• ベストアンサー

サドンアタックに使うディスプレイ

自分は今ノートパソコンでサドンアタックをしています。 スペックがきついのでそろそろデスクトップ型に変えようと思っているのですが、よくディスプレイがでかいとFPSはやりにくい等の発言を見かけます。 それでディスプレイを17ワイドか19ワイドで迷っているのですが、やはり17ワイドの方が小さいのでSAをするなら17ワイドの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.3

一般的な15,17,19では特に問題無いかと。 他の方も書かれていますが、結局、どのようなプレイスタイルなのか。 個人的にはモニタから50cm程度離れているので、寧ろ19とか21が欲しいですね(現在17)。 自分の環境だと超遠距離からのスナイパーが非常にわかりづらい上、アサルター同士の銃撃戦でもヘッドが取りにくく、よく撃ち負けします。 モニタがいくら変わろうが、有効視界は変わりませんので、あとは自分のプレイスタイルに合うサイズを探すと良いかと。 ノート→デスクトップということなので、プレイ中の姿勢は変わってくるはずなので、まずは配置レイアウトを考え、それから決めると良いかと。 また、ワイドはサイズ上、横に伸びるため、かえってやりにくくなりやすいかと。 ワイドにするなら4:3を表示できる20インチオーバー(4:3のときに実質17,19くらいになる)の物が良いかと。

konapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に17を使ってる方からのコメントを頂き嬉しいです。 15~19あたりは特に問題ないということなので19にしようかと思います。

その他の回答 (2)

• tootoy
回答No.2

でかいというのはもっと上のレベルでの話。 19インチは今では小さい部類なので気にすることはないです。

konapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 19も小さい部類ということなので、19にしようかと思います。

• neeting00
回答No.1

ディスプレイと自分との距離によります。 FPSの中のトッププレイヤーには画面に頭をくっつけてプレイする人もいます。そういった人は画面が大きいとやりにくいことでしょう。 基準としては普段プレイする距離で中心を見たときに、上下左右がどの程度認識できるかで決めるのが良いと思います。 なお蛇足になりますが、残像の関係からFPSには液晶よりも平面ブラウン管の方が良いとされています。

konapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶よりも平面ブラウン管の方が良いということなので検討してみます。