• 締切済み

男子高校生です。回答お願いします。

前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.2

こんにちは 高校時代は花ですよ!他の方にもアドバイスさせてもらっているものですが、高校時代というのは人生の宝になるくらい貴重な時間だと思っています。私なんて学生の時にこうしておけばよかった!と今でも悔やむくらいですから。今の時代はいいですねぇ、携帯があるからアドが分かればアプローチができるのですから。何が言いたいかというと、結果がどうであれ高校生活を充実させなさいって事です。特に恋愛は頑張って! もう少しアドバイスさせていただきます。 (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? 文章からしてNO1さんと同意見です。迷惑だったら距離を置きにきていますから。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 少なくとも好意はあると思いますので大丈夫。ここで彼女の言葉が濁ってきたら恥ずかしがっていると思ってください、嫌な気持ちはないはずです。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? ここはおちゃらけてはいけません。素直な気持ちを伝えればいいと思いますよ。 ちなみにフィナーレのときはどういう雰囲気なのでしょう?彼女の性格からすると、目立つことは慣れていない気がしますので周りに冷やかされる空気があるのなら断ってくることも考えられます。もしそうなってもめげずに普通の花火大会で誘ってもいいと思います。

• smile64
回答No.1

まず、あなたの質問からアドバイスしますね。(参考までに) (1)女子は男子から話しかけられて嫌な気はしないと思います。    もし仮に、嫌だと思う男子から話しかけられると、いつしか女子から遠ざかる(あ  なたから距離を置く)行動をとってくると思います。 話も弾むようなので、悪い気はしていないでしょう。 (2)彼女は大人しくシャイのようなので、メルアドはあなたから自然に聞いてみた方がいいと思います。 もしもその時、その女の子が困惑した感じのようであれば、 「あ、大丈夫だよ!僕に教えてもいいと思った時が来たらでさ!」と明るく言ってみればいいんじゃないですか? (3)その彼女との距離を縮めるために、あなたが勇気を出して、頑張って誘ってみましょう。 誘い方は、あくまで普通に誘えばいいと思います。 例えば、「学校祭のフィナーレでやる花火、良かったら一緒に見ない?」など。 またその子が迷っているようなそぶりでしたら、 「僕は○○ちゃんと一緒に見たいんだ。一緒に見ようよ?」と、少しだけ押してみては? それでも迷っているようなら、彼女はあなたに気が無く、ただの友達としてしかみていないかもしれません。それか、時間をかけないとダメな子かもしれません。 そういう子なら気長に待ちましょう。(もちろんその間も話などして下さいね。) 勇気を出さないと、何も始りません。 頑張って勇気を出して誘ってくださいね!

ghwuoiewgu
質問者

お礼

ありがとうございます! めっちゃ参考になりました!