解決済み

聞いちゃいけない?

  • 困ってます
  • 質問No.9570595
  • 閲覧数455
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (176/223)

不倫相手(自身が既婚者、相手独身女性)に
今、子供達にお昼ご飯作ったところ
とLINEしたとします。
(不倫相手に聞かれたわけではありません。自身からです。
普段から家でも逐一LINEしています)
不倫相手からの返信で、
そうなのねー!!お昼なににしたの☆
と来たら
嫌になりますか?
子供達に作ったお昼何にしたか
不倫相手に聞かれたくないですか。
特に何も思わないですか。

私は独身女側なのですが、お昼の質問プラス
もう1つ別の話題でもLINEしていてその話題についてのみ
返信が来てお昼の話はスルーだったので…
何かダメだったかなと気になりました。
前にも別の話題のLINEをしてきて、私が聞いたことに
(この時は全然普通のネタです)
スルーしていてすぐまた聞くと、気付かなかったといわれたことも
ありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (20/70)

…相手から『気付かなかった』と言われたんだから、自分としてはそう理解する以外に何かありますか?。

人にも性格にもよりけりですけど、僕だったら、そういう事にまでいちいち[忖度]し捲くらないと付き合えないような相手とは、そもそもプライベートで関係を持ちたいとはこれぽっち思いませんね。

ちなみに、ご質問への回答ということであれば、僕は『全く気にしません。』
そもそも自分から子供の話題で振っておいて、その線で返してきたら機嫌が悪くなるなんて、不躾な言い方ですけど、何じゃそりゃ?。

それで機嫌が悪くなるような相手だったら、どうかさっさと別れた方が…。
どっちにしろ不倫関係なんだし。

…と、質問内容の印象だけでは、ただ安直にそう言いたくなってもしまうんですけど、それでもやっぱり当然、色々あるのはあるんでしょうね。
そうまでしてあなたが彼との関係を続けたい理由というのが。

…それが彼の側の理由なのか、それともあなた自身の側にある理由なのか、よく分かりませんが、
質問内容から察する限りは、彼のことよりも、あなた自身の[気にし過ぎ?]…なのかなという印象です。

僕はあなたみたいな方と性格的に比較するとすれば、大分、大雑把な人間かもしれないんで、具体的に有効な回答にはなっていないでしょうが。

このような感覚で、あなたの質問を見ている人間もいるのだという事で。
何かの参考にでもしていただければと思います。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:06:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.8

>子供達に作ったお昼何にしたか、不倫相手に聞かれたくないですか。

お二人の雰囲気によると思いますが、私(男性)なら、
彼女とのおつきあいはロマンチックさを維持したいので
子どもからみのことはあまり聞かれたくはないかな。
ちょっと「複雑な気持ち」になりそうに思います。
無垢な子どもにすまないことをしている父親を浮かび上がらせられることによる
「良心の痛み」というか。

>もう1つ別の話題でもLINEしていてその話題についてのみ
返信が来てお昼の話はスルーだったので…

LINEてけっこう気楽に気を抜いてつかってるので、その辺は細かいとこ
気にしないでいいんじゃないかと思います。
仕事の連絡じゃないし、楽しければよいのでは。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:04:21
  • 回答No.6

ベストアンサー率 49% (1126/2254)

おばさんです。

まぁ、あまり考えすぎないように。

しいていうならば<現実>にあまり踏み込まないことです。
彼からふられた話だとしても、そこを掘り下げてしまうと彼の日常が具体的に見えてしまう。
男性側は自分から始めた話題でも、そういう流れ(自分の日常をより具体的に貴女に話すこと)になると、無意識のうちにちょっと身構えてしまう場合がある。
少なくとも不倫相手の貴女には、<男>としてちょっと格好良く<見栄>を張っておきたい心理も働くから、嫌になるまではないけれど、普段の姿<現実>を意識させられる質問はときめかない。
彼が話をふってきても、ほんとぅ!すごいね!で留めておいた方が無難かな。

不倫関係にあるのならば、私生活には出来るだけノータッチでいった方がお互いにベターだと思います。

ご参考までに・・・。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:04:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (252/534)

こういう人には
ラインの場合は、一つ一つ質問して、
回答をもらってから次の質問をする、
というスタンスを取るほうがいいって思います。

彼に悪気はなく、
別に聞かれても不機嫌になるわけでもないのです。

ただ、ラインの文章にさっと目を通して
頭に残った質問にだけ答えている、といった感じですね。

ですから、ひとつの枠内に、二つの質問をしてしまうと
こういうことになるのだと思いますよ。

あまり深く考えなくていいって思います。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:05:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (407/1881)

他カテゴリのカテゴリマスター
不倫=浮気。
その相手とのやり取り。
誰一人として知られては困る、ならば、です。

既婚者側は自身の家庭を壊してまでと言う犠牲や危険を犯してまで不倫相手と結ばれたいとは思っていない。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:05:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

あなたが独身なら独身男を探すのが一番ですね。
独身男性が彼女できなくて困っています、人の者を欲しがらないで
将来のことが大事で今だけちょっと・・・・・・はダメの始まり。
ラインなど細かい事は誰でも面倒なんですよ。
お昼に何を食べたか知らせる必要ありますかスルーしますよね。
まったく、くだらない、もっと前向きに前進しましょう。
お礼コメント
skna1023

お礼率 78% (176/223)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-09 20:05:46