• 締切済み

女心?を理解できてない恋する残念な高校生です。

好きな女子がいます。 結構前はたまに休日に1日中(ホントに朝から晩まで)lineしてました。 最近は先週の水曜日から毎日lineしてます。 きのう、僕が祭りのでかい花火を見てきた、とlineにて言ったところ、彼女が手持ち花火今年やってないなー今年やらずに終わりそうw線香花火とかやりたいー、って来たので冗談のような感じで、じゃあ花火やる?wって返したら、花火は何人かでやるものでしょwwwってきました。そして僕は、じゃあ一人で花火すっかwwwって送ったあとに、彼女から一人じゃ寂しいだけだよw悲しくなるだけだからやめときなwwwと来ました。 これは身を引いた方がいいですか?半年前あたりに休日勉強しよって誘ったとき、予定が分からない的なこと言われてます。 lineしてるときは怖い話で盛り上がったり、彼女が好きなアーティスト勧めてきたり、話題提供は最近は彼女の方が多めです。 女性はなんとも思ってない人と別にしなくてもいい話題でダラダラ毎日lineできるのですかね??自分は少なくとも友達だとしても好意のない女子とそんなダラダラとは無理です。 お互い高校生です。御回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

好きな人に対する会話とは見えにくいような気はします、どちらかというと友達ではないですか。 女子は暇ならいつまでもダラダラ会話できる人は多いと思います。 女子が集まるといつまでも脈絡のない話、落ちのない話に花が咲いているでしょう。 これが、好きな人から連絡が来る状態になると途端に主さんへの連絡は減ると思います。 なので今は彼はいないのかもしれませんね。

attack_on_titan
質問者

補足

これが、好きな人からの連絡が来る状態になると途端に主さんへの連絡は減ると思います。←これどう言う意味ですか?よくわからなくて、、あと友達の話によると、その子と何度かデートしたのにフラれた男子がいるそうです。僕はそのランクにも到達しなかったのですかね、、、

  • marotama
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.2

相手の事鬱陶しいとか嫌いじゃなかったら 別に普通にLINEしますね。 ただ彼女の返事をみると 脈は無いですね。

attack_on_titan
質問者

補足

そうですよねー女子ってなんでもない男子でも毎日line出来ちゃったりすんですね、、、

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

女の子だって、好意も抱いていない男子と毎日lineなんてしないでしょうから、あなたのことは結構気になっているんだと思うけど、高校生女子にとって、高校生男子と二人で花火をするというのは、雰囲気次第でキスされたり、身体を触られたりしそうな、危険な香りがプンプンしますから、引きたくなるんじゃないですか。 女の子にとって恋愛は、セックスすれば妊娠する可能性があるし、それって命や人生に関わるものすごく重大なことなので、男子の安易な性欲に押し流されるわけにはいかないし、力尽くでこられたら、危ない目にもあいかねないし、興味があっても簡単に先に進めることじゃないですからね。 高校生の女の子にとっては、好きな子と毎日長時間lineするのが、楽しいけど危険のない、ベストな関係なんじゃないですか。 もしデートに誘いたいなら、機会を見て、自分の行動に責任をとれる年齢になるまでエッチなことはしないって伝えておけば、安心して応じてくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 高校生に恋…。

    私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

  • 恋活で出会った女性がいるのですが女心がさっぱりです

    おはようございます。 3週間前に友人と恋活パーティに行き、カップリングになった女性がいます。 しかしお互いにいいなーとは思いつつ、顔は覚えてない(相手に言われました)。。 ライン交換をして毎日のようにラインをしていました。その週の土曜日に2人でお食事に行きました、私は30歳過ぎでこーいう事に慣れていませんでしたが、頑張りました。。お食事をした後にカフェで5時間近く終電まで話をしてました。 別れた後も「今日は楽しかった、無事に家につきました」などの内容のラインが向こうから来たりして、いい感じだなと思ってました。 次の日からだんだんお互いにLINE熱が冷めてきて、3日とか間隔があくようになりました。ラインの内容も「体調大丈夫、お仕事がんばってね」とか内容も徐々に変わってきました。 思い切って次の遊びに誘ったのですが、「天気がいい日にしよう」(これは効きました。。)とかオレは土曜日いつでも平気だよと言ったら「天気がいい土曜日を探しとくね」とか返信が来ました。 彼女は多少天然な所があるんですが、私との遊びをかわされてるなとあきらめモードです。 なんか自然消滅かなと思ってたら4日ぶりにLINEが向こうからきて(ちょっと怒ってる感じ)、長文で「私嫌われてるのかなと思った、嫌われてるのかもしれないけどお仕事頑張ってね。今までありがとう」という内容がきたので、え、え、と思いながら「嫌ってないんだけど。。気にしすぎ」と送信をしました。そしたらLINEで「あはは、充電がきれそうーじゃねー」とか「嫌われてなくてよかった、お仕事頑張ってね、じゃねー」みたいなLINEがきます。あかん、この子ようわからんと思いました。 私も仕事の悩みでそれどころじゃなかったのですが。。 お互いにLINEなどでお互いの性格はわかってる感じです、正直彼女との脈は難しいのかなと思ってるんですがどうなんでしょう。。彼女のほうが年上でたまに君で呼ばれたりします、弟みたいな感じなのでしょうか。。なんか疲れてきました。。

  • 異性からお祭りに誘われました。

    異性からお祭りに誘われました。 高校生 2ヶ月程前から毎日ラインをしている異性がいます。その人からお祭り、花火に誘われました。 学校では同じクラスなのですが、 相手はコミュ症らしく あまり話しかけて来ません。 話してもすぐに話題が尽きてしまいます。 ラインではすごい話しかけて来るのですが…。 お祭りはOKしたのですが、 普段学校で喋れないのにお祭りなんかいったら 無言になってしまうんじゃないかと心配になります。 私から話しかけられればいいのですが、 異性と関わったことはあまりないので 何を話したらいいのかわかりません。 また、友達に相手の事を色々話してみると それって○○のこと好きなんじゃない? って言われたのですが どう思いますか?

  • 高校生です

    高校生です 私の気になる人は 市が違います。隣ですが。 友達曰く、女に興味なくて 下ネタを言わなくて 女子と全く喋らなくて 男友達とめっちゃ仲良い人です。 いわゆる草食系男子です。 メアドを聞いて 私からほぼ毎日メールしてます。 彼は寝落ちしても次の日メールくれない人です。 ある日用事あるからじゃあね。 と言われてしまいました。 メール嫌だったんだと思って すごく落ち込んだんですが 用事終わった。とメールが来ました♪♪ 私の市は大きな祭りがあって それに彼を誘ったら ごめん、去年俺の市祭りと日付被ってて 今年も多分被ってるから行けない と言われました。 なので、そっちの市祭りも行ってみたいなー と言ったら 5年間一緒にその市祭りに行ってる人がいるから 今年もその友達と約束しちゃった と言われました。 これは偶然が重なって断られてますか? それとも彼に嫌われてますか?

  • 女心を教えてください・・・

    別れて2ヶ月経つ元カノがいます。 お互い嫌いで別れたわけではありませんが、私が子供っぽいところがあり、お互い辛くなって別れました。「いったん別れよう」ということで別れています。 別れてからもlineなどで連絡していて(最初は向こうからでした)、二人で3~4回飲みに行ってます。職場が同じなので毎日顔は合わせますが、話はしません。 私はヨリを戻したいと思っています。 今月中旬に二人で飲んだのですが、良い感じで、2軒目で行ったバーでは12時過ぎまで付き合ってくれ、またゴハン行こうとお互い言って笑顔で別れました。元カノは、その日に私から復縁の告白があると思っていたのではないかと思います。その日は私から話があると言って、前から誘っていたので。しかし、その日は勇気が出ず、普通に話をして終わってしまいました。 その後からのlineがすごく淡白になりました。ほぼ毎日していたlineも、なかなか既読にならず、来ても短い文章で終わってしまいます。 でも、私から今週末に紅葉を観に行こうと誘ったらOKしてもらえました。 ただ、客観的に見ると、いやいや来るのかなと思うような淡白な返事です。 今週末は職場の仕事上、日曜しか休みがないのですが、それでも会ってくれるので、喜ぶべきだとは思うのですが、女心がわかりません。 やっぱり別れてからだんだん心は離れていってると思います。連絡頻度も減って行っているので。 でも、本当に嫌だったらゴハンも嫌だろうし、ましてや1日しかない休みのお昼からのデートなんてありえないのかなとも思います。期待してしまう自分と、不安な自分がいます。 女の人の気持ちがわかりません・・・彼女は何を思ってるんでしょうか。

  • 知り合ってからすぐデート

    来週の日曜日に地元でお祭りがあるのですが、まだ話したこともない気になる女の子を誘いたいんですが、知り合ってすぐデートってありですか? お祭りまで、次の水曜日と金曜日にその子とバイトが一緒になります。(水曜日は来ない日もある) 次の水曜か金曜に話しかけます。 それが無理だったら、次は8月中旬の花火大会に誘います。 大学4男

  • 大至急!諦められない苦しい恋

    これはLINEの関係続けていいですか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切って話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 今日直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEまた送ってもいいと思いますか? 既読は3分とか1時間以内で返してくれてるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。

  • 男子高校生です。回答お願いします。

    前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

  • 送れない

    送れない こんばんわ 高校2年の女子です 私は 数ヶ月前から 同じ学年に気になる人がいます その彼とはLINEを交換して 交換して最初の頃は 話題を出したりして1日にする回数は 少なかったけど少しはLINEできてました。 ですが 2週間ちょいくらい前から夏休みに入って それから あまりLINEできなくて 話題も全く思い浮かばないし…。 ムリに話題つくって 相手にめんどくさいとか そんなマイナスなイメージ持たれてしまうのも悲しいですし だらだら続けるのもなんか気が引けるし でもラインもしたいし、、、 どっちなんだよ! って感じですが なにかアドバイスあったらお願いします(>_<)