• 締切済み

サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをventriloでする方法

サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをventriloでする方法 サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをしたいと思い、 ventrilo2.1.4 をインストールしたのですが ホットキーを設定し、SAなどのアプリケーションを開かない状態ならホットキーを押すとともに効果音がなり機能するんですが、SAやほかのアプリケーションなどを開いてホットキーを押してみても、効果音がならずボイスチャットも機能しません。 ノートパソコンでOSはvistaです。 あまりpcには詳しくないので、できるだけ詳しく説明してもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

下のNo.2のものです。 解決方法を見つけました! それで、試してみましたら見事なおりました! 下記のとおりにやってみてください。 ●vistaでのプッシュトーク デスクトップのスタート→ヘルプとサポート→〔ヘルプの検索〕に〔互換性〕と入れて検索 出てきた一覧から〔プログラム互換性ウィザードの起動〕→〔クリックして、プログラム互換性ウィザードを開きます。〕 〔プログラム互換性ウィザードを開始します〕が表示されるので、〔次へ〕 〔一覧からプログラムを選択します〕にチェックを入れて、〔次へ〕 一覧からventriloをクリックして、〔次へ〕 〔Microsoft Windows XP (Service Pack 2)〕をチェックして、〔次へ〕 〔プログラムの画面の設定を選択します〕が出ますが、何もチェックせず、〔次へ〕 〔管理者としてこのプログラムを実行する〕をチェック、〔次へ〕 〔互換性の設定をテストします〕で〔次へ〕 〔はい、このプログラムが常にこれらの互換性の設定を使用するように設定します〕をチェック、〔次へ〕 〔この情報を Microsoft に送信しますか? 〕どちらでもOKで完了!

回答No.2

初めまして! お役に立てないかもですが… うちのPCもvistaだけが同じ現象です。 どうしてかわからないので検索していたら、この質問を見つけました。 今のところは、下記の方が言っているようにホットキーをきると正常に使用できます。 ただ、わたしの場合はどうしてもホットキーを使用したいので検索していました。 今のところの対策は、デスクトップで、ホットキーを押したままゲームの画面に切り替えるとしゃべれます。 ただ、そうするとホットキーの意味がなく、マイクが入りっぱなしになります。 お役に立てないかもですが、ヒントになればと思いました。

• esutak
回答No.1

ホットキーがSAでのキーと被っているということは? ホットキーではなく、声に反応して機能するように設定してみてはどうでしょう。