• ベストアンサー

ゴキブリ駆除

さっきクロゴキブリが蒸し暑さで出たんだが殺虫剤がなく、仕方無くトイレ用洗剤を慌てて掛けたが、動きがとても速く逃げられました。 皆さんはゴキジェットとかが無い時、何で代用されていますか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210465
回答No.2

1です。 補足ですが、アルコールの泡スプレーをかけると、スプレーの勢いや苦しさでその場でじたばたして勝手にひっくりかえるので、その時におなかめがけて噴射すると効果的かとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

窓を拭いたり、床をふく時に用いる、泡で出てくるスプレー(アルコール入り)を何度も噴射します。お腹めがけてかけると呼吸が苦しくなるようですぐに動きが弱まって退治できます。ただの液体で出てくるスプレーより、泡のほうが彼らの動きを制欲できるのでいいです。私は毎回これで素早く成敗してます。 洗剤はとろっとしているので、出てくるスピードが泡のスプレーに比べて遅いし、床掃除が大変になっただけでした。 あと友人談で、ごきぶりの上からジャムのあきビンなどをかぶせたあと、上手く厚めの紙などをすべり込ませてごきぶりを閉じ込め、外に放り出すというのをやったそうです。 次でたら頑張って仕留めてくださいね!

gueppuetaeque
質問者

お礼

泡の殺虫剤が販売されたらいいですね。