• 締切済み

送れない

送れない こんばんわ 高校2年の女子です 私は 数ヶ月前から 同じ学年に気になる人がいます その彼とはLINEを交換して 交換して最初の頃は 話題を出したりして1日にする回数は 少なかったけど少しはLINEできてました。 ですが 2週間ちょいくらい前から夏休みに入って それから あまりLINEできなくて 話題も全く思い浮かばないし…。 ムリに話題つくって 相手にめんどくさいとか そんなマイナスなイメージ持たれてしまうのも悲しいですし だらだら続けるのもなんか気が引けるし でもラインもしたいし、、、 どっちなんだよ! って感じですが なにかアドバイスあったらお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.6

「夏休みどこか行った?」とか聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか。あと、「○○に行きたいんだけど、よかったどう?」みたいに誘ってみてもいいですね。○○は海でもプールでも水族館でも映画でも何でもいいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212521
noname#212521
回答No.5

恋愛は、送れないと感じてしまったら、長く続かないよ? だから「好きな子と会話したいラインしたい」って感じるなら 会話に幅を作らないとだね? 話題を広げるって事だね・・・芸能人のことや映画のこと、趣味や スポーツ、旅行や学校の事、友達やゲームや色々話題はあるよ?! 無理に話題を作る必要はないから、キャッチボール会話が 出来るものを選ぶと良いよ。そして相手が乗ってくる会話を 引き出しましょう。 マイナスなイメージを持つかどうかも、貴女のラインやり方次第ですね。 やっぱり好意ある人がいるなら押していかないとね?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

無理に送ってもプラスは無い。 ラインを「したい」んでしょ?貴方は。 ラインをする=貴方から送りつけてスッキリ♪じゃない。 貴方の言うラインしたい欲を満たす為には、 貴方と彼の間に心地が良い「⇔」が生まれてこそ。 そう考えたら、 今のラインをしたい欲は、 もっと自然と話したい(届けたい)事が出来た時。 その時の為の一歩に取っておくんだよ。 相手は今、 平常営業では無く、休業状態(夏休み) 貴方は、 夏休みに入る前の感覚のまま、 入った後の彼の事を意識している。 むしろ意識している分、 休みを挟んで印象がぼやける事を怖れている。 だからこそ、 たとえジャンクっぽい中身になっても良いから。 何でも良いからラインをして繋がりたい。 そんな気持ちも芽生えたりする。 それでも、 相手は貴方とのラインを「繋ごう」という意識は無い。 届いたら、 それに対して出来る範囲では応えてくれる。 でも、 応える作業の中に、 貴方が対彼に考えるような「何とかなりたい」気持ち。 それはまだ働いていないんだよ。 それを貴方が悲しいと思うのか? まだ働いていないからこそ、 いつか働いてくれる(動き出してくれる)、 その時の為に今は焦らず急がずに繋がっていけば良いんだ。 そう思うのか? それは貴方次第。 貴方も本当は分かっている筈だよ? 心配しなくても、 貴方の印象に特に増減は無い。 増えていない事を気にするよりも、 減っていない事に安心する方が貴方にはプラスでしょ? 貴方は休み前からの続き目線で見ている。 だから、 休みに入った後の見えない世界が不安なんだよ。 でもね、 彼は今凄くリラックスして過ごしている。 そんな彼を思っていくなら、 貴方もライン(連絡)一つであまり考え過ぎない。 たとえ送るとしても、 触ってくれたら嬉しいし、 触ってくれなくてもそれもそうだよね?(休みだもんね?) サクッと受け入れて、後日仕切り直せる。 それ位の貴方が大事だ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選んでも良いけれど、 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

Sz0dish11
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。 ここに相談させていただくたびに 助けていただいています(泣 もっと柔軟に考えて行動しようと思います ほんとうにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

話題なんて無理やり作る必要なんてないんだよ。朝起きたら、今日も灼熱地獄だよーって 送って相手の返事を待っていればイイんです。 そして何処かに出かけるなら熱中症に気を付けてねと書いてもイイです。 今日の地元の温度は35℃越えるよとかの当たり障りのない言葉でイイんだよ。 それの繰り返しがもっと繋がりを作るんだよ。 後は電話で言葉のキャッチボールと一日一回は必ずすることだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

相手の事をリサーチする。 自分のことを知ってもらう。 それをネタに誘ってもらったり、誘ったり。 そうやって距離を詰めましょう。 折角の夏休みなので、良い経験が出来ると良いですね! お土産ネタは急接近の可能性あり。 自分が先に渡せば2回合う理由ができそうです。 多分相手も機会があればお土産くれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 LINEって話題作りが難しいですよね。 でも話題作りって男の方が大変なんですよ。 女子って普通男子より話すじゃないですか? 女って話すのがうまい生き物なんです。 コミュニケーションがうまいというか。 これって、脳科学的にそうみたいですよ。 だから話題は女子から作らないと。 男子は何話していいか分からないです。 あと、相手にめんどくさいって思われるのって 心配しなくていいですよ。 LINE送ったくらいでめんどくさいって思われるなら 何やってもめんどくさいって思われます。 男がLINE送られてめんどうって思うような女子って 相当めんどうな女子ですよ。 そんな女子とは最初からLINE交換しません。 男子は女子からLINEもらえたら普通は嬉しいですよ。 90%以上の確率です。 話題は遊びに行った先の写メでも送ったらどうですか? 夏休みなら花火とか祭りとかイベントとかあるでしょ? 「花火きれいだったー!!今年はどっかで見た?」とか、 「駅前でイベントやってた!人激こみー!」とか、 「今日まじ暑い!水風呂つかりたい!」とか、 そんな適当なメッセージでいいと思いますよ。 男子ってそういう適当なメッセージの方が返しやすいんです。 何も考えなくていいから(笑) LINEの話題がなくて自然消滅ってたまに聞きますけど、 お互い遠慮していただけってケースがほとんど。 別にどちらかが相手を嫌いになったわけじゃない。 もったいないですよね。 思い切って送りたいときにLINEしてみてください! 適当 is BEST !! これが男子とのLINEの鉄則です!!

Sz0dish11
質問者

お礼

すごい楽な気持ちになりました 考えすぎてたのかな?って 貴重なアドバイス ありがとうございます‼︎‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子とのLINEの内容

    最近 好きな子からLINEをもらったのですが、LINEやメールが苦手で何を話したらいいかわかりません。 友達とも遊ぶ用事や宿題などを見せてもらうときしかLINEでは話さないし、こまめにLINEをすることができません。 無理に話題を作っても、内容が薄っぺらくすぐにネタ切れしそうなので困ってます。 その子は他校の女子で電車内で勇気を出してLINEの交換を頼んで交換してもらったのですが、一週間前にもらったので部活や学年、趣味など聞きたいことは一通り聞いて話すことに困ってます。 皆さんは好きな子や女子にどんなLINEをしてますか? おしえてください

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 真剣な悩みです

    真剣な悩みです 最近質問しまくっていてにすいません ですが本当に気になってダメなんです… 今までの話を全部まとめるので 長文になりますがすいません 高校生なんですが 最初は夏休み前に同学年の女子からメアドを聞かれて それで「夏休みに遊ぼうよ」と女子から言われました 夏休みになり一緒に遊んだのですが 最初はふざけてじゃれあっていたのですが 途中からムードが変わって相手からキスされました そして最後まではしてないのですが 僕がHの途中のいれる前までしてしまったんです… それで遊びは終わりました メールが1ヶ月近く続いていたのですが 遊んでから返信が遅くなったと不安に思ってしまって 「メールめんどいの?」てきなかんじで言ってしまい たまに自分の時間がほしくてめんどくさい時はあると言われて 僕もめんどくさい時があると言ってしまいました そしてその後すぐに電話で話をしたのですが 「俺のことどう思ってるの?」と聞いてしまい 他にもめんどくさいことを言ってしまったと思います その女子の友達から聞いたのですが 「だるい」、「なんで縛られなきゃいけないの?」 と思われているらしいです… この関係を修復するのは難しいと思うので ちゃんと謝ってあきらめたいです ですが何て言えばいいでしょうか? 自分で考えたら 少しでも修復できる期待をして 「好きになってて、勝手なこと言ってごめん」とか だるいと思われるようなことしか 言えないと思います 彼女はだるいと思う前は 真剣に僕のことを好きだったらしいので 本当にバカなことをしました… なので関係を終わらせるためのメールの内容と 無理だとわかっていても本当はあきらめたくはないので… 修復は無理か?の意見を下さい

  • 彼女とのLINE

    彼女から内容が無いLINE(これ見て~等)が来るとめんどくさいですか? 普通の話題なら返事が来ますが、内容のないLINEは2通目くらいからぶちられます。 夕方とかならぶちられたままで、夜だとぶちられて次の日に、寝てた等言って返事が来ます。 私が彼から冷められているだけでしょうか? 会えば優しくて前より好かれてる気がするのですが、会ってない時のLINEなどが雑になった気もします。

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 女心?を理解できてない恋する残念な高校生です。

    好きな女子がいます。 結構前はたまに休日に1日中(ホントに朝から晩まで)lineしてました。 最近は先週の水曜日から毎日lineしてます。 きのう、僕が祭りのでかい花火を見てきた、とlineにて言ったところ、彼女が手持ち花火今年やってないなー今年やらずに終わりそうw線香花火とかやりたいー、って来たので冗談のような感じで、じゃあ花火やる?wって返したら、花火は何人かでやるものでしょwwwってきました。そして僕は、じゃあ一人で花火すっかwwwって送ったあとに、彼女から一人じゃ寂しいだけだよw悲しくなるだけだからやめときなwwwと来ました。 これは身を引いた方がいいですか?半年前あたりに休日勉強しよって誘ったとき、予定が分からない的なこと言われてます。 lineしてるときは怖い話で盛り上がったり、彼女が好きなアーティスト勧めてきたり、話題提供は最近は彼女の方が多めです。 女性はなんとも思ってない人と別にしなくてもいい話題でダラダラ毎日lineできるのですかね??自分は少なくとも友達だとしても好意のない女子とそんなダラダラとは無理です。 お互い高校生です。御回答おねがいします。

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 既読は早いのに返事は遅い

    高校2年生女子です。 20歳の兄の友達を好きになりました。 その彼と2週間くらいLINEをしています。 そこでいつも彼は既読ははやいのに、返信は一時間後だったり、1日後だったり、と不定期です。 LINEするのが嫌なのかな?と思ってみるけど、返ってくる返事には「?」が入っていたり、新しい話題を出してくれたりしていました。でも最近は私の話に対する返事だけでそういうのもなくなりました。。 私とLINEすることがめんどくさいのでしょうか? 返事は遅くても必ず返ってきます。それにいつも長めの文章です。 人の心情なので難しいと思いますが、もし自分がそういう風にしていたらそのときどう思っているのか知りたいです。 また、これからどうやって進展していけばいいかもアドバイスしてほしいです。 ちなみに彼と実際にあうことはめったになくて、通学などですれ違うときくらいです。

  • 脈あり?脈なし?

    私は高校二年生の女子です。 好きな人がいます。 この前学校行事があったので 一緒に写真撮ってください とLINEしてみました。 そしたら向こうから私に近寄ってきてくれて 写真撮ってくれました。 そのあとLINEをしたら それなりに会話も弾んで 私が彼に気があるってわかるような 内容のLINEもしました。 でも そろそろ寝るね!おやすみ~ ってきました。 これはLINE終わらせたい合図ですか? 脈ありですか?なしですか? くだらない質問ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    高3の女子です。私には2ヶ月ほど前から好きな人がいます。その人とは同じクラスですがあまり話す機会はありません…。 ですが、先日思いきってLINEを送ってみました(LINE電話を間違えて押しましたみたいなやつです)。彼はすぐに返事をしてくれて、リアルタイムではないものの結構早いペースでやり取りをしました。その後彼が寝落ちしたのですが、次の日の学校が終わってからすぐに返してくれました。しかし、彼から話題を振ってくれることはないです。お互い受験生ということもあるので、相手が迷惑ならLINEは切ろうと思います。 ここからが質問です。 返事は早くしてくれるけど話題をふらないということは、ただ私が話しかけるから優しさ故に返してくれるだけでしょうか?本当は迷惑で終わりたいのでしょうか? 私は、夏休みには会うこともほとんどないのでこのままLINEを続けたいのですがどうするべきでしょうか…? 駆け引きが苦手な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。長文失礼しました。