• 締切済み

高校生に恋…。

私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• hina339
回答No.1

こんばんわー。参考になれば嬉しいです。 まず始めに時間が限られているということが一つポイントだと思います。彼が辞めてしまってはおそらくもう会うことは困難でしょう・・・ 好きなのに話かけられない、アドレスを聞き出せない・・・辛いですよね。気持ちは分かります。ですがこの場合あなたから何かアクションを起こさない限り彼と接点を持つのはとても難しいと思います。何事もチャンスを待っているだけじゃ上手くはいかないものです。 上のことを踏まえて・・・アドレス、頑張って聞いてみませんか?彼が授業終わるのを待って帰り際に聞くのもよし、塾に入る前に待って聞くのもよし。とても勇気がいることだとは思いますが、そこまで彼を想っているのに何も出来なかったらきっと後で後悔すると思います。 始めにも言った通りあまり時間がありません。きっかけは自分で作るものです!あまり急かすのはよくないとは思うのですが頑張って欲しいです。 告白に関しては彼と連絡を取り合ってから考えても遅くないはずですよ。彼をもっと知り、自分を知ってもらいそれからです。