• 締切済み

高校生に恋…。

私は、女子中学生です。 現在私は、中2なのですが、わたしは塾で知り合った高校生(高3)の男子に恋してしまいました。 最初は、憧れてるのかなー?と思っていましたが、最近どうもそんな感じではなく見るだけで考えるだけでドキドキしてしまいます…。 でも、実はあんまりその人とは話したりしたことがありません。 毎週水曜日に相手も塾があるから会えると言うのに(受けている科目がこの日は違うので別の先生)、話すことなんか全くないし、メアドを聞き出すこともできません。 一度諦めようと思ったけど、最近は好きすぎて毎日彼のことしか考えることができません。 彼は、もう高3なので塾を今年で辞めてしまいます。 それまでに、なんとか告白したいなと思ってます。 でも、それにはまず切っ掛けがないといけないなと思います。 だけど、なかなか切っ掛けと言うのができなくなくて困っています。 それから、告白するならやっぱりいい結果になりたいのでそこらヘンのアドバイスもよろしくお願いしますm(__)m 長々とすみません! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

こんばんわー。参考になれば嬉しいです。 まず始めに時間が限られているということが一つポイントだと思います。彼が辞めてしまってはおそらくもう会うことは困難でしょう・・・ 好きなのに話かけられない、アドレスを聞き出せない・・・辛いですよね。気持ちは分かります。ですがこの場合あなたから何かアクションを起こさない限り彼と接点を持つのはとても難しいと思います。何事もチャンスを待っているだけじゃ上手くはいかないものです。 上のことを踏まえて・・・アドレス、頑張って聞いてみませんか?彼が授業終わるのを待って帰り際に聞くのもよし、塾に入る前に待って聞くのもよし。とても勇気がいることだとは思いますが、そこまで彼を想っているのに何も出来なかったらきっと後で後悔すると思います。 始めにも言った通りあまり時間がありません。きっかけは自分で作るものです!あまり急かすのはよくないとは思うのですが頑張って欲しいです。 告白に関しては彼と連絡を取り合ってから考えても遅くないはずですよ。彼をもっと知り、自分を知ってもらいそれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ?恋のアドバイスください★中2です^^

    中2の女子です! 私は、1対2の塾に行ってるんですけど そこで毎週火曜日に一緒に勉強するもう1人の生徒に一目ぼれしました。 しかも、同じ学校でクラスは違うけど、 よく廊下とかですれちがったりしてついつい見てしまいます。 毎日その人のことが頭からはなれなくて、会えるように毎日祈っています。 これって恋ですかね? しゃべりたいんですけど、私は恥ずかしがりやで男子に自分から声をかけることなんて できません。。。。。 どうしたらいいですかね??? とりあえず、一言でもいいのでしゃべったり彼を振り向かせたいです! 恋のアドバイスお願します!

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 高校生。恋したことがありません。恋したいです。

    恋愛感情とは一体どういうものなのですか? 恋愛ものの漫画やドラマを見ても、フィクション作品として楽しめるものの、共感できません。 魔法を使う予定などなくてもハリーポッターが楽しめる様に、物語は物語。 その中の出来事を自分が体験するなんて想像出来ません。 確かに、幼稚園児の頃は、お姫様になる空想をしたものです。 しかしそれも、ステキな王子様と結ばれるのではなく、沢山の王子様から求婚される妄想か、王子様を庇って死に歴史に名を残す妄想でした。 小学校低学年では、男子って馬鹿ね、としか思っていませんでした。 高学年になると、周りの子がだんだん恋バナに花を咲かすようになって来ましたが、その頃から中二病に片足を突っ込んでいた私は、そんな彼らを、小学生の癖にマセちゃってかっこ悪い、くだらない、と見下していました。 それから、中学生になって中二病が加速し、あろうことかBLが好きになって、生身の男子や恋バナに興味を抱くことなく受験期に。 受験勉強に追われている間に中二病は治っていましたが、恋なんかしている暇はないという固定観念から、やはり何もしませんでした。 そのせいで、いざ高校生になって、私も恋したいなあ、なんて思ってみても、どうしていいかわかりません。 かけ算九九で躓いて以来算数から逃げて来た人に突然、指数関数が微分出来る訳がない、なんて考えると、今まで恋にそっぽを向いて来た私に年相応の恋が出来る気がしません。 しかし、恋ができないなんて寂しいことだと思います。 恋さえすれば幸せになれる訳ではないでしょうし、微分さえ出来れば数学が出来るようになる訳ではないでしょうが、数学で点を取るには微分できた方が良いし、たくさん幸せを感じるには恋もした方がいい気がします。 恋バナに混じっても何を言っていいか分からず適当に同意するだけなので楽しくないです。 学校で男子を、行動がイケメンだなあ、とか、素敵だあな、とか、可愛いなあ、と思っても、隣に立ちたいとも仲良くなりたいとも思えず、むしろ、私なんかを好きになる人だったら幻滅します。 可愛い彼女を見つけて幸せになって欲しいです。 理想の王子様像がないわけではないのですが、私なんかを好きになる時点で、ありったけの理想を詰め込んだ私好みの王子様は、理想ではなくなります。 だから理想の王子様と恋する妄想も出来ません。 しかし、隣に立って気後れしないような普通の男子と恋する妄想も出来ません。 冗談で告白してくる男子がいるんですが、彼は親切で趣味も合って話していて楽しいし、とても良い人です。しかし、冗談で告白されてからつい意識しちゃって、だんだん好きに… みたいな事にもなれません。 その人と付き合う自分なんて想像がつきません。 そもそも恋している自分というのが、私の想像力のキャパシティを超えています。 恋するとどうなって、どうしたら恋できるんですか? 志望校だって合格するなんて夢にも思っていないところは目指さない様に、想像出来ない事は実現できないと思うので、まず想像できる様になりたいです。 教えてください。

  • 恋を諦めたい

    高3女子です 塾の先生に恋しています。 好きすぎて辛いのできっぱり諦めようと思います。 こんなに好きになったことがないので、簡単には諦めることができないです。 どうやったら諦めて、相手のことを忘れることが出来るでしょうか?

  • 高3女子です。 私は同じ学校で同じ塾の男子の事が好きになりました。 塾では同じクラスです。 同じクラスになってから一年くらいたちました。 私は彼の事が最近急に好きになり始めました。 ですがまともに話したことがほとんどなく いつも彼の友達とつるんでいて話しかけにくいです。 もうすぐ卒業が迫っているのでせめて友達になりたいのです。 まずは話しかけようと思っています。 そこで質問です。 話したことのない女子に急に話しかけられたら 正直どう思いますか。 よろしくお願いします。

  • これは恋ですか?

    中学生男子です。 なかのいいクラスの女子と最近目が 合わせられません。 恥ずかしくて話しかけることができません。 これは恋ですか? どうすればいいですか? ちなみに女子に彼氏はいません。

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 叶わない恋

    中2女子です。私には、今彼氏がいるんですがその人が、ものすごい重い人で、もう好きじゃないので別れようと思っています。 それで、たまたま私と同じ思いをしている男子がいたのですがその人のことが今は好きです。 この間たまたま彼氏、彼女と別れたいみたいな話しになって(2人で)なんとなく仲良くなったんです。その時くらいから好きになりました。 でも、その人は今まで15人以上の人と付き合ったことがあり、しかもその全員が向こうから告ってきたらしく、自分で告白したことも、これからもする気もないらしく 彼女ができてもすぐ飽きちゃってイヤになるし、あんまり人を本気で好きにならないタイプの人なんです。 だから、多分その人と付き合うってのも無理そうで…… それに、なんだかんだ言っても今の彼女とは普通に接してるし…、クラスも別だし接点もあまりないんです。メアドは教えてもらったけど返信も何か素っ気ないし、会話もあまりありません。しかも結構その人モテるし… この間、何となく話しを聞いたのですが彼は、いい人(かわいい人?)なら告白されたら誰でも付き合うと思うって言ってるんです。 こんなんじゃ、私の恋は叶わないですよね… でも、何とかしたいんです! どうしたらいいですか? 長くなってすみません。・°°・(>_<)・°°・。

  • 女子と話すのが苦手な人に恋を・・・

    こんにちは。 中2の女子です。 私ゎクラスに今すっごく気になっている人がいます。 でもその人は女子と話すのが苦手でメールも男子としかしていません。 私はどうしてもメアドを知りたかったので男友達にたのんで聞いてもらったらことわられちゃいました(汗 それでものすごくおちこんでもうきらわれた・・・って思ってたんですけど・・・ 最近毎日すっごく目が合うんです! ちらっとその人のほうを見たら目があってたり。 これっていったいどうなのでしょうか・・・ メールがまずできないので・・・ 告白の仕方のわかりません。 そういう男の人にはどうゆう方法で告白したらうまくいくのでしょうか!!教えてください!

  • 恋してしまいました

    恋してしまいました 夜もその子を思い出して眠れない日々が続いてます そのことメアドは交換する予定ですが、その子は彼氏いるんで告白できないんです どうすればいいですか? ちなみに俺は中2です

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のEP-30VAでメニュー画面が表示されず操作できない問題が発生しています。
  • メニュー画面は時々表示されるものの、すぐに真っ白になってしまいます。
  • この問題を解決するためにはどのような対処方法がありますか?
回答を見る