• 締切済み

サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをventriloでする方法

サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをventriloでする方法 サドンアタック(FPSの通称SA)というゲームでボイスチャットをしたいと思い、 ventrilo2.1.4 をインストールしたのですが ホットキーを設定し、SAなどのアプリケーションを開かない状態ならホットキーを押すとともに効果音がなり機能するんですが、SAやほかのアプリケーションなどを開いてホットキーを押してみても、効果音がならずボイスチャットも機能しません。 ノートパソコンでOSはvistaです。 あまりpcには詳しくないので、できるだけ詳しく説明してもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

下のNo.2のものです。 解決方法を見つけました! それで、試してみましたら見事なおりました! 下記のとおりにやってみてください。 ●vistaでのプッシュトーク デスクトップのスタート→ヘルプとサポート→〔ヘルプの検索〕に〔互換性〕と入れて検索 出てきた一覧から〔プログラム互換性ウィザードの起動〕→〔クリックして、プログラム互換性ウィザードを開きます。〕 〔プログラム互換性ウィザードを開始します〕が表示されるので、〔次へ〕 〔一覧からプログラムを選択します〕にチェックを入れて、〔次へ〕 一覧からventriloをクリックして、〔次へ〕 〔Microsoft Windows XP (Service Pack 2)〕をチェックして、〔次へ〕 〔プログラムの画面の設定を選択します〕が出ますが、何もチェックせず、〔次へ〕 〔管理者としてこのプログラムを実行する〕をチェック、〔次へ〕 〔互換性の設定をテストします〕で〔次へ〕 〔はい、このプログラムが常にこれらの互換性の設定を使用するように設定します〕をチェック、〔次へ〕 〔この情報を Microsoft に送信しますか? 〕どちらでもOKで完了!

回答No.2

初めまして! お役に立てないかもですが… うちのPCもvistaだけが同じ現象です。 どうしてかわからないので検索していたら、この質問を見つけました。 今のところは、下記の方が言っているようにホットキーをきると正常に使用できます。 ただ、わたしの場合はどうしてもホットキーを使用したいので検索していました。 今のところの対策は、デスクトップで、ホットキーを押したままゲームの画面に切り替えるとしゃべれます。 ただ、そうするとホットキーの意味がなく、マイクが入りっぱなしになります。 お役に立てないかもですが、ヒントになればと思いました。

  • esutak
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ホットキーがSAでのキーと被っているということは? ホットキーではなく、声に反応して機能するように設定してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • FPSゲーム サドンアタックをしてまして、

    FPSゲーム サドンアタックをしてまして、 リフレッシュレートを75Hzにしたいのですが、変更が出来ません。(変更は出来るようですがゲーム画面に戻れない) サドンアタック攻略ブログで紹介されていた画面解像度自動変更ツール(ExtRes)を使用しても出来ません。 サドンアタックゲーム内オプションの画面設定は、800×600 16Bitです。 症状 サドンアタック起動後に、デスクトップに戻り、右下のExtResアイコンを確認すると、 設定していない(800×600 16Bit 60Hz)と表示されます。 手動で、75Hzにチェックすると、SAの画面に戻れません。(音は聞こえるが画面はデスクトップが表示されたまま) 上記のツールを使用しなくても、SA起動後にデスクトップ画面に戻って75Hzに変更した後、ゲームに戻ろうとすると画面が表示されません。 利用環境は下記です。 このような場合は、どうすればリフレッシュレート変更できますか。 OS:XP Home Edition SP3 GPU:GeForce GTS250(512MB) Display: LG W2243T-PF(1920×1200)

  • ボイスチャット

    オンラインゲームでボイスチャットをしたいのですが・・・・ 設定の仕方も分かりません あとオンラインゲームはサドンアタックです まったく分からないので教えてください

  • サドンアタックで音声チャットしたいのですが・・・

    サドンアタックで音声チャットを勧められているのですが、ゲーム推奨 環境以下のノートPCでゲームをしている為、音声チャットをすること でゲームがうまく出来ない状態にならないかと心配しております。 ventriloというソフトを使って音声チャットを同時にするよう なのですが、やはり非力のマシンには困難な事でしょうか? 使用PCはシャープのPC-MC30Fでメモリを512MB追加して あります。 また、通信環境はADSL50Mです。 音声チャットを始めるとした場合、どのヘッドセットが良いのか、お手 頃な商品もアドバイス頂けると、大変助かります。 宜しくお願いします。

  • FPS・サドンアタックの設定について

    FPS・サドンアタックの設定について サドンアタックの設定について質問させて下さい。 オプション>コントロール>キー設定にて、各種割り当て機能があります。 カーソルを当て、クリックして好きなキーを割り当てようとしても変えれません。 設定項目の右をクリック>色が変わる>割り当てたいキーを押す>変化なし 何度も試しましたし、色々やっても変化がないので、クライアントが壊れてるのかと思い クライアントも入れなおしました。 設定の初期化もしましたが、なにも変わりません。 対処法がありましたら、是非宜しくお願いします。

  • サドンアタック SA ができなくなりました、エラーコード20001と表

    サドンアタック SA ができなくなりました、エラーコード20001と表示されゲームができないです おそらくIPバーンされたかと思われます。 サドンアタックできる方法わかる人いたら教えてください あとIPアドレスの変更の仕方わかる人いたら教えてください

  • PCの不具合?SA(サドンアタック)側の問題?

    PCの不具合?SA(サドンアタック)側の問題? つい最近SA(サドンアタック)とゆうFPSオンラインゲームの運営が ゲームヤロウからNEXONに移行しました。 ところが私のPCではゲームヤロウからNEXONに変わってからSAをやろうとすると ゲームを起動してから部屋に入りゲームスタートするとPCがブルースクリーンになってしまい PCの電源が落ちてしまいます、、 おそらくこちら側のPCの問題だと思うのですがちょうど同じ運営が移転し、ゲーム自体も重くなったと聞きNEXON側を疑ってしまったり・・ これは私のPCの問題ですか?? もしそうであるならば解消方などもおしえてくださるとありがたいです;; PCのスペックをざっと書くと OS WindowsXP professional CPU PentiumD 2.8 メモリ2GB グラフィック オンボード224MB 説明が下手ですいません;;

  • サドンアタックをゲームパッドで。

    サドンアタックをゲームパッドでしたいと思ってJoyToKeyを使いました キーボードとマウスでやったほうがやりやすいのは分かっているのですがキーボードは疲れるのでコントローラーでやりたいと思いました。 JoyToKeyでボタンを振り当ててみたのですがいざサドアタックをプレイしてみると全くパッドでは動きません。(キーボードでは動きます。) Vista非対応ていうことなので管理者として実行等をやってみたのですが動きません。サドンアタックをゲームパッドですることはできない のでしょうか?よろしくお願いします。

  • サドンアタックに使うディスプレイ

    自分は今ノートパソコンでサドンアタックをしています。 スペックがきついのでそろそろデスクトップ型に変えようと思っているのですが、よくディスプレイがでかいとFPSはやりにくい等の発言を見かけます。 それでディスプレイを17ワイドか19ワイドで迷っているのですが、やはり17ワイドの方が小さいのでSAをするなら17ワイドの方が良いのでしょうか?

  • ボイスチャット可能なオンラインゲーム!

    最近、ボイスチャット可能なオンラインゲームを やってみたいと思っている者です。 そこで皆様にご質問ですけれど、今現在で下記項目全てに該当する お勧め、面白いオンラインゲームありますでしょうか? もし、御座いましたら回答お願いいたします 〔条件〕 ジャンル:FPS(FPSが無ければ他のジャンルでもよいので教えて下さい) ボイスチャット標準推奨 プラットフォームはPC WindowsXP

  • サドンアタックが開けない><

    土曜日の朝から レッドバナナHP サドンアタックHPなど ゲームヤロウ関連のHPにアクセス出来ません>< サドンアタックが出来なくて困ってます。。。 開こうとしたらインターネットエクスプローラーでわ このページわ表示出来ませんとなります 今までわ普通に出来てました PCはビスタのホームプレミアム?です とても困ってます レッドバナナに問い合わせしようとしてもHPに行けないので 出来ません>< 乱文すいません、困ってますので 救いの手を差し伸べてあげてください。