• 締切
  • 困ってます

男性をデートに誘う方法

  • 質問No.9223501
  • 閲覧数2931
  • ありがとう数0
  • 回答数11

お礼率 0% (0/20)

先日婚活パーティーに参加してきました。
そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。

婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので
こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。

話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。
なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。

何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?
お願いします。

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/0)

婚活パーティーお疲れ様です!いい人見つけられて良かったですね♪

シャイな人にはこちらから行動を起こしちゃいましょう。一度勇気を出してアクションを起こせば、あとは大丈夫ですよ!
  • 回答No.10

ベストアンサー率 50% (1/2)

カップル成立おめでとうございます。
婚活パーティーでカップルになれたということは、
何か共通の話題や趣味が合ったのではないですか?
もし共通のものがあったのならそれに関係する場所に二人で出掛けようと誘ってみるとか・・・。
もし特に共通のものがなかったのなら、
ご自身が行ってみたい所に誘ってみるとか。
相手がシャイな方だと少し距離を感じるかもれないですが、こちらから距離を感じさせてしまうと余計に敬遠されてしまうので
まず少しだけでも歩み寄ってみるのはいかがでしょうか?
  • 回答No.9

ベストアンサー率 49% (18006/36287)

恋愛相談 カテゴリマスター
余り小難しく考えない方が良い。
貴方「から」声を掛けて、
プライベートで会える機会を設ける(模索する)
まずはそこまで。
具体性は「二人」で決める世界。
先に貴方が具体性を出さなくても良い。
貴方は、
動ける誘導路(貴方発信の誘い)を作る。
そうすれば流れていく。
まずは流れを作る事が大事。
彼は、
「余程」の相手以外は、
自分から声を掛けてアプローチをしたり、
自分の方から会いたい、会おうは言えない(タイプ)
当然自然な出会いでは異性とは縁がない。
だからこそ、
人工的な場所(婚活、相手も出会いを探している)
そこに自らを向かわせて、
相手(異性)の目に触れる機会を意識的に設けてみた。
本当は、
そこまで進み出でたなら、
声を掛けるのも男の自分がした方が良い。
それも分かっている。
でも、
それは自分のスタイルじゃない(不得手)
そして、
不得手でも頑張りたい(してみたい)
そこまで思わせる相手が居るかどうか?
貴方は、
「そこまで」の相手では無かった。
だから現時点では、
彼発信の動きは無いんだよ。
それでも、
彼と貴方の間には、
不器用同士の意気投合はあった。
カップルになるという形的な共有もあった。
そんな貴方の方から、
また会いたい(会いましょう)と言ってくれたら・・・
おそらく彼は、
それに対しては良いですよ(是非)
そんな返事はしやすい。
貴方からの動きに「応じる」形なら、
自分からの持ち出しが少ないから。
応じる作業なら彼でも出来るんだよ。
ただ、
自発性を持って、
相手をリード、ナビしていくのが彼はやや苦手。
貴方は、
彼の苦手な一歩を先に踏み出す(出してあげる)
そうすれば、
彼の心のハードルは下がる。
それで良いじゃない?
最初から具体的にこれしましょう、あれしましょう。
そこまで言わなくて良い。
それは「二人」で決める。
お互いに会いましょう(⇔良いですね?是非)
その疎通が得られてから、
ゆっくり考えても遅くない。
まずは貴方の方から、
先日のパーティーがとても楽しかった事。
〇〇さんと話せた事が凄く楽しかった事。
カップルになれて嬉しかった事。
可能なら、
是非また会いたい事。
それを素直に伝えてみるんだよ。
お互いにどうなるか?は分かりませんけれど、
もし可能なら進展も視野に交流したい事。
それを伝えれば・・・
おそらく彼は拒まない筈だよ?
しかも、
「どうなるか分からない」と先に認めてあげる事で、
彼自身が(貴方と)会う事の責任を負わなくて済む。
最悪何度か会っても、
お互いに決定打不足で不成立になる場合もある。
お互いに人生のパートナー選び。
妥協はしたくないんだよ。
この人「で」良いやでは無くて、
この人「が」良い!
自分の中の納得は得たい。
だからこそ、
動くならそれなりに大丈夫だと思えた人。
進むなら、
自分も進める意識が十分にある状態である事。
きちんと条件が揃わないと会えないんだ。
相手にも申し訳無い事だ。
真面目な人程そう考える。
とりあえず会ってみますか?
そういう展開にならない事が多い。
だからこそ、
貴方は上手く行かない時はそれもそれ。
それでも、
縁あってこうして繋がったんだから、
お互いにもう少し交流を深めてみるのはありなのでは?
どんな結果でも、
やるだけやってみる。
進める所までは進んでみる(みたい)
貴方がそういう意識なら、
彼はとても会いやすい。
上手く行っても行かなくても、
どちらの場合にも準備がある貴方なら会いやすい。
言い換えれば、
そういう貴方を伝えてあげる事で、
不器用な彼側の一歩のハードルを下げてあげる。
それは、
こうして交流欲が強い貴方側の作業なんだと思う。
大切にしてみたら?
お互いに不器用同士、
コミュニケーションを通じて、
その不器用の角を丸め合っていけるようにね☆
  • 回答No.8

ベストアンサー率 100% (1/1)

答えは簡単。早めに素直に食事でもいきませんか?という。
シャイで誘えないからは、誘ってほしいの裏返しだと思います。 なにもアクションをかけずに後悔するなら、自分の気持ちを素直にいったほうがどうなったとしても気持ちがスッキリ納得いくとおもいますよ。
食事に口実などいりません。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (131/490)

 簡単です。彼女の食の好みを知り食事に誘う。

 探せば素敵な店はあるでしょう?一寸ふんばつしてサプライズ。

 好きな食べ物であれば誘いやすいでしょう?

 まずカップルになったわけですから会話わはずむはず、趣味や特技などなんでも彼女の好みを理解して帰ってネットで彼女の好きな食べ物で洒落た雰囲気の店を探し、彼女を食事に誘う。

 例えば、『あなたの好きなピザの美味しい店を知ってて、予約しました。一緒に行っていただけませんか?』でいいじゃない?NGならキャンセルすれば良いでしょう?誘うのは直前は駄目ですよ。シャイでも婚活パーティーに行けるなら大丈夫です。私の友達など、婚活パーティーすら行くことが出来ません(^^ゞ。
  • 回答No.6
婚活パーティーですね?
結婚相手を見つけることを目的としているパーティーで、相手の男性も結婚相手を探しに来ているのだと信じる理由がありますね?

それでカップルになったのなら、私はなにもためらう必要はないと思います。
直接、「食事に行きませんか?」がいいと思います。
もちろん、映画でもテーマパークでも水族館でもドライブでも何でも構いません。

通常、職場や学校、その他の一般的な場所で出会った場合、相手がどういう興味を自分に抱いているのかわからない、というのが一番の問題なのです。
例えば職場で仲良くしていたとしても、単に後輩・同僚・先輩・上司として、単に助っ人として、あるいは誰にでも愛想がいいのかもしれないし、会社の外に別にちゃんと彼がいるかもしれないし、とその相手を意図を探り、心理的な壁を崩していく過程が、難しく、デリケートなプロセスになります。

でも、婚活パーティーでカップルになったのなら、そんなプロセスは不要でしょう?
お互い結婚相手候補と認めていると分かっているのですから、「相手だって私を見極める機会が必要なはずだ」と信じて、直接的に誘えばいいと思います。

「食事に行きませんか」とだけ提案して、相手がどういうか見るのも手です。
すぐに日取りと場所を提案するような相手だとすれば、私の同性の目から見てとてもいいお相手だと思います。
「えー、べつにいいですけどぉ」みたいな煮え切らない態度をとるようなら、あまり深入りしない方がいいと思います。別にもっと素敵な人がいるはずです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (232/2444)

二人で行きたいところを決めて、あいている日程を知らせるとスムーズにデートになると思います。
意気投合したときに出た話題から、行けるところなどはないでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1279/5089)

お住まいが近い、もしくは会社がお互いに近いのであれば
会社終わった後等に食事や呑みにでも・・・・とか

他の方が既に詳しく書いてるのでそれ以外としては
ストレートに
休日が同じであるなら、○日か○日に 
食事がてら呑みにでも行きませんか?
とかかなぁ。

あんまり気負わず焦らず 友達を誘う感覚と
一緒で良いと思うよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (4/11)

相手の好みなんかを話して食事に誘ってみては?
回答が被りますが食事をしながらまた今度買い物や水族館などあなたが行きたいところを提案してみたり相手の方からも意見を聞いてみてはいかがでしょうか?
いい方向に進むことを祈っています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (368/1406)

連絡先を交換してるのなら連絡のやり取りはしてるのですよね。
最初は世間話をする感じですね。

デートに誘おうとするなら彼の休日が土日なのか平日なのか確認が必要です。
休日はどの様に過ごしてるとか、趣味とか聞いてますよね。

彼が映画が好きなら映画について事前にリサーチしときます。
「最近観た映画は何ですか?」から映画の話に移行して流れの中で「観たい映画はありませんか?」と聞きます。
「○○が気になってるよ」と返答がくれば「私も気になってました(嘘でも)一緒に観に行きませんか?」とか「へぇ~面白そうですね、一緒に観に行きませんか?」と誘います。

彼の趣味に合わせた誘い方なら相手は拒否する理由がないからスムーズに話が進みますよ。
頑張って下さいね。
11件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ