• ベストアンサー

子供の上履き

子供の上履きを洗う時、みなさん何をつけて洗ってますか? もしかしたら靴洗い専用の洗剤があるのかもしれませんが、 (探した事ないですが)できれば現状で家にある洗剤で代用したいなぁと思ってます。 何かで代用されてる方、これは落ちる!っていう代用洗剤おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.4

私の経験では、洗濯石鹸よりも、所謂『牛○石鹸』のような普通の石鹸が一番よく落ちると思いますよ。 あと、靴下のドロ汚れも同様に普通の石鹸が良く落ちます。 因みに靴用洗剤もありますが、「石鹸の勝ち!!」です。

その他の回答 (3)

回答No.3

うちも#2さんと同じ固形の洗濯石鹸です。よく落ちますよ。 あと、余計なことですがMoonstarの「バイオTef」という上履きが、テフロン加工されていて「おおっ」と思うほど汚れ落ちがいいですよ♪ ちょっとお値段高めですが私は楽をしたいのでいつもこれ買ってます。 http://www.moonstar.co.jp/cgi-bin/BrandList.cgi?BRAND_NM=bio

• --R--
回答No.2

ウチでは固形の洗濯石けんを使ってました。 石けんに古いハブラシとか小さなブラシ(靴用・・・ってあるのかな?)を 擦り付けて石けん成分を付着させ、 あとはゴシゴシ、ジャブジャブ・・・です。

noname#17284
noname#17284
回答No.1

固形の浴用石けんがイチバン落ちるような気がします。 専用に買うとしたら、ふきん用の固形石けんをオススメしたい。