好きな女性の謎な行動についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性とLINEでやり取りしているが、相手からの連絡がない。
  • 共通の話題が多く楽しくLINEをしているが、自分からLINEを送ることが多い。
  • 食事に誘ったが、予定が合わず断られた。相手の本心がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性が何を考えているのか謎です(*_*)

好きな女性について質問です。 前まで同じ専門に通っていて、その時は特になんとも思っていなかったのですが、卒業の一ヶ月前、その時期聞いてた音楽が偶然にも同じだったというひょんな事がきっかけで気になりはじめ、自分からLINEを送るようになりました。 しかし突然相手のLINEアカウントが消え、連絡が途絶えてしまいました。 はじめは何かあったのかな?と思い自重していたのですが、勇気を振り絞ってメールに自分のLINE IDを書いて送ってみたらいつの間にか登録されていました。 ただ携帯を変えただけだったようでした。 そこからまたLINEをしはじめ、決して相手に合わせている訳ではなく、臆病な性格や舌の好み、趣味、よく観る映画のジャンル、洋楽好きなど色々自分とすごく似てるという事がわかり、それは相手からも似てるよねとすごく共感してもらえました。 ほんとに共通の話題が多いので話し始めると盛り上がるのですが、LINEを送るのはいつも自分からです。 また、話が終わりそうになると『今テレビで○○やってる!』など別の話題を振ってくれたりして、なんとなくLINEを続けようとしてくれてるような気がしたりします。 LINEを送ると決して素っ気なくはせず、楽しそうに返信は返ってくるのですが、それでも相手からLINEが来る事は全くありません。 自分も相手もチキンなのでそのままLINEするだけの期間が五ヶ月ほど続いたのですが流石にアクションをおこしたいなと思い、この間話の流れでサラッと食事に誘ってみると、OKはしてくれたのですが『そっちの予定が決まったらまたLINEちょうだい!』と言われたので、来週の○日空いてるかい?とLINEすると 明日から旅行でその日は仕事の付き合いの飲み会があるんだーって言われて断られました。 それは相手にも予定があるし合わなかっただけだから仕方ないと思いましたが、相手もこの日は空いてるとかなんとか教えてくれればいいものを謝るだけでした、、、 そのあとに、お土産買って月末にある元クラスの飲み会に持っていくからと言われました。 そのお土産が飲み会にくる皆にと別に自分だけに持って来てくれるのか、それとも皆用の事を言っているのかはわかりませんが、、、 そして、今度○○行こ! と前にLINEで話題に出してた場所を覚えてくれてたみたいで、○○に行く事を約束はしたのですが日程はまだ決まってません(笑) 相手も社会人なので結構忙しいみたいで、、、 でも催促するのも嫌なので、月末の飲み会で会ってその場で日程を決めようかなとは思っています。 長くなってしまいましたが、とりあえず相手が本当に何を考えているのかわからなくてとても悩んでます。 LINEが向こうから来ないのも、脈なしなのか、超絶受け身なのか、それともプライドが高いのかわかりません。 恋愛マスターの方助けて下さいm(_ _)m←

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.7

補足質問の回答ですが、まぁ、ここもある程度の距離感を取りながら、少しずつ距離を詰めていく感じですかね。 あとは、少しわざとじらして、ほかの女性とも話しいるところを見せるというのもありですね。 まぁ、まだ、ニュートラルの状態だと思いますので、しっかり、相手から興味を持ってもらえる様に仕向ければよいと思います。 ただ、あなたの良さがあると思いますので、ありのままの自分で自信を持って、相手の目を見て、話せば問題ないんじゃないですかね!! がんばってください!!

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.6

これはっどっちが受身なのかっていう突っ込み待ちかとw あなたが受身なんでしょどう見てもw あなたは自分がプライド高いから自分からどんどん誘わないんですか? あなたが相手をけん制してるようにしか見えないですね。 だから相手もそんな感じなんでしょ。それは仕方ないですよ。

everingo
質問者

お礼

そうですねwww 僕も自分でもわかるくらい受け身なのでLINE送ってるのすら珍しいレベルです(笑) あんまり誘うとウザがられそうとか、催促してるみたいだなーとか色々考え過ぎちゃってなかなか誘えません_| ̄|○ 回答ありがとうございます すこし客観的に見直してみます!

• etranger-t
回答No.5

率直に申し上げて、超絶受け身なのは質問者様の方ですよ。もう読んでいるだけでイライラするほどです。笑 LINEのアカウントが消えたなどの件はどうでもいいことで、肝心なのは折角LINEでやり取り出来るようにまでなったのに、どうして彼女を誘うのに5ヶ月も要したのかということです。もっと言えば、一体5ヶ月何をしていたのかというこですよ。 お互いに音楽のジャンルを始め、好みが似ているということから彼女も質問者様に対して気を許してくれたのですよね。だからLINEのやり取りも出来るようになった訳です。ここまでは順調に来ていたのに、そこから誘うのに5ヶ月も掛かれば、彼女の方が質問者様は自分のことを一体どう想っているのかと疑問に思っても不思議ではありません。女性からすれば5ヵ月も何もなければ、自分は異性として見られていないんだ、単なる友達なんだと思われていると感じる方が自然ではないでしょうか。5ヶ月とは、そう思わせてしまうには十分な時間で、その時間の経過があったから質問者様の食事の誘いを「特別」な誘いとは受け取らなかったのかも知れません。 また、彼女の方も最初は質問者様に好意があったからLINEを始めたのかも知れませんが、5ヶ月という期間は、その間に他の男性に気持ちが移ってもおかしくない時間です。質問者様にとっては慎重に時間を掛けていたつもりかも知れませんが、実は恋愛において一番肝心な最初の時間をみすみす無駄にしていたとしか言いようがないのです。昔から鉄は熱いうちに打てと言いますし、恋愛においては終わり良ければではなく最初が肝心なのです。お金はなくしても働けば取り戻すことが出来ますが、時間をなくせば二度と取り戻すことは出来ません。 勿論、果たせていない約束が叶うかも知れません。しかし、少なくとも彼女は質問者様のことを特別な存在とは思っていないでしょうし、LINEを始めた頃の彼女でもないと思います。そうしてしまったことは質問者様に責任があるのだということはしっかりと受け止めて、彼女と接していくしかないでしょう。 兎にも角にも、全ては質問者様が招いた消極性の結果だということです。

everingo
質問者

お礼

いやほんとですよね(笑) イライラしながらも回答してくださってありがとうございますm(_ _)m なぜ五ヶ月もかかったのかですか、、、 そうですねぇ、はじめは気になった程度だったので実際に自分の気持ちに気付いたのはLINEをはじめて三ヶ月後です(笑)(笑)← たしかに時間って大切ですよね´д` ; もっと早くに気付けてたら変わっていたのかしれませんね、、、 もう過ぎてしまったことは仕方ないのでこれから何とかします!! ありがとうございましたm(_ _)m

• yoruaru-q
回答No.4

>LINEが向こうから来ないのも、脈なしなのか、超絶受け身なのか、それともプライドが高いのかわかりません。 マスターとは違うので一言レスですが…。 この5ヶ月は専門学校が終わって社会人になったばかりであれば、仕事覚えたりするのに忙しいのかなと思いました。 出かけるように誘った方がどんどん日程を提示して引っ張ればいいと思います。

everingo
質問者

お礼

やっぱり僕からどんどん日程を提示すべきですか! 相手も息抜きしたいと言っていたので空いてる日をどんどん提示してみますm(_ _)m ありがとうございます

• mindy73
回答No.3

ただ単にあなたがラインくれるからその時でいいやと思ってるのでは? 脈ありかないかは告白しないとわかりません。好きな人が何を考えてるのか世の中の男女みんな知りたいですよ。笑 相手の頭の中は見れないので永遠の謎です。

everingo
質問者

お礼

告白ですかぁ~ もういっそ砕けましょうかね?(笑) たしかに好きな人が何を考えているかわかっちゃったら面白くもなんともないですよね! がんばります← ありがとうございましたm(_ _)m

• blazin
回答No.2

何を考えているのか分からないのは、 実は何も考えて「いない」から。 貴方は考えている(片思い) だからこそ、 相手にも考えがあると思いたい(あって欲しい) あって欲しい目線の貴方にとっては、 実は相手は何も考えて「いない」という事実。 それって一番見過ごしやすく、 同時に見つけたくない(認めたくない)もの。 相手にとっては、 貴方との縁は良くも悪くも友達一人分。 それ以上も以下も無い。 それは卒業前も卒業後も変わっていない。 確かに何となく合う部分はあるのかもね? これまでのやり取りの中で、 少しは貴方に対する発見は得ている。 でも、 貴方に対して、 個人的に何とかなりたい欲は動いていない。 無理なく楽しく。 以前も今も、 彼女は全く変わらず「その」目線。 無理なく楽しく~だからこそ、 少し無理がある場合(先約や都合、体調、気分次第)、 貴方との約束や予定に対しての向き合い方は緩くなる。 貴方は、 思い切ってもっと交流の幅を広げたい。 間接ばかりでは無くて、直接世界に飛び出したい。 そう思って勇気を振り絞って動いている。 緩いどころか凄く固いんだよ。 動き出した以上、 動き出した手を、足を止めたくないんだよ。 対して彼女は、 貴方から誘われた事に対して、 別段違和感は感じなかった。 そこそこ楽しくやり取りも出来ていた。 その結果、 誘われても別に良いわよ?と。 素直に良い返事が出来た。 ただ、 物凄く待望していた展開でも無い。 (貴方から)誘われた事で、 彼女側の興味に強い引火があった訳でも無い。 だからこそ、 その場の口裏合わせではそこそこ盛り上がっても。 それが持続しないんだよ。 一応仮約束はした(遊んでも良い) でも、 善は急げ的な感覚は無い。 正直いつでも良いんだよ。 もっと言えば、 自分にとって一番無理が無い時が良い。 そう考えている分、 直ぐに具体的な予定設定が無い。 貴方から誘われた後の彼女も基本緩い。 今後、 貴方との誘いにも応じられたら。 それは考えている。 でも、 貴方も含めた同窓会や他のクラスメイト、 彼ら(彼女)たちも現時点では貴方と同列。 貴方の方にアドバンテージも置いていない。 置いていない=貴方に対して個人的に何かを考えてもいない。 本当に悩んでいるなら、 相手はまだ何も考えていないんだ(悩んでいないんだ) その現実を認める事。 相手はまだ何も考えていないのに、 俺一人が考え過ぎて、悩み過ぎてどうするんだよ? 自分で自分のバタバタを笑える位の貴方が大事。 お互いに見ている景色が全然違う。 貴方は、 早く違いを同じ方向に向かわせたい。 そう思っている。 そう思っている分、 思ったように同じ方向に見い出せない彼女に不安を抱く。 でもそれは、 彼女にとってはまだ何も始まっていないから。 何も無い所に、 強引に恋愛的掘り下げをしても何も出ないんだよ。 無いのに(あると思って)掘ろうとしてしまうのが、 経験が無い分頭でっかちになってしまったり、 自意識に囚われ過ぎて世界が狭くなってしまう人の特徴。 貴方は? ゆっくりと深呼吸を。 月末に飲み会で会うんだから。 皆で再会を楽しんでくるんだよ。 相手は何も焦っていない、急いでいない、気負っていない。 貴方ももっと肩の力を抜いて。 大切にね☆

everingo
質問者

お礼

色々なことを見直せそうですし色々なことに気付けました!! ありがとうございます 肩の力を抜いてもっと客観視し、自虐して笑ってしまうくらいで気楽にがんばります*\(^o^)/*

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。なんとも掴みきれない感じの展開ですね。。。 今回の場合、難しいと思うポイントは、 ・約束をしようとすると、やんわり断られている ・連絡が一方的でこちらだけが思っている様に感じる の2点かなと。 とはいえ、可能性があるところは、 ・一度連絡を取るとポジティブな感じになる ところですね。 恋愛でも仕事でもスポーツでもそうですが、基本的な作戦を立てるときの考え方ですが、 まずは、客観的な現状把握です。その後、現状の課題に対する対策を考える。そして、実行です。実行後、改善。という流れです。 この内容だけだと、ポジテイブな状態か、ネガティブな状態か、本当に半々といったところです。そこで、アドバイスですが、、、 (1)予定を聞くときには、断れない様に選択式にする。 (例)来週にする?今週にする?どっちにする? (例)水曜にする?土曜にする? (2)やんわり断られてもポジティブに回答する。 (例)あっ、その週だめなんだ!OK!おれもその週、微妙だったし。 (3)結論を急がずまずは複数人で遊ぶ。 これは、相手がまだ恋愛感情になれていないときに、いきなり2人の予定で組もうと すると、少し、億劫になってしまう可能性があります。そういうときに使える作戦です。 複数で会って少しづつ近づくのはどうでしょうか? では、がんばって下さい!

everingo
質問者

補足

(1)予定を聞くときには、断れない様に選択式にする。 (例)来週にする?今週にする?どっちにする? (例)水曜にする?土曜にする? >>とてもわかりやすいですありがとうございますm(_ _)m でもなんだかガツガツ言ってるように聞こえませんかねぇ、、、(._.) (2)やんわり断られてもポジティブに回答する。 (例)あっ、その週だめなんだ!OK!おれもその週、微妙だったし。 >>これは心がけてます!!*\(^o^)/* (3)結論を急がずまずは複数人で遊ぶ。 これは、相手がまだ恋愛感情になれていないときに、いきなり2人の予定で組もうと すると、少し、億劫になってしまう可能性があります。そういうときに使える作戦です。 複数で会って少しづつ近づくのはどうでしょうか? >>とりあえず月末に飲み会があるので誘うのはその後にしようかなと考えているのですがどうでしょう?? あと、この飲み会でやっておいた方がいい事とか、よした方がいい事とかはありますでしょうか! 他の回答者さんからも言われたので考え過ぎず肩の力を抜いて気楽にする事には心がけます!