2次元キャラでボイスチャットができるサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームでボイスチャットが導入されているものもありますが、私の好みのゲームジャンルではないようです。
  • RPG系のゲームでボイスチャットが過疎っているという話もあります。
  • 「もえちゃっと☆」さんは2次元キャラでボイスチャットができるサイトですが、料金がかかり、過疎しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラでボイスチャットができるところ

2次元キャラでボイスチャットができるところを探しています。 オンラインゲームでボイスチャットが導入されているものもあると聞いたのですが、 どうもゲームジャンルが私の好きではないものばかりのようで…。 スポーツ系やシューティング?系なんかです。 RPG系のものが好きなのですが(アイテム集めたり作ったりするのが好きなんです)、 ボイスチャットは過疎っているという話ですので…。 イメージとしては「もえちゃっと☆」さんが近いのです。 しかし、ここは有料サイトなので、自分があまり楽しめないような気がするのです。 (もえちゃっと☆さん→http://www.moecha.jp/) 自分は喋りたい方なのでお金はかからないのですが、相手にお金を払ってもらうというのに抵抗があります。 それにサイトのTOPを見てもらえばわかりますが、かなり過疎っているようで…。 ということで、こういった感じのことができるサイトさんは他にないでしょうか? もし良いゲームがあれば、そちらでも全然かまいません。 情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

ちょっと趣旨がずれますので参考程度で聞いてください。 ボイスチャットのみならSkypeを使えば24時間無料で出来ます。 登録も簡単ですし、ヘッドセット(1000円~)を準備するだけでOKです。 最大30人くらい同時に会話できたはずです。もちろん無料です。 ボイスチャットの有無にかかわらず、好きなゲームを始めてその中でボイスチャット仲間を探すなんてのはどうでしょうか?

mineki08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スカイプは既にインストール済みで、リア友と電話の代わりに使っていたります。 ただ、全く知らない人とも出会えて話ができ、かつ可愛いキャラがでてくるというものがやりたかったので…。 ゲームを始めてからボイチャ仲間ですか、なるほど。 普通のMMOをしつつスカイプを、という感じですね。 私は、普通のゲームだと、相当仲良くないとボイチャには応じない人が ほとんどだろうと思っているので、誘ってみたことはありませんでした。 もし良いサイトorゲームが見つからないようであれば、それにチャレンジしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボイスチャットが盛んなMMORPG

    ボイスチャットが盛んなMMOで、RPGのものを探しています。 ゲームに機能がついていなくても、スカイプ等でボイチャができるものであれば構いません。 Xbox等はありませんので、PCで出来るゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボイスチャット可能なオンラインゲーム!

    最近、ボイスチャット可能なオンラインゲームを やってみたいと思っている者です。 そこで皆様にご質問ですけれど、今現在で下記項目全てに該当する お勧め、面白いオンラインゲームありますでしょうか? もし、御座いましたら回答お願いいたします 〔条件〕 ジャンル:FPS(FPSが無ければ他のジャンルでもよいので教えて下さい) ボイスチャット標準推奨 プラットフォームはPC WindowsXP

  • XBOXのボイスチャットについて

    こんにちは宜しく御願い致します。 スーパーファミコン以来ゲームを全くやっていないのですが ヘイローとストリートファイターIIIというゲームが凄くおもしろいらしく購入しようかな?と思い XBOXのサイトを見たんですがイマイチわからなかったんですが ボイスチャットってありますよね?皆さんはボイスチャットって利用していますか?? 当方多分やるなら日曜日か土曜日の深夜頃しかやらないと思うのですが 深夜にやる場合は当方寮に居ますので 夜中はボイスチャットを利用できないと思うのですが そういう場合は全くコミュニケーションを取れないのでしょうか? やはりボイスチャットを利用していない人は少ないんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • ボイスチャットでの聞き専について

    ボイスチャットでゲームをよく行なっているのですが、先日引越して声が出せる環境じゃなくなりました。 ここで質問なんですが、 よく実況動画などで使われてるゆっくりや棒読みちゃんなどの音声読み上げソフトをつかってボイスチャットに音声を流せないでしょうか? 代理の声みたいな; ミックスで出来る事は知ってるんですがゲーム音なども入ってしまいますよね? 入らないようにするにはミックスの設定などでできるのでしょうか。 できるよ。できないよ。ぐらいでかまいません 教えていただけますか? あとは自分でがんばります。

  • キャラが全員女性のRPGってある?

    プレイヤーキャラが全員女性のRPGってありますか? RPGに限らず、女性キャラがたくさん出てきて、好きなキャラを仲間に選んで戦う、みたいなゲームがあったら教えてほしいです。 できれば立ち絵だけでなく、各キャラにボイスやアニメが付いているものがいいです。 ハードは問いません。よろしくお願いします。

  • PS3でボイスチャットに対応しているソフト

    PS3のWarhawkのオンライン対戦などでボイスチャットをしようと思い、最近ヘッドセットを購入したのですが、Warhawk以外でボイスチャットに対応しているPS3ソフトがいまいち分かりません。 せっかく買ったので色々なソフトで使いたいのですが、自分の持っているソフトだとWarhawkしか無いもので・・・・ どなたか詳しい方、ボイスチャットに対応しているPS3ソフトを教えていただけないでしょうか? ジャンルは問いません。 出来れば、海外版やダウンロード版も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • いいチャットを教えてください

    新しいパソコンを買いました。 それを機に、チャットをしてみたいと思うのですが、その点は初心者なので、色々あるチャットのなかで、どのチャットが自分のやりたいチャットなのか分かりません。 私が、やってみたいチャットは、画面の中に自分のキャラが出て、ウジャウジャいるキャラと会話をするというゲームです。 行き当たりバッタリのキャラと、なにげない会話をする・・・ 2人だけで会話をしたいならば、何処かの部屋に入って、誰にも邪魔されないようにして、会話をするというサイトです。 教えて下さい。

  • ボイスチャット 有料鯖について

    初めまして この度、FPSゲームのクラン(団体)でボイスチャットの導入を考えております VentやMumbleなど、無料鯖をお借りしていたのですが、有料で固定部屋を借りれればと思い投稿させて頂きました 管理者様、若しくは有料鯖を知っている方、ご紹介頂けませんでしょうか? 人数は30人。代表者のみ課金で大体1000円以内で探しております 宜しくお願い致します

  • オンラインゲームでのボイスチャットってどれがいいの?

    現在自分はWarRock(以下WR)と言うFPSゲームをしています。 そのゲームのクラン(チーム)ではボイスチャットをしているのですが最近ちょっとそのボイスチャットだと重かったり音質が悪かったりするので他のボイスチャットを探しています。 現在使っているのは「Teamspeak 2 RC2」(以下TS2)というものです。 このTS2は少々音質が悪く途切れ途切れに話す状態になってしまうこともあります。サーバー等も変えて試してもほとんど変わりません。また重いという人も増えてきました。 そして現在候補(自分が知っているボイスチャット)にあるボイスチャットなんですが以下がその一覧です。 ・Mumble ・Ventrilo(以下弁当) ・Skype(以下スカイプ) ・messenger系(yahooやhotmail等)(以下メッセンジャ) これくらいです。 で、現在どれが自分が良いと思うかと言うのは 弁当>TS2>>スカイプ=メッセンジャ  Mumble? といったところです。 理由としては弁当はクランの人たち何人かが体験したところ動作も軽く音質もクリアだったということです。調べてみるとバージョンが2.1.4だったら8人以上でもおkと言うことです。 ただ欠点としてはサーバーの数がものすごく少ないので自分でも探しましたが見つかりませんでした。 サーバーさえ見つかれば多分弁当で決まりだと思うんですが・・・ スカイプやメッセンジャは広告等もついており動作が重いです。 特にスカイプはWRと相性が悪くいろんなラグやバグの引き金になるのであまり推奨しません。(使っているところは多いそうですが) Mumbleはほとんど名前だけで後は何も知りません。 以上自分が知っている情報でした。 とにかく情報が欲しいです。知っている方情報をお願いします。 とりあえず大人数ででき音質がよく途切れないでカスタマイズができ(TS2みたいに)チャンネルが分けられるボイスチャットってありませんか? また弁当のレンタル(?)サーバー等あったら教えてください。

  • ボイスチャットをしていて、不定期にこちらの声が機械音になる。

    前回、質問したのですがよくわからないのでもっと詳しく書かせて頂こうと思います。 ボイスチャット(Skype,Vent当)をしていると私の声が機械音になってるよ?と友達に言われたのでエコーやボイスレコーダーを利用して聞いてみたところ声が機械になっていました。 ちょくちょく喋ってても機械音になったり、と困っています。 いままで、相当調べてきたのですがまったく対処法が見つからず・・・。 PCスペックは下記サイトです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php PC購入して、グラフィックボードもいれました。 RADEON HD 3650 http://kakaku.com/item/05505716009/ 原因はマイクやボイスチャットソフトの関係ではなさそうです。 マイクは3個をそれぞれ使ってみましたが変わらず、 ボイスチャットの方はいろんな種類を使っても同じでした。 また、サドンアタック というゲームの動画を作ろうとして キャプチャーしたところ、ゲームの音が機械音になっていたりしました。 いままで耐えてきたのですが、やはり不便なので直したいです。 どなたかよろしくお願いします。