パーティー参加から交際までの道のりを考える

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーでの出会いやデートの経験を通じて交際に至るまでの道のりについて考えてみました。
  • 婚活パーティーで何度か参加し、いくつかの男性と連絡を取り合ったりデートをしたりしています。
  • しかし、交際に発展する相手とはなかなか出会えず、手をつないだり体の関係を求められるだけの関係が多いです。交際までの道のりについて意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

つきあうってなに・・・( >_<)

婚活パーティーに何度か参加してカップル成立した相手や、婚活パーティーで知り合った人と連絡先を交換しました。 カップルになった男性数人と、パーティー後に食事に行ったりしました。  そのうち2人はなんかいまいちだなと思ってるしつきあいたいと思わないので今は連絡してません。 1人の人からは付き合ってと言われたけど断りました。 数回デートをして手をつないだり、ホテルへいった男性もいますが・・最近連絡とってません。 今までもあったパターンなんですが、連絡したりデートするような仲の男性はいても、交際まで発展しません。 交際してないのに手をつないだりキスした、体の関係を求められ・・ そんなパターンが多いな。 付き合うってなに? 結婚まで幾男女ってなんだろう・・と思います。 交際までに発展する人とどういう違いがあるんでしょうか? 上記にあげた男性たちはここ半年以内の間に知り合いました。 意見きかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>付き合うって何? お付き合いをすると言う事は、そこにある程度の権利と義務が生じる事だと思います。 一週間に一度はデートしたいとか、一緒に旅行したいとか、他の異性と出掛けたり食事して欲しくないと要望する事が出来る間柄だと思います。 そして、その要望にある程度応える義務が生じると思います。 逆に言えば、付き合ってない人を束縛する事は出来ませんし、要望に応える義務もありません。 >交際まで発展する人とどう違うのでしょうか? 交際したい人と言うのは、まずキスしたいとか、抱きしめたいと思う人であり、尚且つ性格が合う人ですね。 キスやハグは出来ても、性格がちょっと無理って場合はダメですね。お付き合いまで発展しません。 また、いくら性格が良くても、キスやハグしたいと思わなければ同様です。 >結婚まで行く男女って何だろう? この人となら、一生一緒に過ごせる自信が湧いたんでしょうね。価値観や考え方、生活態度や思いやりなどなど、一生一緒にやっていける人だと思ったんでしょうね。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要は性格の合う、合わない、キスできるか、体の関係をもっていいかどうかですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

付き合うってことは すなわち 「お互いの心の中にお互いがいるかでしょう。」 デートしても旅行しても性的関係を持っても 双方の心の中に相手が居なければ ただの遊び相手です。  愛してる  この言葉は「ずっと一緒に居て欲しい」という心の叫びではないでしょうか~ すみません 説教的になってしまいました・・・

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心底惹かれているかということですね。

• kenkunsan
回答No.1

月並みですか、愛し合っている事でしょうね。 結婚は契約に過ぎません。リスクと考える方も多いです。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ波長が合うかですね。