に、重要なお知らせがあります。 MSNメッセンジャーを使ったインターネット電話サービスはまもなく終了します。  これをみると、今月末で終了とありますが、これは、ボイスチャットのこというてるのですか? たくさんの質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 ちなみにパソコン、ドシロウトです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Windows Messenger」でも「MSN Messenger」でも同じ操作だったと思いますので、ここでは「MSN Messenger」で説明します。 MSN Messengerのメインウィンドウで[操作]メニューの[音声チャットの開始]をクリックして、話す相手を選んで[OK]をクリック。 – または – 会話中に[会話]ウィンドウの上部にある[音声チャット]をクリック。 [電話をかける]についてですが、これは音声チャットとはまた別な物ですから考える必要はありません。

関連するQ&A

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • 私のパソコンでMSNのボイスチャットできますか?

    私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。 詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。 だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^ これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。 MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。 あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。 ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、 イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)> いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。 インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。 ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。 上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^; ・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。 だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね? できれば、この機種と同じものを使ってる方か。 詳しい方にお聞きしたいですが・・。 まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ナローバンドでのボイスチャットについて。

    今、AirH"の128kプランでネットに接続しています。実測は50kbps程度です。 今後、MSNメッセンジャーを利用してボイスチャットをしたいと思うのですが、 実際にナローバンドでボイスチャットされている方、使い心地はどうですか? やはり普通の電話並みには使えないのでしょうか。 マイクを買って試すのが手っ取り早いのですが、もしあまりにも使えないようならマイクがもったいないので質問しました。 一度、Yahoo!のボイスチャットでこちらの音声をなしにして試したときは、 相手の声は一応ちゃんと聞こえました(音がすごく小さかったのですが回線のせいかはわかりません)。 また、「こういう方法ならナローバンドでも快適にボイスチャットできる」というのをご存知でしたら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーでのボイスチャットについて

     私は今現在、T-comのADSLサービスを利用していますが、今日MSNのメッセンジャーで始めてボイスチャットを試みたところ、「警告 : お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークで、ネットワーク アドレス変換 (NAT) が使用されています。NAT によっては、音声チャットまたはビデオ チャットを行うことができない場合があります。」とのエラーメッセージが表示された後、接続エラーのメッセージが表示され、結果としてボイスチャットができませんでした。  今家のネット構成は、パソコン2台をモデムにハブを介して繋いでいます。 なんとかしてボイスチャットが可能にはならないでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのボイスチャットが出来なくなった。

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 またMSNはファイル送信はいつも出来ません。 調べてはみましたが、コンピュータ専門用語がよくわからなくて 諦めました(汗) ボイスチャットが出来なくなった原因は何でしょうか…?

  • ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました

    本日からヤフーメッセンジャーを立ち上げると、更新するようにダイヤログが出たので7.0.1.2の最新バージョンに更新しました。 そうすると、昨日の更新前までは正常であったものが、ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました。 ボイス機能のボタンをくりっくしても、「ボイスエラー」のダイアログが出て、「OK」をクリックして閉じると、「ボイスカンファレンスの開始に失敗しました。」というメッセージがでます。 インストールし直しましたが同じ結果になります。 どうすれば治るでしょうか。

  • 双方でのAOLボイスチャットが出来ない

    ボイスチャットの出きるものと言えば、何種類かあると思うのですが、 Macでも使用できるボイスチャットは、AOLぐらいですよね そこで先日、登録して相手とボイスチャットをしようと思えば、 接続が出来ず、メッセージが「ファイアーウォールが・・・」 と表示されて接続できませんでした。 これは、プロバイダとの関連もあるのでしょうか? 相手はBフレッツで、私はADSLを利用しています。 もし関連がないのなら、設定が間違っているのでしょうか?

  • AirH"での接続で双方向ボイスチャットをする方法を教えてください

    コンピュータに詳しくないので質問の仕方が未熟だと思いますが、すみません。 現在、Windows98でAirH" CFE-02のつなぎ放題を使用してnet接続しています。 使用地域は東京都内です。 AirH"の前はダイアルアップで接続していました。 以前からMSN messengerで友達とボイスチャットを楽しんでたのですが、 Air H"に変更してからボイスチャットの音声があまり芳しくありません。(音声の質が悪い、途切れすぎ←会話にならない、などです) AirH" CFE-02は32kbps(最大)ですよね。MSNで音声を使う場合、33.6kB/sec以上の速度が必要とありましたがMSNメッセでボイチャをするのは困難でしょうか? yahoo messengerでのボイチャは比較的良好で、AirH"に変更してからはもっぱらyahooのメッセを使用しています。 ただ、yahooメッセは相手が話しているときは こちらは話せないですよね。 電話のような感覚でボイチャをしたいです。 AirH"のPCへの設定方法が間違っているのか、自信が無いのですが、CFE-02を使用してMSNを使っている方、もしくは、 MSN messengerのボイスのような機能を持つメッセ,chatができるところを教えていただけると とても助かります。ご存知の方 おられましたら宜しくお願いします。

  • Gmail のボイス&ビデオチャットについて

    Gmail のボイス&ビデオチャットを使ったことのある方に質問します。 使い勝手はどうですか? 使うとネットが重くなったりしますか?  Windows Live Messenger なども使ったことがある方なら、それらと比較してどうかということもお聞きしたいです。 現在Windows Live Messenger をいつも使っているのですが、最新のバージョン(2009)にしたらなぜか、しょっちゅう止まる(勝手にサインアウトされてしまう)ようになりました。 Gmailのチャット機能は使ったことがあるのですが、ボイス&ビデオチャットはまだ試していません。もし良さそうだったら、チャット相手にこれをすすめてこちらでチャットするようにしようかなと考え中です。 私としてはビデオがきちんと動作して、ビデオを起動すると重くなるのかどうかという点が気になるところで、ボイスの音質等に関しては聞こえればいい程度です。 経験のある方、どんなことでもかまいませんので、ご感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail

専門家に質問してみよう