• 締切済み

男子高校生です。回答お願いします。

前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.2

こんにちは 高校時代は花ですよ!他の方にもアドバイスさせてもらっているものですが、高校時代というのは人生の宝になるくらい貴重な時間だと思っています。私なんて学生の時にこうしておけばよかった!と今でも悔やむくらいですから。今の時代はいいですねぇ、携帯があるからアドが分かればアプローチができるのですから。何が言いたいかというと、結果がどうであれ高校生活を充実させなさいって事です。特に恋愛は頑張って! もう少しアドバイスさせていただきます。 (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? 文章からしてNO1さんと同意見です。迷惑だったら距離を置きにきていますから。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 少なくとも好意はあると思いますので大丈夫。ここで彼女の言葉が濁ってきたら恥ずかしがっていると思ってください、嫌な気持ちはないはずです。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? ここはおちゃらけてはいけません。素直な気持ちを伝えればいいと思いますよ。 ちなみにフィナーレのときはどういう雰囲気なのでしょう?彼女の性格からすると、目立つことは慣れていない気がしますので周りに冷やかされる空気があるのなら断ってくることも考えられます。もしそうなってもめげずに普通の花火大会で誘ってもいいと思います。

  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

まず、あなたの質問からアドバイスしますね。(参考までに) (1)女子は男子から話しかけられて嫌な気はしないと思います。    もし仮に、嫌だと思う男子から話しかけられると、いつしか女子から遠ざかる(あ  なたから距離を置く)行動をとってくると思います。 話も弾むようなので、悪い気はしていないでしょう。 (2)彼女は大人しくシャイのようなので、メルアドはあなたから自然に聞いてみた方がいいと思います。 もしもその時、その女の子が困惑した感じのようであれば、 「あ、大丈夫だよ!僕に教えてもいいと思った時が来たらでさ!」と明るく言ってみればいいんじゃないですか? (3)その彼女との距離を縮めるために、あなたが勇気を出して、頑張って誘ってみましょう。 誘い方は、あくまで普通に誘えばいいと思います。 例えば、「学校祭のフィナーレでやる花火、良かったら一緒に見ない?」など。 またその子が迷っているようなそぶりでしたら、 「僕は○○ちゃんと一緒に見たいんだ。一緒に見ようよ?」と、少しだけ押してみては? それでも迷っているようなら、彼女はあなたに気が無く、ただの友達としてしかみていないかもしれません。それか、時間をかけないとダメな子かもしれません。 そういう子なら気長に待ちましょう。(もちろんその間も話などして下さいね。) 勇気を出さないと、何も始りません。 頑張って勇気を出して誘ってくださいね!

ghwuoiewgu
質問者

お礼

ありがとうございます! めっちゃ参考になりました!

関連するQ&A

  • 悩める男子高校生です。

    今度の学校祭のフィナーレに花火が上がります。 そのときに普通に男友達と見るのは寂しすぎます。 僕を含めて何人かの男子は女子を誘って2人きりで見たいと思ってます。 女子も男子と見たいみたいな事を言っていたのを聞いちゃったんですが、 (1):こういう場合口に出していない女子も心の中では「男子と一緒に見たい」とか、「男子に誘われたい」とか思っているもんですか? (2):また、男子から「花火一緒に見よう」と誘われた女子はどう思うんでしょうか? 僕がいま気になっている人は僕と好きなアーティストが同じなので、話が合います。 (3):そこで、花火を見ている間そのアーティストの曲をMDプレイヤーで流して、片方のイヤホンを彼女の耳につけさせて、もう片方を自分がつけて、密着状態までいって、告るという脳内イメージがあるんですが、この考えはどうですか?

  • 学校祭前の男子高校生です。

    男子高校生です。 あと1週間ほどで学校祭です。 学校祭では最後の夜にきれいな花火が上がります。 それを女子(彼女)とかと見たいんです! 男友達と見るのは悲しすぎます! この短期間で彼女を作る方法ありませんか? 彼女じゃなくても友達以上恋人未満、つまり気兼ねなく学校祭を2人で一緒にまわれるくらいの関係でもいいです! そして花火を見ているときにいいムードになれば告りたいと思います。 だいたいある程度いいなあと思う人はいます。 この学校祭準備期間にいい関係を作りたいと思います。 (ちなみにEXILEのダンスを踊ります)

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 男子高校生です。かなり悩んでいます。

    前にも同じような質問をさせていただきました。 僕は奥手な人間で、中学時代は男女の仲が悪かったので女子と話すのも苦手でした。 しかし、高校で勇気を出して積極的に話しかけるようにしました。 (といってもまだ女子に話しかけるのには緊張します) 最近好きな人ができました。 一ヶ月くらい前の話になります。 彼女とは一度も話したことがなかったのですが、 学校祭の準備で同じダンスを踊るときに教えてあげたりして 話せるようになりました。 一度だけ、しかも駐輪所までの100メートルくらいの間一緒に帰りました。 でも、緊張しているのを隠すためにとにかく会話しようと思っていたら、内容の薄いどうでもいいようなことしか話せませんでした それでもあとから思い返すと嬉しかったです。 でも、かなりのミスをおかしてしまいました。 メルアドを聞くのを忘れていたんです。 最近あんまり会話していないのですが 少しの間でいいから2人だけで話したいです。 そしてメルアドを聞いて、デートに誘ったりしてから告りたいと思っています。 ここからが本題です。 僕はかなりの恥ずかしがり屋なので、他の人のいる前ではメルアドを聞くことはできません。 でも、会える時間もないです。 というのは ・放課後はお互い違う部活に入っていて会えない ・朝はわりと早い時間に会えるのですが、教室の中は男子が3人くらい静かに勉強しています。(いつもは普通の人たちですが、朝だからテンションが低いです) ・毎日朝練に行っているのであまり朝教室の中では会えません。(自由だから必ず行く必要はないから教室に行こうと思えば行けます) ・一週間に一度だけ同じ時間に朝練があります(終わる時間がびみょ~にずれています。) …という状況だからです。 この状況でメルアドを聞けるようないいタイミングはありませんか? また、2人きりになれる方法ありませんか? (呼び出しとかはさすがに勇気が出ません)

  • 高校恋愛術教えてください。(男子です…)

    僕は高1ですが、まだ女子と付き合ったことがありません。(中学生の時男女の仲が悪かったので) 高校生になってからものすごく恋愛を欲するようになりました。 中学生時代のせいで女子と話す時も緊張してしまいます。 でも、気になる人もいます。普通に会話もします。 これ以上の関係にもなりたいです。 それでちょっとあせってしまって、話しかけすぎたかもしれません(疑問形で) 告るのは友達以上恋人未満くらいになってからにしようと思います。 まずはその友達以上恋人未満くらいにいくにはどうしたらいいでしょうか? メルアドはまだ聞いていないですけど、明日あたりにでも聞こうと思ってます。

  • 男子高校生です。

    女子の方に質問です。 (1):一緒に話す時、夢を語る男子に女子はドキッとしますか? (2):また、女子が男子に話されるとドキッとする話の内容って何ですか? (3):前の2つとは関係ないけど、女子が胸キュンする男子のしぐさって何かありますか?

  • おとなしい男子に

    ある男子を好きになってしまいました。 少し優しくされただけなのですが、それをしてくれた人が意外な人で、その時少しだけですが初めて会話したらすごく良い感じで気になっていました。 それで、授業中とか部活やってるとことか(同じ部活です)、見てたらだんだん好きになってきて。 この前隣の男子トイレで数人の男子が一人ずつ歌を歌っているのが聞こえたんです。その人も歌っていて、凄く上手かったんです。もちろんそんなイメージというか人前で歌うイメージなんて全然無くて、完全に好きになってしまいました。 でも、おとなしい人でなかなか会話が出来ません。 友達とは普通に話しているように見えるのですが、ほとんどの人には必要最低限の返事しかしない人なんです。特に女子には声に出して返事しないことも良く有ります。 どうやって友達になったの?って感じです。 そんな事もあって今まで他人に興味の無いナルシスト?とか思ってたんですけど上の一件以来・・・ クラスも一緒だし、部活も一緒で、私のいる部は男子も女子も一緒にすることが多いので、チャンスは多い筈なんですが、活かせません。その人の友達に私の友達も居るので、メルアド教えてもらおうかとも思ったのですが、そういうのは嫌いな感じだし、そもそも教えてくれる確立低そうだし。 一人で居ることもあるので話しかけようとも思うんでけど、何を話せば良いかわからないし、私ってこんなだっけて思うほど緊張してしまって一歩が踏み出せません。 こういうおとなしい人にはどんな風に近づいていけば良いと思いますか? 教えてください。

  • 草食系か脈なしの男子

    草食系か脈なしの男子 女子高生です。同じ高校だけども、相手がやってることを知って、ケータイのSNSサイト(モバゲーのミニメール)で距離を縮め、友人を介してメアドを聞きました。そして、その2日後に花火大会に誘い、用事があるから、と断られてしまいました。 メアドも花火大会の件もいきなりすぎたことには反省してます。その後も、2週間に1回くらいメールのやりとりをしますが、いつも自分からメールをしないと返ってきません。 そういう男子とは、どういうふうに接すればいいのでしょうか? ちなみに、1回も直接話したことがありません。でも、私は周りからの評判で好きになりました。 やっぱりケータイからの関係なので、見掛けても話し掛けにくいのです。

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?