• 締切済み

skypeしてると急に再起動になります。どうしたら良いでしょうか?

VaioのノートPCを使っており、OSは、WindowsXPです。 先日からSkypeでボイスチャットをしていると途中で急にパソコンが再起動してしまいます。 一度青い画面が出て再起動します。 必ず、Skype中になります。 何が原因でしょうか? 再起動しないようにする方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

常駐ソフトが原因です。 USBカメラやヘッドセット等を使っている場合、これらのドライバが怪しいです。 対処としては USBカメラは外しドライバを削除する msconfigで起動ソフトを止める http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 旧バージョンを使ってみる http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype ですね。