• 締切済み

ただの恋愛の質問です…

ですが誰にも相談できないのでさせてください。 28歳女。先日初めて婚活パーティーに行きました。そこで30歳のイケメンとカップルになりデートしました。デートは楽しかったのですがそれから特に次の誘いもなくだらだらラインをしています。向こうももうどうでも良さそうなんですがなんかラインの切り時が分からなくて(*´-`)どうしたら良いのでしょう? あと、同じパーティーでカップルにはなって無いけど連絡先をもらってた人がいます。その人は見た目も生理的に受け付けないし何も良いところ無さそうだけど積極的に連絡をくれて誘ってくれます。連休中特に予定もないので一回位会ってみても良いかなと思うけど会うだけ無駄ですかね? こんな事ですが本人は結構悩んでるので(;o;)お願いします。

みんなの回答

回答No.6

婚活の意味がわからないんですか? ただの恋愛じゃないんでその気もないのに 他人をもてあそぶのはやめましょうね。

回答No.5

20代後半の女性です。 イケメンというのは自分がイケメンだという事を自覚している場合が多いです。それに沢山の女性が寄ってきますので、誘いが無いのであれば貴女はその他大勢の女性の1人に過ぎないでしょう。男性が本当に好意を寄せているのであれば、積極的に誘ってきますからね。 生理的に受け付けない男性は放置して次に行きましょう。生理的に無理という時点で、貴女の意思は既に決まっています。この男性だけに的を絞らずとも、貴女はまだ幸い20代です。他に良い男性が必ず現れますよ。 婚活は広い視野を持ち、短期決戦で挑みましょう。頑張ってくださいね。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

何かを決める時、良い情報だけでなく、嫌な情報も必要 人生最大の決断をするときに判断材料は多い方が良い、あなたに好意的な男性とも会って相手を知るということはあなたにとって損はないと思いますよ。 無駄とか損というのはそれを生かしきれない時に出る結果の言葉ってなんとなくわかりますか、あの時は無駄と思っていても後から、あの時~と意味を知ったり、効果に気がついたりなど 経験に損得はないと思うんですよね ちなみにイケメンとあらば沢山の女の子を見てきたことでしょうし、彼はそういった表面的な扱いではなくて もっと心で繋がることができる、深い関係を求めていると予想できます イケメンを狙うなら、彼の心に入り込む質問と共感がキーポイントになってくると思いますが、そこまで手に負えないと思えば、等身大の相手とは? というところから入ってみてはいかがでしょうか。

• hide6444
回答No.3

貴女が一番最悪なのは男性を顔で判断しているところですね。 ハッキリ言って、顔で判断して失敗するのが日本の女性なんですよね。 イケメンと付き合っていると浮気されないかと毎日悩むよりもブ男でも 優しくて誠実な男性の方が結婚しても幸せで居られますよ。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 妻とは相思相愛ではなかったですが、ブ男の私に妻が告白してくれました。 妻も普通の女性です。特段綺麗なわけでもありません。ですが性格や価値観が 合ったのでお付き合いして結婚しました。 自分が卑下している男性とお逢いすることは凄く失礼だとは思いますが 一度会ってみて性格的なことや価値観が自分に合う男性かどうかを判断されたら 如何でしょうか。今の貴女の考え方を捨てないといつまで経っても結婚は 出来ないと思いますよ

• lenychan
回答No.2

ただの恋愛と言われますが とても大切な質問だと思いますよ^^ 今は相談者様が相手に決定権を任せている 受け身の状態のように思えます こういった時は是非いろんな方と お会いする事をおすすめします 今はたった一人の素敵な方を選ぶ過程 複数の方とお付き合いすることで心に余裕が生まれ イケメンの方の対応に わずらわせられる事もなくなると思います もてる女性は余裕があります、そして 案外それ位でいる方が男性としては気になります^^

• 0204nori
回答No.1

パーティーのイケメンは要注意です。 特にやり目も多いらしいので、綺麗な女性でも被害に合ってます。 だらだら連絡は、自分から切り上げて良いかと思います。 「よい週末を!」とかって切り上げたらどうですか? そのうち連絡なんて来なくなりますし、 なんだったら、そこから輪を広めて「コンパしませんか?」なんてよいじゃないですか? 生理的にですか。本当はそんな男性が誠実で大切にしてくれる人なんですけどね。 一度だけお会いして、男性には悪いけどこの方にも「コンパしませんか?」と声かけても良いかと思います。 みんな輪を広げる方法に持っていくと、心も軽くなるかと思いますが。