2次元キャラでボイスチャットができるサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームでボイスチャットが導入されているものもありますが、私の好みのゲームジャンルではないようです。
  • RPG系のゲームでボイスチャットが過疎っているという話もあります。
  • 「もえちゃっと☆」さんは2次元キャラでボイスチャットができるサイトですが、料金がかかり、過疎しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラでボイスチャットができるところ

2次元キャラでボイスチャットができるところを探しています。 オンラインゲームでボイスチャットが導入されているものもあると聞いたのですが、 どうもゲームジャンルが私の好きではないものばかりのようで…。 スポーツ系やシューティング?系なんかです。 RPG系のものが好きなのですが(アイテム集めたり作ったりするのが好きなんです)、 ボイスチャットは過疎っているという話ですので…。 イメージとしては「もえちゃっと☆」さんが近いのです。 しかし、ここは有料サイトなので、自分があまり楽しめないような気がするのです。 (もえちゃっと☆さん→http://www.moecha.jp/) 自分は喋りたい方なのでお金はかからないのですが、相手にお金を払ってもらうというのに抵抗があります。 それにサイトのTOPを見てもらえばわかりますが、かなり過疎っているようで…。 ということで、こういった感じのことができるサイトさんは他にないでしょうか? もし良いゲームがあれば、そちらでも全然かまいません。 情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinmi35
回答No.1

ちょっと趣旨がずれますので参考程度で聞いてください。 ボイスチャットのみならSkypeを使えば24時間無料で出来ます。 登録も簡単ですし、ヘッドセット(1000円~)を準備するだけでOKです。 最大30人くらい同時に会話できたはずです。もちろん無料です。 ボイスチャットの有無にかかわらず、好きなゲームを始めてその中でボイスチャット仲間を探すなんてのはどうでしょうか?

mineki08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプは既にインストール済みで、リア友と電話の代わりに使っていたります。 ただ、全く知らない人とも出会えて話ができ、かつ可愛いキャラがでてくるというものがやりたかったので…。 ゲームを始めてからボイチャ仲間ですか、なるほど。 普通のMMOをしつつスカイプを、という感じですね。 私は、普通のゲームだと、相当仲良くないとボイチャには応じない人が ほとんどだろうと思っているので、誘ってみたことはありませんでした。 もし良いサイトorゲームが見つからないようであれば、それにチャレンジしてみようと思います。 回答ありがとうございました。