• 締切済み

恋愛について

婚活パーティーで出会った人とLINEする頻度は何日おきぐらいがちょうどいいでしょうか? また、LINEするネタ(話題)は何がいいでしょうか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11342)
回答No.4

デートを誘える関係か、そうではないか 婚活パーティーで出会ったのですからデートにこぎつけなければ意味はないです なのでデートの誘い、どんなデートが良いか、プランの提示など、しつこ過ぎないタイミングで送るのがいいと思います なので1日2通くらいから、当日近ければもっと頻繁に、という感じでしょうか デートを誘えない関係ですと、お話をすることもなく、自然とやり取りすることもありません なのでデートに誘えるべき話題を出していくことになるかと思います 具体的には水曜日くらいに「日曜日に〇〇がありますが、ご一緒していただけないでしょうか」と連絡してみるとか。 こうなると週に2,3回の頻度でしょうか

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.3

3日おきがいいと感じます。「出身どこですか?」「普段、運動してますか?」雨の日限定の話題で「雨すごいですねー。」という話題を相手に送ればいいと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3282)
回答No.2

それこそ相手次第でしょうな。私見ないな男に当たると、3日に一度でも多すぎる、それに既読しても返事するのに2~3日後だし、2行を超えることもめったになし。 声の電話のほうがいいですな。気に入りの女性で他人行儀でなかったら、それこそ1時間でも会話していますな。話題はいくらでもあります。

回答No.1

変に意識しないのが1番良いと思います 話す話題は共通のことが良いと思います❗趣味の話をするなど!

関連するQ&A

  • 恋愛

    婚活パーティーで出会った人とLINEする頻度ってどのくらいがいいでしょうか? 何日おきぐらいがちょうどいいでしょうか? また、LINEするネタ(話題)は何がいいでしょうか?

  • 恋愛について

    婚活パーティーで出会った人とLINEする頻度は何日おきぐらいがちょうどいいでしょうか?

  • LINEについて

    まだ付き合う前ですが婚活パーティーで出会った女性とLINEする頻度について、何日おきぐらいにするのがいいですか? 話題がある時ぐらいがいいですか? ちなみに彼女はLINEとかマメじゃないタイプと言ってました

  • 恋愛相談2

    すごく子どもじみた内容ですみません… 婚活パーティーで知り合った女性と次に会う約束?(お互いの趣味について話しましょうというような内容です)をラインでかわしましたが、ではまた、と話を切ってしまいました… 以前付き合っていた方とは、自分は興味を持ったら四六時中ラインもしたいし会いたい、というタチなので失敗して、反省して相手のことを尊重しようかと思っているのですが… なにぶん確たる約束でもないので、放っておくと連絡も来ないかもしれないし、次の話題もいつ切り出せばよいか分かりません… 自分的にはこの日にそうしよう!と決めておきたいのですが押し付けがましくて鬱陶しいかもしれないし… 取り止めのない内容ですみません。 恋愛に慣れている方でも、なにか思い当たることがある方でもよいので、なにか為になるアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • ただの恋愛の質問です…

    ですが誰にも相談できないのでさせてください。 28歳女。先日初めて婚活パーティーに行きました。そこで30歳のイケメンとカップルになりデートしました。デートは楽しかったのですがそれから特に次の誘いもなくだらだらラインをしています。向こうももうどうでも良さそうなんですがなんかラインの切り時が分からなくて(*´-`)どうしたら良いのでしょう? あと、同じパーティーでカップルにはなって無いけど連絡先をもらってた人がいます。その人は見た目も生理的に受け付けないし何も良いところ無さそうだけど積極的に連絡をくれて誘ってくれます。連休中特に予定もないので一回位会ってみても良いかなと思うけど会うだけ無駄ですかね? こんな事ですが本人は結構悩んでるので(;o;)お願いします。

  • 返信してないのにLINEを送ってくる男性

    婚活パーティーで知り合った男性とカップリングしたので とりあえずLINEを送ったら… 返信しなくてもどんどんLINEがきます(汗) 夜、朝にも…既にウンザリしてきて、もう会いたいとも思わなくなりました。 「返信してないのにLINE送ってこられるのは苦手なんです、ごめんなさい」と ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。 自然にフェードアウトできる方がいいのですが、どうすれば良いのでしょうか。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • 恋愛に関して考えすぎて困っています。

    恋愛相談です。 いままでの流れを書かせていただきます… この間転職しまして、前職場に好きな人がおり 辞め際に色々アプローチした結果、転職後に彼の方からラインをいただき、2人で会うことになりました。 2人で会った際、 実は社内に彼女がいたこと。 三年付き合っていたがつい1週間程前に別れようといって別れた。 ということを知りました。 いままで思わせぶりなことが多かったため非常に驚きました。 私が彼を好きというのは本人も気付いており、このような話になったのですが、 とはいえ別れたばかりで気持ちの整理がついておらず、私の好きという気持ちに対して、いまこの場では何も決められない(こたえられない)ということでした。 なぜ会おうと思ったのか聞いたら、せっかく私が好意を持ってくれているので、どんな人か知りたいなと思ったからだそうです。 この日の最後の方で言っていたのは、 ・楽しかったし後悔してない。 ・タイプとしてはいままでにいないタイプだけど見た目もいいなって思う。 ・でもこの流れでじゃあ付き合ってみます?は違うと思う。 ・また飲み行こう~。 と言った感じです。 その後はすぐにラインが来て、会う前よりも親しいノリでやりとりができるようになりました。 話題がなくなり、こちらからやりとりを止めて、また1週間ほど後に私からラインをしました。 いままでの感じで行くと、 ここで既読スルーだろうなというタイミングがいくつかあったのですが、何故か彼の方がやりとりを繋げてくれ2週間以上毎日やりとりが続いています。 ここからが現在私が気にしている点なのですが、 ラインの頻度がだいぶ低くなっております。 転職前や、2人であった直後のラインやりとりはレスも三時間くらいと割と早かったりしたのですが、最近は1日1回くらいになっていて、今現在3日間全く返答がありません。 女性と男性でLINEに対する感覚が違うのはありますでしょうし、今続いているライン内容も急を要するものではないので、頻度が減ってもおかしくはないと思います。 ですが、私の立場としては、 私の好意に対してこれといった答えはまだいただけておらず、いつまでこの気持ちでい続けるのか。 諦めを決めるタイミングもちゃんと考えなければならないな…と思っています。 そのためどうしても今相手が私に対してどういうスタンスなのかが気になって仕方なく、ラインのやり取りに対して色々深く考え込んでしまいます。 頻度の低下は気になりますが、 ・以前は彼からやりとり切られていたラインが一応2週間以上続いている。 ・共感してくれたり、気にかけてくれることが多い ・内容も話題が切れそうになると話を振ってくれたり、ちょっとした部分に疑問を持って返してくれたり、とある番組の話題をした直後すぐに観てくれたり はしています…。 彼はどういうスタンスなのか、私に対してどう思っているかなど客観的な意見・アドバイスが聞けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。